スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初めての一時保育へ!
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:37:51
桜の写真、アップしようと思ってましたが
あーちゃんと一緒にママもしくはパパがしっかり写ってるので
載せるのやめました(笑)
しかも、曇りの日の撮影だったので、ちょっと残念でした。
来年こそは是非載せたいと思います♪

さて、とうとう1歳を目前にして、
今日は一時保育で預けてみました

うちの近所に新しくオープンした託児所で
無料体験というのをやってたんです!
それを利用して朝9時過ぎから11時過ぎまでの
2時間預かってもらいました。

電話で予約をしたあと、やっぱりかわいそうかなぁ・・・とか
色々考えたりしながら、当日の朝がやってきました。
最近はパパに預けてよく外出したりはするけど
うちの実家は近くじゃないから両親に預けたこともないし
今まで本当にあーちゃんと離れたことがないんです、私。
だから、どうなるのか不安はあったけど
前からやってみたかったんですよねー。

お友達と一緒に行ったんですが
友達の赤ちゃんは託児所に入るなり
ママがまだいるにもかかわらず
いつもと違う雰囲気を察知して泣いてました・・・
一方、あーちゃんはというと
ママそっちのけで、初めて見るおもちゃ達に夢中の様子(笑)

園長先生に、バイバイしないでそぉ~っと出て行って下さいと言われ
別れを告げずに託児所を後にしました

あーちゃんには悪いけど、この2時間を有効に使わなくちゃ!!
と思い急いで家に帰り、
家の掃除・洗濯・食器をかたづけ
冬物を少ししまって、とやってると
あっという間に迎えに行く時間がきてしまいました

友達と、2人どんな顔しているかな!?と
ドキドキしながら中に入っていくと・・・。

意外や意外、2人ともフツーに遊んでました(爆笑)

保育士さんにどんな様子だったか聞いてみると
あーちゃんは1度も泣くことなく
元気に遊んでいましたよ!とのことでした!

私が出てった後は寂しがってなかったですか!?と聞いても
大丈夫でした!とのお言葉(笑)
なぁんだぁ~心配してたのにぃぃ!

預けておいたお茶も飲んで、おせんべいも食べたそうです。

私が迎えに行ってからも、まだ遊ぼうとしていたので
おんぶひもに強制収容して帰ってきました(汗)

男の子より、女の子のほうがすぐに遊びを見つけて
慣れるのが早いんだそうです。
それにしても、1度も泣かなかったのは
本当にビックリでした。

でも何度か預けていると、置いてかれる!って分かって
泣くかもしれませんね。
あと、今日は眠い時間帯を避けて、機嫌のいい時間帯に
預けたので、眠くなるときっと泣くだろうなぁ。

ともあれ、この調子で楽しく過ごしててくれるなら
時々利用してみようと思います


20070410224706.jpg
えらかったね、あーちゃん!
スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<1歳になりました * HOME * 水天宮へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ふふっ デビューしたんですね。
しっかりもののあーちゃんだから、大丈夫かも!!
保育園にデビューして何ともなく過せる子は、わずか。
後は、何度か平気で遊んで、その後置いていかれることに気がついたら、「行かない!!」と始まり、なかなか慣れない子。
デビューした当初、ギャン泣きしてたのに、あっさり慣れて、親の方が大丈夫なんだろうか?と、ハラハラドキドキしてしまう子。
いろいろなパターンがありますよね。
これから 楽しみですね。
by: あこ * 2007/04/11 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めての一時保育で泣かないなんて、
すごいですねーー!!
そんな子もいるんやぁーーー!!
ほんとびっくりです^^
これからも機会があれば、
安心して預けられますね!

もうすぐ1歳、
ドキドキわくわくですねー!!
by: マイ * 2007/04/11 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

あこさんは保育士さんなんですよね!?
正直、預けるのにすごく心の葛藤がありました(汗)
あーちゃんは本当に大丈夫なのかしら?(笑)
保育園が楽しいところ、と思ってくれるといいんですが。
働くことも、少し考えちゃいました^^
あこさんは復職の予定とかありますか?
by: かおぽん * 2007/04/12 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

2時間だけだったし、お友達と一緒だったので
平気だったのかもしれません^^
あとは、好奇心が強いので、すっかりおもちゃに
夢中になってたので、私のこと忘れてたかも(笑)

いよいよ1歳が近づいてきました!
プレゼント用意してないし、
ちゃんとお祝いできるかしら^^;
by: かおぽん * 2007/04/12 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
保育士は、結婚するまでずっとやっていました。
今は、諒が24時間保育って感じなので、お腹一杯です。^^;
諒が大きくなって、学費が必要になったら、出稼ぎに出ようかな???と、思っています。
それまでは、しばらく子育てを楽しもうと思っています。
あと何年「お母さんがいい!」とベッタリの時間があるんだろう?
女の子だと、大きくなってもずっと一緒にお買い物やランチできますよね。男の子だとそういう訳にもいかないだろうし…。
今のうちベッタリ&マッタリやっておこう…と思っています。^0^/
by: あこ * 2007/04/12 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

お返事遅くなってすみません!
そうですねー、ママ・ママのうちは一緒に過ごしたいですね♪
諒くんが大きくなってからでも仕事再開は遅くないですし。
あー、私も資格を取っておくべきだったなぁ・・・。
by: かおぽん * 2007/04/15 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
