-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一時保育2回目
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 21:59:58
20070418212404.jpg
ボールを転がすおもちゃに夢中です!

1歳になった翌日、朝から3時間の一時保育に預けて
私はハローワークへ失業保険の手続きに行ってきました。

ハローワークまではうちから自転車で5~6分程度の距離で
3時間も預ける必要はなかったんだけど
ついでに(笑)もう少し家の片付けをしたかったので
長めに預けてきました。

託児所にあーちゃんをお願いして、部屋から出る時
前回同様やはり泣きはせず(私がいなくてもいいみたい笑・・・)
遊び始めたので、安心してハローワークへ。

就職についての話や手続きに、なんだかんだと
1時間はかかりました。

残りの時間で家の片付けをやって、あーちゃんを迎えにいくと
ヒクヒク言いながらお布団で寝てました

3時間、どんな様子だったか聞くと
初めの2時間近くは、元気に遊んでたそう!
そのあとオムツを替えると同時に機嫌が悪くなり
大泣きを始めちゃったそうです
いつもお昼寝をしてる時間帯だったので
寝グズリだったみたい。
保育士さんに30分以上抱っこしてもらって
なんとか寝付いてくれたみたいです。

パパ・ママ以外でお昼寝できたってことに
とても驚き、あーちゃんは私が思ってた以上に
順応性がある子なのかも!?と思いました♪

2回目で、こんな風に過ごせるのはかなりスゴイと思うんやけど
そうでもないのかな??

次回、3回目はいつになるか分からないけど
また報告したいとおもいまーす!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
<<二重になれるかな!? * HOME * 1歳になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ハローワークお疲れ様でした。
私も最近まで給付されてましたけど結構失業保険の手続きって大変ですよね。
これからも月に何回か通わないといけないし
認定日は絶対行かないとだし大変でした。

あーちゃん託児所なれてたようでよかったですね!!
by: ももっち * 2007/04/19 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーちゃんは、活発でお友達がたくさんできる子になりそうですね♪
女の子は明るくて愛嬌があるのが一番!と思う私には、あーちゃんの屈託のなさがうらやましい!
託児所は私もまだ利用したことがないのですが、一度子供の反応を試してみたいです(笑)
by: mui * 2007/04/20 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ようこそ1才へ!!!
おめでとうあーちゃん♪

私も新婚時代、失業保険もらってました。
そのお金もうありませんけど・・・

なかなか、遊びに来れないけど、ちょこちょこ会いにきますので、忘れないでくださいv-406
by: えびママ * 2007/04/21 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

お久しぶりです!
ももっちさんは、もう受給期間終わったんですねー。
これから通わないといけないの、面倒です・・・。
でも行かないともらえないのでがんばろーっと!

託児所、完璧に慣れるまではもう少しかな?
by: かおぽん * 2007/04/22 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

家ではおしゃべりなあーちゃんも、託児所では
とても静からしいんです。
やはり、多少なりとも緊張してるんでしょうね。
それでも元気のよさは変わらず遊んでるみたいですが^^

まゆりん、預けてみるとどんな反応するかな!?
by: かおぽん * 2007/04/22 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

ありがとうございます!
とうとう1歳ですよー、赤ちゃんの頃のあーちゃんを
もう一度抱っこしたいなぁ、って懐かしく思います。

引越しされて、片付けやなんかで忙しいと思いますが
時間ができたらゆっくり遊びにきてくださいね^^
私もまたコメントしに行きますね!
by: かおぽん * 2007/04/22 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  よく頑張った!!

あーちゃん、
よく頑張りましたねー!
ちゃんと寝ることもできて、
これまた成長ですね^^
活発な子は、
たまには保育所みたいな環境で、
同じくらいの年の子と、
遊ばせてあげるのがいいんちゃうかなーって思います。
また報告楽しみにしてますー^^
by: マイ * 2007/04/23 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

うちの中で私1人で相手するのには限界があるので
たまには違った場所で、1日を過ごすのも
いいかなぁ?って思ってます^^

また今週行くかもしれないので、
また報告しますね!
by: かおぽん * 2007/04/24 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
