スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ネンネの変化
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 22:46:54
1.27.jpg
笑うと前歯が見えてかわいいです

以前の日記に書いたことがありますが、
あーちゃんは夜中に何度も、本当によく起きる子です。
5時間以上続けて寝たことがあるのは
生まれてから2、3回ほどじゃないかな?
今でも、多い時は1時間ごとに目を覚ます日も
少なくありません。

そんなあーちゃんですが、最近寝かしつけの時に
変化が出てきました

今までは寝る前に授乳をし、おっぱいをくわえたまま
寝るというパターンでした。
それが数日前から、ひざに乗せておっぱいしてると
自らおっぱいを離し、寝ようとがんばるんです!

それでも結局、眠れなくて愚図りだすんですが
お布団に入れて、腕枕をして添い寝しててあげると
寝るようになったんですー!

今までおっぱいでしか寝なかった(ほとんどが添い乳)ので
本当にビックリです

夜中に起きた時も、抱き上げるだけですぐ寝たり
私の枕元までやってきた時は、私の布団に入れてあげて
またまた腕枕をしてあげると寝るんですよ、これが。
(寝ない時もあるので、その時はおっぱいします)

1時間おきに添い乳をするのは
腰が痛くなって、かなり辛かったので
この変化は本当にうれしいです

寝ている時間も、少し長くなったみたいで
昨夜は連続3時間ずつ寝ていたし、
いつもは寝付いて40分~1時間で必ず目を覚ましてたのが
起きなかったりしてます

この寝つき方が、今後どう変わるのか分かりませんが
少しでも長く眠れるようになるといいな、と思っています

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<夜中のおっぱいが * HOME * 公園デビュー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ええええええええ」!!!
うちも添い乳ばっかなので・・・
腰が。
しかも、最近添い乳も寝苦しいみたいで、くわえたままうつぶせになったり(乳首のびそう・・・)
厄介になってきました。
抱っこで寝ないかな??
ともおもうけど、バタバタしてだめ。
泣きつかれて寝るの待つしか、添い乳やめる方法ないかと思ってました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

添い乳、腰いたいですよね。。。
うちも、なんとな寝て欲しいなー
by: えびママ * 2007/01/30 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも最近は夜寝ても1時間おきくらいに起きちゃって、もう添い乳に頼りまくりです。
でも夫が抱っこで上下に揺らして寝かせる方法をあみだしたので、近頃はそれも併用してみたり。
腕枕でネンネしてくれたらいいですよね。これで卒乳もこわくない!って感じですよね!
by: mui * 2007/01/30 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  いい感じ!!

あーちゃん、
成長ですねー!!
ねんねが楽になると、
育児のストレスってかなり軽減されますよね!
ほんとに良かった^^

歩き出すと、
すごい運動量やから、
いっぱい眠れるようになるっていうのも、
あるみたいですよ!
音色も、
今まで昼寝が30分を3回とかやったけど、
今は1時間半を2回しますよ☆

ほんと育児、
日に日にラクになってきますよねーー^^
by: マイ * 2007/01/30 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

くわえたままうつぶせ、わかるー!
うちもよくやります。乳首伸びてますよね(笑)
昼間の授乳は本当になくなってきたので、
夜が落ち着くと卒乳も近いだろうけど・・・。
1歳くらいで止められたら一番いいですよねー。
by: かおぽん * 2007/01/31 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

あらー、まゆりんも起きちゃうようになったんですね・・・。
でも旦那様の協力があって心強いですね^^
卒乳したら、寝かしつけまでに時間がかかっちゃうのかなぁ、なんて心配もありますが、おっぱいいらなくなると出かけやすくていいですよねー!
by: かおぽん * 2007/01/31 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

私は育児で何が辛いって、寝不足になることだったから
夜がラクになると本当に助かりますね^^

最近、毎日公園でいっぱい遊んでるにもかかわらず
眠り方はあんまし変わってません(笑)
うちの子は相当体力があるみたいなので
今年はバンバン外に連れ出そうと思います。
by: かおぽん * 2007/01/31 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
