スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まゆりんと再会!~風邪っぴき
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 21:27:52
お正月休み最後の3日に、ブログを通じてお友達になった
まゆりん一家が我が家に遊びに来てくれましたー!

まゆりんとは10月に会って以来、久々の再会です
20070105211639.jpg

あーちゃんは、正月早々風邪を引いてしまい
この日は鼻水がひどくて超ゴキゲンななめ・・・。
普段は滅多に泣かないのに、愚図りっぱなしで
せっかく遊びに来てくれたのに、申し訳なかったです

まゆりんは、初めての我が家訪問だけど
場所見知りも人見知りもなく、終始ゴキゲンで
私達に沢山の笑顔を見せてくれました
とてもビックリしたのは、まゆりんの体が柔軟なこと!
まるで体操の選手みたいに開脚してる姿を見て
すごーい!の言葉しかでませんでした

お互いのパパ達は初対面だったんですが
仕事で共通な点があるということ!
今後、何かでお世話になるかもしれないので
家族共々どうぞヨロシクお願いしまーす

ランチしながらおしゃべりしたり写真を撮ったり。
とても楽しい1日となりました
次は暖かくなる頃に会えるかなー?

さて、あーちゃんの風邪の様子ですが
2日、3日は鼻水がひどく、息苦しくて夜中は
しょっちゅう起きるし離乳食は食べない、
おっぱいも飲みが悪かったです。
4日になって熱が出た(初めての発熱!)ので
病院に行ってきました。

病院から帰って、午後は抱っこをしててあげると
途中何度か目を覚ますものの、3時間半ほど寝てました。
しかも夜は8時半に寝て、10時くらいに1度起きたあとは
4時半まで目を覚まさなかったし!
普段は5,6回は起きるのに
よっぽどしんどかったんやなぁ・・・。
私はというと、ちゃんと呼吸できてるのか気になって
何度も目を覚ましちゃいました

そして今日。
お熱も下がってきて、水っぽかった鼻水が固まって
きてるので、ピークは過ぎたかな?と思ってます。
おっぱいもよく飲むようになったし。
でも時々痰が絡んだような咳をするので
まだまだ注意してあげないといけないですね。
hanamizu2.jpg
立派な鼻ちょうちんを作って泣きじゃくってます(笑)笑っちゃ可哀相よね!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
<<家族そろって風邪・・・ * HOME * 2007年!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

とっても楽しかったですね!主人ももしかしたら仕事でお世話になりそうな予感ですので、家族ともどもよろしくです(笑)
それにしてもあーちゃん、風邪が悪化しちゃってちょっと責任を感じてしまいます・・・いまは回復に向かっているとのことでほっとしました。かおぽんさんもお世話大変でしたね。子供の苦しそうな姿を見るのはママにとっても心苦しいですよね。
おっぱいをたくさん飲んで、元気なあーちゃんに戻ってね!
by: mui * 2007/01/06 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

いやーん、気にしないでくださいねー!
何してても風邪の症状ってすすんじゃうし、
まだ鼻たれっ子ですがすっかり元気に遊んでます^^
ただ、ダンナも私も風邪をひき、3連休は
家の中に隔離状態です(笑)
by: かおぽん * 2007/01/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
