スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Merry Xmas!
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 20:47:59
今日はクリスマスイブ!
25日はパパは仕事で一緒にお祝いできないから
イブにお祝いしました

今年はケーキを作らずに
ケーキ屋さんでおいしいのを買ってくる予定が
生協でケーキに飾るオーナメントを
注文してしまったいた(全然覚えてない・・)
ので急遽手作りすることに。
20061224220316.jpg

スポンジは成功したものの
生クリームを泡立てすぎて固すぎ!
しかもクリームが足りず
春のゲレンデみたいに
ところどころ地面が見えてます(笑)
あー大失敗です
・・・来年はうまく作れますように

おやつの時間にケーキを食べ、
夜はとりモモ肉を焼いて
ささやかなクリスマスディナーを頂きました!

あーちゃんは食べれないので
記念撮影だけ参加。
来年は一緒に食べようね~

さて最近のあーちゃんは、数歩進むどころか
ヨチヨチふつーに歩いてます(笑)
ただ、タッチの時は尻もちつくだけで済んでたのに
歩き出すと勢い余って前に倒れちゃうんですよねー。
これは今までにない、一番危なっかしくて
見てられません
でも本人はめげずにヨチヨチがんばってます!
20061224221504.jpg


いつの間にかバイバイをするようになってるし
頂きますとご馳走様のときに手を合わせてあげると
自分でパチパチしてます♪
こういう仕草、たまらなくかわいいですねー

さて、食事の後片付けしなきゃ。
これがなければ極楽なのになー(泣)
スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<おてんばムスメ * HOME * 8ヶ月になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  メリークリスマス!

あれ?私ってば朝にコメントしたつもりが、送信ボタン押し忘れたみたい・・・(^^;なので再び!
春のゲレンデみたいなケーキ(笑)写真を見る限り、全然そんな感じがしなくてキレイで美味しそうなケーキですよ。手作りケーキなんていいですね。うちは同じ生協のケーキですが出来上がったものです(笑)
来年はあーちゃんも色んなものが食べられるようになるだろうから、来年のクリスマスもますます楽しみですね!
by: mui * 2006/12/25 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Merry Christmas!!

すご~い!ケーキ手作りなんだ!
私は甘いもの苦手だからケーキとか作ったことないんだけど、作れる人はソンケーしちゃうよ。
あーちゃん、すごいね!バイバイ&パチパチもすごいのに、すでに歩いてるんだもんね~。
by: ASAKO * 2006/12/25 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

ケーキ、近くで見ると笑えますよ^^;
ホールケーキを旦那様と2人でがっつり食べました。
来年はかなり楽しみです!どんな風に成長してるのか
想像つかないけど・・・!
by: かおぽん * 2006/12/25 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

スポンジはなんとかできても、最後の仕上げが
むずかしーですね!
来年までに腕を磨かなきゃ・・・。
初めの一歩が出てからヨチヨチしだすまで
早かったです。
でもお外を歩けるのはまだまだですねー^^
by: かおぽん * 2006/12/25 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  おなじだぁ

あっ!なんか見たことあるなぁと思ってたら、オーナメント同じでした。うちも生協でオーナメント注文していたので手作りしたんですが、トッピングのイチゴの量が全然ちがう~。
豪華ですね~。
うちも生クリーム全然たりなくて、側面塗れずに真上からの撮影となってしまいましたよ・・・
by: shiho * 2006/12/26 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

同じオーナメント!クリーム塗るのって、難しいですねー。
実物のケーキ、かなりひどい仕上がりでした笑
生クリーム、2パックくらい使えばよかったのかなぁ?
凝りずに次がんばります!
by: かおぽん * 2006/12/27 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
