スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水天宮へ
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 13:18:45
水曜の午後から、水天宮へ御礼参りに行ってきました!
本当は産後、もっと早くに行けばよかったんだけど
ここから電車・地下鉄にのって約1時間かかるので気が進まず
今まで伸ばし伸ばしになってました
お札とお守りを返さなければ、とずっと気になってたので
ようやく決行することとなりました

水天宮に行くのは、戌の日のお参りに行って以来
1年半ぶりくらいかな?

水天宮って都会の超ど真ん中!にあるから
地下鉄に乗ってると、まわりはサラリーマンや働く人ばかりで
小さい子はあーちゃんとお友達の子供しかいませんでした(笑)
…なんかすごい場違いなところに来た感じでした~

水天宮に到着して、お札とお守りを返して
お気持ちを包む代わりに、あーちゃんにお守りを
買ってあげることにしました♪
これからも元気で丈夫な子に育ってほしいと願いを込めて。

その後、無事出産できたことに手をあわせてお礼をし
あーちゃんを少し歩かせてあげることにしました。

最近、出かけるのにベビーカーに乗せっ放しにするの
かわいそうで仕方ないんですよねー。
自分で歩けるんだし、私がずっと自由を縛られてたら
イヤだろうな、なんて思って。

降ろしてあげると、楽しそうに歩き回ってました

070404_1425~01.jpg
階段で遊ぶのが大好きです♪

帰りの電車では、2回目のお昼寝の時間にかかってしまい
とうとう大泣きをはじめてしまいました(汗)
周りの人の視線が痛いイタイ
ま、これくらい私はなんとも思わないけど!!
しかしながら、あまりに大声だったので渋谷で下車し、
機嫌をとって次の電車に乗り込むと、なんとか眠ってくれました。

最寄の駅近くになると急に気温が下がり、大雨になって
天気が急変!
駅から家まで近くてよかったー。
帰ってニュースを見ると、都内では雪が降ったそうです。

大変なお出かけになったけど、ひとつ肩の荷が下りました
070404_1425~02.jpg
長い道のり、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

未分類 CM:5 admin page top↑
<<初めての一時保育へ! * HOME * 桜満開!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  何だか

あーちゃん、
またぐっとお姉さんになったような・・・?
髪の毛も伸びて、
すごく女の子らしくて、
かわいいですね☆

出産のお礼参りができてよかったですね。
私も一度行こうかなー?
最近、
また寒い日が続いてるので、
風邪に気をつけてくださいね^^
by: マイ * 2007/04/05 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさんのblog読んで思い出した!私も水天宮にお礼参りにいかなくてはっ。私もそう近くはないので、ついつい後回しに・・・いけませんね。
あーちゃん日差しの中で楽しそうですね。歩けるとお出かけしたときに子供も楽しいでしょうね。
by: mui * 2007/04/06 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろこさんへ

こんにちは♪
同じく、ママさんなのでしょうか(?)
よかったら、またいらしてくださいねー^^
by: かおぽん * 2007/04/08 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

お姉さんに見えますかー!?
おでこを出してるからかな(?)
髪が伸びるのが早くて、切ってあげたいんだけど
大人しくしてくれないから、どうも気が進まないんです^^;

ようやく御礼参りに行けてすっきりしました!
ホント、元気に生まれてくれて幸せです♪
by: かおぽん * 2007/04/08 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

いつでもいっかー、なんて思ってたら
はや1年近く経ってて、慌てて行ってきました(笑)

家の中より、お外でいるほうが断然楽しそうです^^
今日も公園から帰る時、遊び足りない顔してました(汗)
by: かおぽん * 2007/04/08 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
