スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
7ヶ月になりました
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 10:35:53
20061117103349.jpg

combi miniのクマをまねて
ママが作った、へなちょこクマさんとにっこり(笑)
次は上手に作るねー!

昨日で7ヶ月になりました!

6ヶ月から始めた離乳食も、はや1ヶ月が経過。
ズボラな私は、毎日の離乳食の記録をつけてなくて
とりあえず食べさせた食材だけをメモってます

今朝は、きな粉粥とBFの白身魚のすりみをあげたところ
どちらも完食してくれましたー!
あーちゃん偉いねー
こんなによく食べるのは初めてかも!
きな粉粥は初めてあげたけど、気に入ったみたいで
パクパク食べてました。香ばしくておいしいんかな?

そろそろ2回食にステップアップしようかなと考え中。
昨日バッタリ出会った、あーちゃんと4日違いで生まれた
赤ちゃんのママは、もう3回食にしてるんだって
ちょっと、すごい進みすぎー!
しかもモリモリ食べてるそうで、母乳もそろそろ
いらないくらいだそう。
うちも早くガッツリ食べるように
なってほしいなぁ

離乳食を食べる量が増えたからかな、
ウンチがずいぶん固まってきました♪
ウンチの回数も、だいたい1日1回、
朝起きてすぐか、午前中に必ずします。
オムツ替えもラクチンになってうれしいわ

夜の睡眠も、以前のように1時間おきに起きることはなくなり
起きる回数がだいぶ減ってきました。
眠りが少し深くなってきてるのかもしれないですね。
寝不足から解消されたので、私の体調もバッチリです

最近は、本当に表情も豊かで
おしゃべりする姿もかわいくって
今までで一番穏やかな毎日を過ごしてる気がします
グズる事もほんとにないし、
抱っこするのは眠いとき、おっぱいのとき、
あとは頭をゴッチンしたときくらい(笑)

私がお昼ご飯食べてるときは、
決まって私の足にしがみついてくるので
赤ちゃんせんべいのハイハインをあげて
一緒に食べるのが日課になってます
すっごくうれしそうに食べるので
あげるの楽しくて仕方ありません

来月は8ヶ月になって、どんな成長してるかなー?



スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<お友達んち * HOME * 予防接種は結局・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとー♪

7ヶ月おめでとうございます!
手作りクマさんが何ともほほえましいわぁ(*^^*)
あーちゃん、離乳食もよく食べて偉いなー。きなこ粥、うちはまだあげたことなかったんだ。試してみよう!
きなこは私も大好きで、信玄餅とか好き!遺伝していれば娘も好きなはず?!(笑)
by: mui * 2006/11/17 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

あーちゃん、いい感じでスクスク成長してますねー!
手作りのクマさん、
さすがかおぽんさんですねー!!
私はムリだーー^^;
最近、7ヶ月になると、
もう赤ちゃんじゃないんやなーって思います。
子供ですよね、ほんまに。
あー、寝てた頃が懐かしいわー!

あ、そうそう、
音色もインフルエンザ、なしにして、
私たち夫婦がガッツリ受けてきました。
風邪、気をつけなきゃですねー^^
by: マイ * 2006/11/17 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

おめでとうございます(*^□^*)
って、あーちゃんやっと7ヶ月なのね・・・・・

うちは、少食ながらも、少し食べ物に興味を持ち始めたようなので2回にしました。
でも、量も少しだし、固さもドロドロに戻しました。
やっぱ液状があるほうが食べやすいみたいで。
朝は予定があったらやめたり、けっこう、適当です(´-`).。oO

by: えびママ * 2006/11/17 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

クマさん、実物はかなりブサイク(笑)
それでもあーちゃんは気に入って
遊んでくれてます^^

きな粉、おいしーですよね!
今日、私もご飯にきな粉をまぶして食べたら
激ウマでパクパク食べちゃいましたよー♪
by: かおぽん * 2006/11/19 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

手作りクマさん、旦那にはキモイと言われてます(笑)
7ヶ月近くになって、急に発する言葉も増えたりで
本当に赤ちゃんらしくなくなってきました。
子供の成長はすごいですねー。

インフルエンザ、来年からは毎年受けるようにします!
ちゃんと手洗い・うがい実行しなきゃと思いつつ
まだやってなかったりして(汗)

by: かおぽん * 2006/11/19 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

里咲ちゃん、2回食にしたんですねー!
うちも今日から2回にしてみました。
と言っても、私達の晩御飯のときに一緒に
お粥を食べさせただけですが^^;

先日遊びに来てくれた8ヶ月の赤ちゃんが
離乳食をもっとくれー!って催促しながら
食べてるの見て、すっごい大人じゃーん!って
感心しちゃいました。
あれくらい食べてくれるとうれしいのになぁ。
by: かおぽん * 2006/11/19 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
