スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プロフィール
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 10:08:50
ブログを作ってみたものの、すっかり放置してました(汗)

今日は私かおぽんについてちょっと書いてみます。

かおぽん Age 32 関西出身 

2001年  遠距離だった旦那様と2年半の交際の末入籍♪
神奈川県で新婚生活スタート
   
2002年  貯金がない二人は、まずはお金を貯める事を目標に
派遣でフルタイムの仕事を始める。

2005年春 マンション購入・引越しを機にようやく赤ちゃんの事を考えられるようになる

2005年8月 妊娠検査薬で陽性反応♪現在も派遣の仕事を継続中

~妊娠する為にやっていたこと~

実は、かなり前から赤ちゃんが欲しいと思ってたので、
水面下ではいろんなことを始めていました~。

・まずは自分の体を知るために、一年前から基礎体温を測ってました。
周期は少し短めの26日。高温期を見てみると、11~12日とこれまた若干短めで少し気がかり。2ヶ月前から腹巻を始めたら13日になりました!

・派遣の仕事を始めてから4キロ近く太ってしまい、妊娠後の体重増加を考えて一年半前からダイエット開始。約6キロ減量達成。

・赤ちゃんがいる友達から妊娠前から葉酸を取ったほうがいいと勧められ、今年からサプリメントで摂取。

・昨年から歯の治療を始める

・旦那様にマカを飲んでもらう

気が付いたら、前はあんなにたくさん出ていた排卵期のおりものが全くなくなっていて、おりものから排卵日を知ることができませんでした。基礎体温からも日にちを特定するのは難しく、排卵検査薬も使って狙い打ち!(笑)するも結果実らず。

旦那様と再度作戦会議を開き、排卵期にあたるゴールデンウィークに一日おきに仲良し♪を実行したところ、今回の陽性反応にたどり着きました。
旦那様は仕事でいつも帰りが遅く、ゴールデンウィークもヘロヘロに疲れて帰ってきたのに、ユンケルを飲んでがんばってくれました♪
本当に感謝、感謝です。

病院に行くまであと5日。アタマの中は赤ちゃんでいっぱいです!

スポンサーサイト

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<海外の出産事情 * HOME * 初ブログ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

さっそく遊びにきちゃいました~blog開設おめでとうございます!同じくらいに妊娠発覚の同期ですね(笑)
年齢も近いし、赤ちゃん欲しい暦も同じくらいで、ものすごく親近感がわいてしまいます。私も妊娠前から葉酸のんでますよー。いまも飲んでます。
これからもこちらのblogを楽しみにしていますので、私のblogからリンクを張らせていただきます♪
by: mui * 2005/08/14 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

早速のご訪問有難うございます~♪
同期、嬉しいです(笑)

でもまずはmuiさんと一緒にマタニティライフを過ごせるよう、金曜に病院でちゃんと妊娠を確認してもらわなくては!

これからも色々と情報交換お願いします!
by: muiさんへ * 2005/08/15 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分の名前のところに間違えて入力しちゃった...しかも編集できません(笑)
by: かおぽん * 2005/08/15 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさん、遊びに来ました~v-291

関西のご出身と言うことで、
結婚されて関西が懐かしいんじゃないですか?
やっぱり関東の人と、
関西の人って、
感覚が少し違うところとかもありそうやし・・・

これからもどうぞよろしくお願いしますv-343
by: マイ * 2005/08/15 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

まいさんへ

わーい♪遊びに来てくれて嬉しいですー!

そーですね、できれば関西に住んでいたかったですが、こればっかはしょうがないですね~。でもダンナ様も関西出身なのでシャベリに関しては寂しくないです^^

最近では、たまに実家に帰って周りが関西弁ばかりになるとビックリすることがあるくらいです(笑)
by: かおぽん * 2005/08/15 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/2-20c60619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
