スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
予定日決定!
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 15:47:23
今日は朝イチで病院に行ったのに、終わるまで3時間もかかってしまいました
やっぱ土曜って混むんかなぁ。待ち時間てホントに辛い~。

内診の前に、前回の血液検査の結果説明がありました。
唯一、トキソプラズマの抗体を持ってないそうです。
私、実家で一時は猫を10匹近く飼ってたこともあるし(みーんなノラ猫!)、一緒の布団で寝起きするくらい、寝食を共にしてたんです、って先生に言うと、それで抗体を持ってないなんてめずらしい!みんな病気のない、いい猫ちゃん達だったんですね~、だって(笑)
とりあえず、妊娠中は猫をさわらない、動物の生肉(レバ刺しやユッケ等)を食べないよう言われました。

そのあとは、待ってました!今日の赤ちゃんの様子!
2週間前はたった7mmだったのに、28mmまで大きくなってましたー
赤ちゃんの格好がすごくかわいくて、先生が「四足の動物、クマさんみたいやねー!」と言って、私もプーさんみたいだ、と思いました(笑)頭、胴、手足がしっかり見えてて、エコーの最中、手足をパタパタさせて動いてる姿がなんとも愛らしかったです

そして内診のあと、ダンナ様と先生の説明を聞きました。
最終月経と赤ちゃんの大きさを考慮して計算してくださったのが、今日で9W5D、予定日は4月17日でした♪
赤ちゃんは順調で、元気ですよと言ってもらえてうれしかったです。
最後に先生に、「ダンナさんは話聞くばっかで、動いてるところ見てないから、経腹エコーになったら一緒に見ましょうね」とおっしゃってくれたので、もう少し大きくなったら一緒に経過を見れることになりました^^
動いてるところ見たら、今よりもっとパパになる実感沸いてくるかな?
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お出かけ * HOME * あいかわらず暴走中です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

予定日決定おめでとー♪
4月の暖かい季節なら、きっと子育てもしやすいと思いますよ。
赤ちゃんのエコーって本当にかわいいですよね。くまのプーさんという表現納得です(笑)
by: mui * 2005/09/17 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

有難うございますー!
よーやくこれでひと安心かな♪

それにしても、赤ちゃんの成長の速さにはビックリさせられますね、毎日ガツガツご飯食べてるんでしょうか^^;
by: かおぽん * 2005/09/18 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
  かおぽんさんへ

あかちゃん動いてたんですか?
いいなぁ、私は寝て多たようでぴくりともしませんでした。
私の予定日は4月24日です。本日9w2dです。
ほんと近いですね~~~+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。
by: ももっち * 2005/09/18 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  同じです!

いつも楽しみにお邪魔させてもらっています。だいたい同じぐらいの予定日かな~と思っていたのですが、全く同じでビックリ!とっても嬉しくて勝手に親近感を持ってしまいました。赤ちゃんの様子も同じで、そうそう!とうなずいて読ませてもらいました。その日まで一緒に頑張りましょうね。
by: トモリン * 2005/09/18 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

次回の検診の時は、赤ちゃん起きてるといいですね♪
予定日4/24なんですかー!めちゃめちゃ近いっ♪
生まれる日って多少前後するだろうから、ホントに同じ時期に生まれそうですね。
まだまだ先は長いですが、貴重な妊婦生活楽しみましょう^^
by: かおぽん * 2005/09/18 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  トモリンさんへ

コメント有難うございます~♪
え!?予定日同じなんですか?ビックリですね!
安定期に入るまであと1ヶ月ちょっと、早くそこまで行きたいですね^^
大したこと書いてないですが、また遊びに来てください!
by: かおぽん * 2005/09/18 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/21-ac77e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
