スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
色々チャレンジ
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 10:42:37
風邪の完治まであと一息。
いい天気が続いてて、お外に出たい・・・!
今日は少しお買い物に行こうかな?

あーちゃんは風邪がほとんど治った様子で
離乳食をおとといから3回にしてみました。
と言っても、お昼はフルーツのみだけど。

風邪がよくなってからというもの
なぜか、離乳食をよく食べるようになったんです
おかゆは5倍粥を50g(大さじ3とちょっと?)と
おかずを40gほど。あとたまに果物をプラス。
これ以上の量をあげたことないけど
ペロっと食べるので増やしてもいけそう(?)

ウンチも、コロンとした大人仕様になり
お尻のふきとりがかなーりラクになりました
回数は、だいたい2日に1度。
午前のお昼寝前後にすることが多いです。

おやつも時々はさんでて
たまごぼうろを自分で食べる練習をさせてました。
あれって、小さくて丸くて、赤ちゃんにはつかみづらいみたいで
最初はうまく口に運べなかったけど
上手に食べれるようになって、誉めてあげると
ニッコニコで食べています

お茶も、ストローマグを手渡して自分で飲むようにしました。
最初はマグをオモチャにして振り回してたけど
今はお茶を飲むものと分かってきたらしく
ちゃんと支えてグビグビ飲んでいます。

こぼしたり、汚すからイヤだな・・・なんて思ってたけど
なんでもやらせてみるもんだなー!と改心しました

歩きが安定して、ほとんどハイハイが見られなくなり
少し寂しいですが、今週末、みんなの風邪が治ってたら
ファーストシューズを買いに行きたいと思います
果たして、靴を履いて上手に歩けるかなー?
1.11.jpg

鼻をかむ私を見て笑ってます^^;
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ファーストシューズ * HOME * 家族そろって風邪・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い!
三回にしたんですね~。
うちは、いつ3回にしようか迷い中ですよ~。
量は結構食べるし、硬さも固形の物をあげてもちゃんとウンチで消化されてでてくるので、そろそろかな・・・とは思ってるんですが・・・。3回になると、離乳直も後期に入るのかなぁ??
うちは、まだまだウンチがペースト状なんですよ~。
拭き取りにくくて大変だぁ。コロコロいいなぁ。
by: shiho * 2007/01/12 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

量を食べるなら、3回いけますね!
うちはまだまだ中期のメニューでやってます。
後期になると、ぐっと大人っぽいご飯になりますね。
ウンチ、溜めるほうだからコロコロなのかなぁ?
固まったウンチは、トイレに捨てると友達に聞いて
そうすればいいんだ!と目からうろこでした(笑)
by: かおぽん * 2007/01/12 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながら、あけおめです★
今年もよろしくお願いしますね~!!

ウチも今月から3回食にしました!
でもまだウンチはカチカチの事は少ないです。
これも個人差なのかな?

しかしあーちゃん本当にすごいなぁw
ウチはつたい歩きがハイスピードになってきたところです。
でもファーストシューズは既に持ってたり…笑
by: yuwa * 2007/01/12 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  yuwaさんへ

yuwaさん、今年もヨロシクお願いします!
ウンチはきっと体質とかもあるのかなぁ、
時々かぼちゃのペーストみたいなときもあって
これはとっても拭き取りが大変^^;
うちは3回食といっても、ちょこっとあげてる程度だけど
がっつり3回作るようになると大変そう・・・。
靴、はかせると嫌がりませんか?
今日買ってきたんですが、かなーり嫌がってます(泣)
by: かおぽん * 2007/01/13 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
