スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
帰省してました
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 21:58:01
9日(土)~11(月)まで
旦那様の実家のある大阪に帰省してました

というのも、お正月の混雑時にあーちゃんを連れて
帰るのはやめよう、ということになり
急きょ12月初めに帰ることに決めたんです。
初めての冬だし、インフルエンザの予防接種も受けてないし
せめて0歳のうちは気をつけなきゃいけないと思って。

長時間の移動、あーちゃんじっとしてないだろうから
大変やろなぁ、と思ってたんですが
行きは1時間ほどはイイコで遊んでくれてて
(あとの時間は抱っこちゃんでしたが笑)
帰りは半分以上寝てて、起きてからは
赤ちゃんせんべいをあげると機嫌よくしていて
意外に苦労はなかったです

が、しかし!
向こうの家にいる間は大変でした・・・。

人見知りがはじまってるので、特に一番ダメな
年配の人、まさしく両親達の顔を見ると
号泣しまくり!!!

しまいには、私の姿が見えないと
旦那様でも泣き止まなくなり
滞在中は毎日ひどい泣きっぷりでした。

そんな中、日曜には私の両親と兄家族もやってきて
みんなでお食事会をしたんですが
いつものあーちゃんスマイルは出ず。
でもみんな喜んでくれたので
遠い距離を帰ってきた甲斐がありました

そして、環境の変化と人見知りでストレスになったのか
到着した日から下痢をしてしまい
今は薬を飲んで離乳食もストップしています。
お尻がまっかっかでかわいそうです

病院の先生に、水分補給にポカリをあげてみてと
言われ、そろそろストローに挑戦したいと思ってたので
ポカリを入れてあげてみたところ
スパウトよりもよく飲むようになり
今日は120mlを全部飲んでくれました!
ストローって練習しないでも飲めるんですね、感激♪

おなかの調子は悪いものの、機嫌はとてもよく
歩く練習もがんばっています。
この前は気がついたら、畳半畳分ほど移動してて
ビックリしちゃいました。
最近は手をパチパチ拍手みたいなのをしたり
手を開いたり閉じたり、グッパグッパしたり
かわいい仕草が増えてきて
見ていて全然あきません!

もうすぐ8ヶ月、本当に大きくなったなぁ~シミジミ
20061214215707.jpg

スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<8ヶ月になりました * HOME * ホントに歩いた!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

寝てるあーちゃんんはじめてかも~
かわゆい(*^□^*)

大阪きてたんですね~
こんどパパさん抜きでながーーーくいるときは是非遊んでくださいね!

人見知りか・・・・
うちもお正月の帰省コワイです(OДO;||)
大丈夫かなぁ?

by: えびママ * 2006/12/15 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

時間があったらお会いしたかったですー!
あーちゃんが大きくなればゆっくり帰れると思うので
その時は是非♪
あんなに泣かれるとは思ってもなかったです。。。
帰る日には少し慣れてきてましたが。
りさきちゃんは、旦那様のご両親に会ってるから
大丈夫かもしれないですね!?
by: かおぽん * 2006/12/15 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさま

あーちゃんの天使ちゃんな寝顔かわいー!
帰省お疲れ様でした。もう人見知りしちゃうから、ほんとママはやきもきしちゃいますよね。うちも近所のおばさんとかに人見知りして泣いちゃったりすると、ものすごく焦っちゃいます。すみませんーーー!って(笑)
でも人見知りも成長の証ですもんね。
by: mui * 2006/12/17 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

人見知りって、いつまで続くんですかねー?
ホント、いつ泣くかとヒヤヒヤもんですよね(笑)
まゆりんは、私を見て泣いちゃうかしら^^;
by: かおぽん * 2006/12/18 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
