スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
7ヶ月検診
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 11:09:03
先週の金曜、7ヶ月検診に行ってきました~!

体重 7500g
身長 65.5cm
栄養状態も良好、発育はもちろんバッチリ!

体重は、もう少し重くなってるかな?と思ったけど
まだまだ8キロには遠いですねー
でも、軽いほうが抱っこしやすいしいっか♪

さて、悩みに悩んだインフルエンザの予防接種ですが
旦那様と相談の結果、あーちゃんにも
受けさせることにしました。

友達の3歳の女の子は2年連続インフルエンザに
かかってるっていうし、
予防接種してたおかげでずいぶん軽くすんだと聞いて
決心しました。

ワクチンは、流行りそうな型のインフルエンザを予想して
毎年違うらしいので、シーズンごとに受けさせておくと
色んな型に対して抵抗力がつくそうで
長い目で見ると効果はありそうです。

ワクチンに含まれてる卵の成分についての説明は、
親がとくにアレルギーがなければ受けてもいいとのこと。
とりあえず午前中に受けて、いざというときは
病院に連れていこうと思ってます。

あぁ、また泣くのかわいそうだわー。
あーちゃん、がんばろーね♪
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
<<予防接種は結局・・・ * HOME * ラゾーナ川崎へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

7ヶ月健診があるんですか!うちは6ヶ月と9ヶ月かな?やっぱり地域によって違うんですかね。
インフルエンザかの予防接種かー。うちはどうしようかな?と悩み中。やっぱりインフルエンザは恐いもんねー。
by: mui * 2006/11/14 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

このへんは、7ヶ月の次は10ヶ月みたいですー。
どうして違うんでしょうね(笑)

インフルエンザの予防接種、結局受けなかったんです^^;
日記に書きましたが、何が正しいのやらって感じです・・・。
とにかく人ごみに行かなければ大丈夫かな???
by: かおぽん * 2006/11/15 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
