スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
予防接種は結局・・・
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 14:54:17
午前中に、意を決して(そんなおおげさなもんじゃないか笑)
あーちゃんを連れてインフルエンザの予防接種に
出かけてきました。

・・・が!
先生とよくよく相談した結果
今年は受けないことになりました(笑)

1歳未満の赤ちゃんに限っては、効果が確立されていないので
受けてもいいけどあまり期待はできないと。
まだ集団生活をしてるわけじゃないし
ご両親が受けているなら、予防としては
十分でしょうと言われました。
と、言うことで来年から受けることにしました

はーぁ、数日悩んだのにこの結果です^^;
とにかく手洗いとうがい、そして人ごみを
避けるが一番ですねー。

最近のあーちゃんは、おしゃべりが盛んで
とってもにぎやかです!

先週、家の中をちびっこ仕様に模様替えをして
とりあえずあーちゃんが手の届く範囲には
危ないものがないようにしました。

今までは遊び部屋にしてる和室以外はいけない
ようにしてたので、あちこちいけるようになって
とっても楽しそう♪
でも、最終的には大好きなテレビの前にきて
かじりついてます

ハイハイするあーちゃんのために
掃除もマメにするようになったし
キレイにしておくといつお友達がきても
大丈夫だし、一石二鳥です

あとは、行き場がなくなった
観葉植物をどうにかしなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
<<7ヶ月になりました * HOME * 7ヶ月検診>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
