スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
助産師さんに来てもらいました!
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 10:44:24
今日もいいお天気です
が、午後に天気が急変するらしいので
お洗濯は早めに取り込まないとなー。

おっぱいにバイバイをして、今日で7日目です!
本当は、火曜に助産師さんにオッパイを
絞ってもらう予定でしたが、
時間が合わず、昨日の朝イチで
来てもらいました

おっぱいを辞めた人みんなが
助産師さんに見てもらう必要はないと思いますが
私は何度かオッパイトラブルがあったので
今後の事を考えて
しっかりケアしてもらうことにしました。
あと、助産師さんとじっくりお話したいというのも
あったし

1時間ちょっとかけて絞ってもらい、
この数日間に溜まったおっぱいを出してもらったので
心身共にずいぶんスッキリしました

おっぱいが張ってると、こんなにあるのに
あーちゃんにあげられない(泣)って
よけい未練が残ってたので
これでようやく区切りが付いたように思います

でも、ちょっと悲しかったのが
助産師さんに絞ってもらってる間、
あーちゃんはおっぱいを見て思い出したらしく
私の傍らでエンエン泣いてました

おっぱいに近づいてきて、飲もうとしたんですが
助産師さんに
「もうオッパイバイバイしたもんねー、
偉いねー!」と乳首を隠されて
あーちゃんは更に号泣…。

眠かったのもあって、余計泣いてたんですが
とても切なかったです

助産師さんと色々お話をして
私、女に生まれてきてよかったわー!と
つくづく思いました♪
絶対、もう1人産みます!!!と
宣言までして(笑)

助産師さんとよく話す機会ができたのをきっかけに
少し前から、助産院での出産にとても興味を持ちました。
今度、見学に行かせてもらうことにしました!
人生の中でそう体験できるもんじゃないんだし
いいお産がしたいなと思って。
あーちゃんを出産に立ち会わせることもできるし
場所によったら、一緒にお泊りもできるし、
面会時間も病院ほど厳しくないから
あーちゃんとあまり離れなくてすむし

見学に行ってきたら、また日記に書きます!
そうそう、おっぱいバイバイの方法も
書かなければ!!
もう少しお待ち下さいませ~

さて、最近のあーちゃんの様子ですが。
昨夜は、私が寝るまでに一度起きて泣きましたが
添い寝をしてあげるとコテンと寝てくれました
私が横にいるだけで、安心して寝られるように
なったみたいです。
その後、なんと朝まで起きなかったんですよ!
あんなに頻繁に起きてたあーちゃんが
こんなに寝られるようになって
本当にビックリです!

離乳食もおやつも、モリモリ食べて
朝なんか、おなかが減ってるので
起きてくるなりギャーギャー騒ぎます(笑)

ウンチはかなりの量を1日に何度かします。
相変わらず、ウンチが気持ち悪いといわないので
お尻を覗くと、あらまた出てる!ってな感じです

お昼寝は、抱っこですんなり寝てくれるように。
時々、大泣きするので
そういう時は抱っこ紐でマンションの廊下やエントランスを
ウロウロして寝かしつけます。

夜は、まだお布団の部屋に連れて行くと泣くので
あーちゃんの大好きなジョージのぬいぐるみを
お布団に寝かしてあげると、ご機嫌になってくれます♪
まだ寝付くまで時間が少しかかるけど
だいぶんスムーズになってきました。

おなかが空いたり、のどが渇いたり
眠かったり、甘えたかったり
機嫌が悪かったり…。
今まではこれらの赤ちゃんの要求を
おっぱいでほぼ100%満たしてこれました。

おっぱいがなくなった今、
我が子を今まで以上にしっかりと見て
それらの違う要求に一つ一つ
答えていかなければいけません。

まだ、おなかが空いてるのか
ただ甘えたいだけなのか
よく分からないことが多いですが
あーちゃんの事を以前よりもっと
大切に思えて、可愛くて仕方がありません

今日は午後から託児所に2時間ほど預けて
私はハローワークの説明会に行ってきます。
最近、ちょっと甘えん坊になってるので
ちょっと離れるのが心配ですが。
20070510111221.jpg
帽子をかぶるの嫌がらなくなったよ!
スポンサーサイト

未分類 CM:8 admin page top↑
<<おっぱいバイバイの方法 * HOME * 森林公園へ~おっぱいバイバイ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いま!まさに天気が急変して雹が降ってきた!びっくり!

おっぱいバイバイも、前向きにとらえているかおぽんさん、すごく参考になります。
そうですね、おっぱいへのバイバイは新しいつながりのきっかけなんですよね。
帽子、まゆりんもすごくいやがるんですが、嫌がらなくなった秘策をぜひ教えてください(笑)
by: mui * 2007/05/10 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっぱいバイバイ あーちゃんも頑張ってたんですね。^0^
あーちゃんは、フォローアップミルクは、飲んでいないのですか?
今日は、以前働いていた保育園に子育て支援があるので、連れて行ってみました。ホールの中にいろいろなおもちゃがあったのですが、ままごとのお皿を一枚手に握り、せんべいのようにかぶりつきながら、ホールの中をウロチョロ…万歩計を付けて行けば良かった…というぐらいず~っとテクテク歩いてました。最後絵本を保育士の先生方が2人で読んでくださったのですが、諒は、一人の先生の足元に行って股くぐりしたり、一人マイペースで動き回ってました。みんなお母さんのひざに座ってお話聞いてるのに…歩くのが楽しくて仕方ないようでしたが、ついて回る母は、すっかり疲れました。保育園の玄関から、車のところまで靴をはいてのアンヨも大丈夫になったようです。手をつなごうとすると払いのけられます…--;
実家でもアンヨしていたら、初転び。半ズボンだったのでひざを擦りむき、泣いてました。(一瞬でしたが…)どんどんたくましくなってほしいで~す。^0^
by: あこ * 2007/05/10 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

マッサージ、みんな見に来るみたいですよ!
号泣だって・・・
私は旦那に見てもらってます。
だから日曜日に通ってます。
切ないですね・・・

今日ね、なんか1日甘えたで・・・
夜はいきなり泣き出しておっぱい見て泣いてて・・・
10日目にして始めてだった。
なんで今更なんだろう。
心の中で色々葛藤してるんでしょうね。
里咲も、あーちゃんも。
小さいのに本当にエライ。
うちの父ちゃんも見習って禁煙すればいいのに!
by: えびママ * 2007/05/11 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

妙な天気でしたね!!
こっちはさほど降らなかったけど、急に寒くなって
ビックリしました。

日が経つにつれ、私の気持ちに余裕が出来て、
なんだかあーちゃんと新しい気持ちで
接することができるようになりました^^

帽子に気がいかないよう、お外で遊びだしてから
かぶせていたら、取らなくなりました^^
帽子以外に興味を持たせるようにしむけると
いいみたいでしたよ♪
今では、家の中でも自分からかぶってます(笑)
by: かおぽん * 2007/05/11 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

フォローアップも牛乳も、とくに飲ませなくていいと
言われたので、あげてないんです^^
牛乳は、気が向いたときにあげる程度です(笑)

あんよができるようになると、
ホント楽しくて仕方ないのが伝わってきますよね!
初めのうちは、前に転ぶことが多くて
あーちゃんも沢山傷をつくってたのを思い出します♪
どんどん上達してくので、ママは
振り回されっぱなしになりますねー!
by: かおぽん * 2007/05/11 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

目の前でおっぱいから母乳がピューピュー出てたら
そりゃ泣いちゃいますよね(笑)
来週、もう一度おっぱいの様子を見てもらって
ケアは完了できそうです♪

里咲ちゃん、やっぱりおっぱいのこと
思い出してるんだと思います。
あーちゃんも、私の肌の柔らかい部分を触っては
何か思い出してる様子の時があります。
思い出したり、忘れたり。
そのうち忘れる時間がどんどん長くなっていくんでしょうね。

あーちゃんも甘えん坊さんになって
一時的なものかもしれませんが
抱っこが好きになっちゃいました!
腰が痛いので、マッサージに行きたいー!!
by: かおぽん * 2007/05/11 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも、抱っこばっかり!!
今まで全然抱っこさせてくれなかったからちょっとウレシイv-398
いまさらですが、やっと赤ちゃんって感じです。
今は求められるだけ抱っこしてあげたい!
そんな感じです。
うちは、おんぶもよくしますよ。
抱っこに疲れたらいいかも。
腰痛には・・・よくないかv-394
by: えびママ * 2007/05/11 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

抱っこ、えびママさんと同じ気持ちですー!
抱っこせがまれることがなかったので
とっても新鮮な感じです!!

腕だけで抱っこすると、上体を後ろにそってしまって
腰が痛いんですよ・・・。
紐を使ったほうが断然ラクですね!


by: かおぽん * 2007/05/14 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
