スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
二重になれるかな!?
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 22:23:51
070423_2007~02.jpg
お風呂上がりに携帯で撮ってみました

夕方近くに、気がつくと片方の目が
二重になってましたー!
一時的なものかもしれませんが

眠い時や寝起きに二重になることはあったけど
ふつーに起きてるときはならなかったので
もしかして二重になるかと期待しちゃってます!

私はくっきり二重、パパは奥二重だし
素質はあるかな!?
女の子は二重だとかわいいですよね♪

少し前のニュースで、関東ではしかが大流行というのを見て
1歳過ぎたし、先週末にあわててMRの予防接種を受けに
行って来ました。
先生が、この後帰りにはしかの子とすれ違っても
もううつらないよ(100%ではないそうですが)
と言ってくれたので一安心!

かかると、小さい子はかなりの確率で入院になるらしいので
うつらないうちにできてよかったー。
関東エリアの方、はしかにご注意ください!

MRのあとは、熱が出ることがあるので
1週間ほど注意してくださいとのこと。
実際、お友達の中にも高熱を出した子が
何人かいたのでドキドキしたけど
今のところ大丈夫みたいです。

あーちゃん、未だ熱らしい熱を出したことなくて
突発はいつなるんだろ、と気がかりです・・・。
元気に越したことはないので、ならないほうが
いいんですけど。

ここ数日、離乳食をちゃんと食べないことがあったりで
かなり苦戦してます・・・。
これは時期を過ぎれば落ち着くのかな。
今日は昼・夜ともほとんど食べてない感じです。
食べない時は、無理強いはよくないと言われるので
さっさと切り上げるようにしてますが
やっぱり食べてくれないとママは心配です。
もう少し、食に興味を持ってくれるように
工夫が必要かな?

最近自分で「ナイナイ」といってお片づけするように
なりました。
といっても、すぐ引っ張り出して散らかしますが(笑)
あと、私の手を強引に開いて、どうぞとおもちゃを渡して
くれるのがブームです♪とてもかわいいです
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
<<MR予防接種のせい!? * HOME * 一時保育2回目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

我が家は2人共一重なので可能性ないですねv-406
いいんです・・・
ママはパッチリお目目じゃないけど、自分大好きですv-308
里咲にもあきらめてもらいます(笑)
うちもMRまだなんですが・・・明日ポリオなんですよね。
GW中に大阪にもブームきたりするかな・・・・?
心配v-390
あーちゃん、注射お疲れ様!
by: えびママ * 2007/04/24 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

まさにうちも同じ!私は二重、パパは一重だったり二重だったり。
まゆりんはしっかりパパのDNAを引き継いだみたいで、パパと同じお目めなんです。眠いときは二重になっている(笑)
あーちゃんは一重の時でも目は大きめだから、十分かわいい!と私は思いますよー。
離乳食の食べむらは、うちもあります。特に朝食は食べない日も多いです。自分が食事を抜くとおなかがすいてダメな性格なので、そんな日はついつい「おなかすいてない?」と、一日中気になってしまいます(笑)
by: mui * 2007/04/25 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんまやー!

お、二重になりかけてるーー!!
皮膚に一度くせがつくと、
すぐに二重になったりするし、
これは楽しみですねー^^

あーちゃんも食べむら出てきましたかー。
やっぱりどの子もそんな時期あるんですね。
自分で好きなようにさせると、
思いっきり遊んでしまうし、
親がずっと食べさせてるのも、
良くなさそうやし。。。
難しいですよね。。。
by: マイ * 2007/04/25 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

里咲ちゃんはおめめパッチリやから
かわいーです♪

はしか、大阪は流行らないといいですね。
MR接種後、あーちゃんも体調悪そうだったので
里咲ちゃんも気をつけてくださいね。
by: かおぽん * 2007/04/27 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

パパ、奥二重とおもいきや、一重でした(笑)
まぶたが二重になってるように見えるので^^;
友達は、二十歳になってからくっきり二重になったと
言ってるので、いつなるか分かりませんよ!?

私も、朝はまず食べないと動けません!
同じですね^^
落ち着いた気持ちで食事ができるのは
いつからなんでしょうね・・。
by: かおぽん * 2007/04/27 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

朝起きたときは一重なことがおおいですが、
数時間したら二重になってます^^
片方だけなので、なんか人相が変です(笑)

自分で食べさせると、口に入ってるより
こぼしてる量のほうが多い気がしませんか!?
2歳過ぎても食べないお友達もいますが
早く自分でパクパク食べるようになってほしいですね!

by: かおぽん * 2007/04/27 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです☆
あーちゃん、絶対二重になりますよ!!!
子供の頃が一重でも大人になったら二重に・・・って話はよく聞きますよ♪
うちの子も一重なので、それにカナリ期待しています!笑
そして遅くなりましたが(>_<)
あーちゃんハッピーバースデー☆
本当にここまで大変だったけど、それでも幸せですよね~☆
これからもあーちゃんに追いつけるようにウチも頑張ります!笑
by: yuwa * 2007/04/27 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  yuwaさんへ

お久ですー!
あれから、片方だけ二重のまんまです♪
なんか、顔の印象がすごく変わるから
今までのムスメと違ってみえます^^;

お祝いコメント有難う!
卒乳できてうらやますぃ~
うちもしたいけど、決意が甘くてまでできません(笑)
by: かおぽん * 2007/04/27 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
