スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達んち
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 21:04:13
最近、近所の赤ちゃんがいるお友達とよく遊んでます
あーちゃんは人んちに行ったり
お友達が来てくれると
刺激があって楽しいようで
今日も帰ってきてからの夕方の離乳食は
自分で口をあけて待ってるくらい
よく食べてくれました!
ママと2人のまったりな1日もいいけど
やっぱり人がいっぱいいるのは楽しいんやね。
人がいると、まーったく愚図りません♪

離乳食が始まってから、とくに今日は
おっぱいの回数がかなり減ったなと感じました
今日の1日はこんな感じ~

7時 起床
8時 離乳食
10時 おっぱいして1時間ねんね
11時 おかいもの
14時 おっぱいして1時間ねんね
15時 お友達んちへ
18時 帰宅・離乳食・おっぱい
19時 お風呂
20時 おっぱいしてねんね

ここまでで4回しかしてないし!
とくに、愚図らなかったからよけいに
回数が少ないかもしれません。

スパウトで麦茶がだいぶ飲めるようになってきて
おっぱい以外で水分補給ができるように
なってきたのも理由のひとつかな?

おっぱいが要らなくなっていくのは
ちょっと寂しいけど
ママもあーちゃんと一緒に
成長しなくちゃな、と思います
あー、もっとベッタリしてたいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<フリマ開催! * HOME * 7ヶ月になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

おっぱいが減ってくるのって、確かに寂しいですよね。
だんだん張ることも減ってきたりして。
最近は、夜中に突然「ひーん」と泣き出すことがあって、そういうときに、飲むというよりおっぱいをくわえさせて安心させる、というのが増えました。ほんとは抱っことかであやしたほうがいいんだろうけど、ついついおっぱいに頼っちゃう(^^;
by: mui * 2006/11/27 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

まゆりん、夜泣きなのかな?
うちも、夜中は添い乳やっちゃってます^^;
最近はすっかり抱っこじゃ寝なくて・・・でも、
旦那だと抱っこで寝るんですよねー。
ちゃんと人を見てるんや!と思いました。
by: かおぽん * 2006/11/28 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい~

離乳食順調に進んでますね~。
うちのはーちゃんも、最近2回食を始めました。
離乳食を始めたころは、まだまだオッパイの方が断然いいって感じだったけど、最近はパクパク食べてくれるので安心です。

確かに、おっぱいの回数が減るのはちょっと寂しいかも。でも、その分成長してるってことですよね。私も一緒に成長していきたいなと思ってますよ。
by: shiho * 2006/11/30 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

離乳食、よく食べる時と食べない時と、ムラがけっこうあります。
パクパク食べてくれると、すごい幸せになるんですけどね!

おっぱいが減ってくると余計に、赤ちゃんじゃなくなってきたなぁ、と実感します。
子供の成長にママの気持ちがついてけないかも!?
by: かおぽん * 2006/12/01 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
