スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
MR予防接種のせい!?
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 23:16:51
osoto.jpg
まるくて広いおでこはママゆずりです♪二重続行中です~!

先週土曜にMRの予防接種を受けて
数日後のこと。
いつもなら朝起きて
ご機嫌で遊びだすあーちゃんなのに
午前中はずーっと泣きっぱなしで
私の足にまとわりついてきます・・・

抱っこしても泣き止まないし
家事をしなくちゃいけないから
そのまま放っておいたら
ますます泣き声はヒートアップ!

洗濯や食器をかたづけ、ようやく抱っこしてあげると
それと同時にコテンと寝てしまいました

離乳食はほとんど食べないし、とにかく機嫌が悪い。
どうしちゃったんだろう???

次の日も、朝から泣き続けて抱っこすると
コテンとねんね。
あきらかに様子が変です。

よく様子を見てると、どうも体調が悪くて
愚図ってるみたいで
いつもなら起きてる間は家中パタパタと走り回って
遊んでるのに、カーペットの上にゴロンと寝転んだり
してることが何度かありました。

風邪を引いてる様子もなく、
熱が出てるわけでもない。
考えられる原因は予防接種しかない!!!

毒性を弱めてるとはいえ、はしかや風疹の菌が
体に進入してくるんだから
体調がおかしくなっても変じゃありませんよね!?

2、3日調子が悪そうでしたが
今日はすっかりよくなったみたいで
元気なあーちゃんスマイルを見ることができました

小さい子は、言葉で何も教えてくれないから
こういう時に分かってあげられなくてかわいそう。
ママは注意深く見てあげるしかないんですね。

さて、明日からいよいよゴールデンウィークですね
お天気もまずまずのようですね。
去年はねんねだったベビー達。
すっかり大きくなって
今年はお出かけが楽しみですね!
皆さん、よい休日をお過ごしください
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:0 admin page top↑
<<じぃちゃんが来たよー! * HOME * 二重になれるかな!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
