-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ホントに歩いた!
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 20:43:32
とうとう、前に歩き始めました!

昨日までは、一歩前に足を出す程度でした。

が!

今日はなんと5歩も前進しちゃいました~!
本格的に歩き出す、記念すべき日になりました

たっちの時も、急に猛特訓をはじめて上達したあーちゃん。
今回も、手ごろな高さのバスケットにつまかっては
片手でささえて前に足を出し、
くるくるとバスケットの周りを回って練習してました。

そして夕方。

小さな足を前に出し、歩いてる姿を目撃!!!
久しぶりに興奮しちゃいました
その姿は、まるでサーカスの綱渡りをてるようで
私のほうはハラハラドキドキ(笑)

本人は、歩けたのがとてもうれしかったらしく
シリモチついてニタァ~っとご満悦の
笑顔を見せてくれました♪
20061208202651.jpg

右手には何故か紅茶持ってます(笑)

あーちゃん、アンタはどこまでもスゴイわ(笑)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:12 admin page top↑
<<帰省してました * HOME * 歩き出した!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

おめでとうございます!!
一気に5歩∑(〇Д◎ノ)ノ
この前7~8ヶ月の子の成長の本みたら
「ズリバイする子もでてきます」
って書いてましたよ(||-Д-)

子供の成長は本当にスゴイ。
このまま、いい事も悪い事も覚えていくんですね、きっと・・・
そろそろ、しつけも考えなくては・・・

って、赤ちゃんの時期がなかったヨーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
by: えびママ * 2006/12/09 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

おめでとう♪

すご過ぎ~!!!
早過ぎ~!!!
運動神経よすぎ~!!!

一人立っちっていきなりするもんですか?
つかまり立ちから手を離すのかな?
うちはいつかな~?
by: ASAKO * 2006/12/09 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

きゃー!あーちゃんすごい!おめでとう!
もう歩けるなんてすごいよー。尊敬しちゃうわ!
ママはますます目が離せなくて大変かな?うちのまゆりんは、ようやっとずりばいを始めたところです。それでも大変なのに・・・・かおぽんさんはどれだけ大変かとお察ししますよ。でも、あーちゃんの頑張りにはママも鼻高々ですよね♪
by: mui * 2006/12/11 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い!!
うちのはーちゃんとそんなに変わらない位なのに、もう歩くことができるんだ~!!写真を見ても自分の足でしっかり立って歩いてる感じがするよ~。
うちは、ようやくズリバイ→ハイハイに進んできたかなぁってところだよ。
by: shiho * 2006/12/11 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

本当に、成長を楽しんでるヒマもなく
どんどん赤ちゃんを卒業していっちゃいますね!
純粋無垢な赤ちゃんだったのに
色んな知恵をつけてきて
かーちゃんは大変になりそうですね(笑)
by: かおぽん * 2006/12/12 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

あーちゃんは最初、つかまってた手を離して
バランス取る練習してましたよー^^
そのうちつかまりだちしなくても
膝を使って立てるようになりました。
あんなに小さくても
頭の中で色々考えて挑戦してるんですかねー♪
by: かおぽん * 2006/12/12 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

動き出してからはもう、頭も顔もあちこち
ぶつけまくりケガしまくりですが、
これも成長の過程と思って見守ってます^^;
ただ大きな事故にならないように
親が気をつけないといけないですね!
by: かおぽん * 2006/12/12 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

ハイハイの姿って、めちゃめちゃかわいいですよね!
まねしてハイハイしてみると、すごい疲れる・・・
赤ちゃんのエネルギーはすごいと思います。

歩くといっても、フラフラで今日は全然歩いてません(笑)
気分がのらないとやらないのかなぁ^^;
by: かおぽん * 2006/12/12 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!!

すごーーい!!
7ヶ月で歩き出す赤ちゃんって、
かなり少ないんじゃないですか!?
ビックリ!!

音色も一生懸命頑張ってますよ^^
2歩くらいまでは出るんですけど、
尻もちついてしまいます。
でももうすぐ歩ける日も近いかなー?

家の父が言ってたんですけど、
何か手に持つ方が、
バランスが取り易いんですって!
だからあーちゃんが紅茶持ってるの、
ある意味正解かも!!
by: マイ * 2006/12/12 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ホント、友達にも驚かれっぱなしです^^;
手に何か持ってるとバランス取りやすいんだ!
常に、小さなぬいぐるみとか、おもちゃを持って
歩いてます。もっのすごい集中した顔して(笑)

音色ちゃん歩きだしたんですね!
ヨチヨチ歩くの楽しみですねー!
by: かおぽん * 2006/12/13 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

えぇぇぇええええ?????!!!
あーちゃんの成長は早い早いとは思っていたものの、
もう歩いちゃったの?!
本当にすごいです!!!!!
7ヶ月で歩く子なんて初めて聞いたかも~♪
ウチはかなりハイハイのスピードが上がってきたところですw
by: yuwa * 2006/12/14 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  yuwaさんへ

日に日に、歩くのが上手になってきていますよー^^
歩くのもさることながら、先日はすべり台を逆から
のぼってってる姿を見て、衝撃を受けました(笑)
by: かおぽん * 2006/12/17 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
