スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちゅ~っ!
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 21:38:45
20070603202411.jpg
ぽんぽこりんのおなかでーす♪

あーちゃんは手足が細いわりに
おなかはででーんと前にせり出して
すごく大きいんです(汗)
この写真ではあまり迫力ないですが
実際はものすごいりっぱなビールっぱらです!
よく食べるから、こんなもんなのかな?

ここ数日で、あーちゃんは
また新たなことを始めました。

「ママにちゅーして!」と言うと
ほっぺにちゅ~ってしてくれます
パパに早速教えてあげると、パパも
「ちゅ~して!」と言って、愛娘に
ちゅ~してもらってます
口の周りがよだれだらけでしてくれるので
ママとパパの顔はベチャベチャです(笑)
でもとっても幸せです~♪

最近は、近くのスーパーまでなら
手をつないで歩いて行ってくれるようになって
今日もお出かけするのに、駅に向かう途中まで
歩かせていきました。
玄関を出ると、私に向かって「はいっ!」と
手を差し出し、反対の手をパパに向かって
「はいっ!」と差し出してきて
3人で手をつないで歩いていきました
妊婦の頃、あこがれてた
家族3人で手をつないで歩く、が実現しました
ここんとこ、やってくれること何でもかわいくって
仕方ないですー!

お出かけから帰宅後、パパが夕飯の準備ができるまで
あーちゃんを公園に連れていってくれたので
とってもはかどりました^^
最近は、皆さんよく作ってる定番メニューだと思いますが、
今日初めて、ゴーヤチャンプルを作ってみました。
パパもおいしいと言ってくれて
自分でも満足の味^^
我が家の定番になりそうです~。

1週間前くらいから、午前のお昼寝の時間が
遅くなってきて、正午~1時半くらいまで寝るように。
そのまま夜寝るまで起きてるようになりました。
そろそろお昼寝が1回になってきたかもしれません。
今日もお昼寝1回でしたが、夜の寝つきはさらによくなり
8時にお布団の部屋に行くと、5分もしないうちに
寝ちゃいました
1歳を過ぎると楽になるというけど
本当にそうですね!
昨年の大変さとは打って変わり
時間にとても余裕ができてきました。

あ、そうそう!
先日、整体に行ってきたんです!
私はかなりの猫背で、いつも姿勢が悪いんです。。。
時間をかけてチェックをしてもらった後、
体をほぐしてもらい、治してもらいました。
腰をポキポキッ!、首を持ってポキポキッ!
音はちょっとビックリしますが、全然痛くなかったです。

施術前は、重心が前に来てたのが
施術後、同じように立ってみると
重心が後ろに行って、とても姿勢よくなってるのを
感じました!
両肩も前に入ってしまってたのが
腕を下ろすと、自然と胸を張った
姿勢になるんです!!
この違いに正直、かなりビックリしました。

骨盤の歪みもみてもらってきました!
産後1年くらいして、私みたいに
メンテナンスとして来るママが多いと
おっしゃってました。

ただ、1度の施術では治せる限界があるし
治してあげても、体はまた元に戻っちゃうそうなんです。
長年歪んでるでたものを1回で治すというのは
ふつーに考えても無理っちゅーことでですね。。。

ちゃんと治すには定期的に通わなくてはいけないですが
なにしろ、お金も時間もかかるので
私はあともうちょっと行ってみて
あとは様子を見ようと思ってます~。

施術後、先生からの注意点がいくつかありました。
体をほぐして、歪みを治したことによって
血流がとてもよくなっているので
その日はお風呂は軽くシャワーのみにすること。
あと、刺激物や、甘いものなんかも
控えるようにといわれました。
あと、歪みを治し正しくすることによって
逆に疲れが出たり、体の調子が
悪くなることがあるんだそうです。
体は歪みのある状態が普通になってしまってるので
逆に、正しい状態で調子がおかしくなってしまうんですね。。
言われたとおり、その日の夜は
体がだるくて仕方なかったです。

1度行くだけでも、違いを実感できるので
興味のある方は、行ってみてください~!
保険がきくといいのになぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:10 admin page top↑
<<1週間の出来事まとめ日記 * HOME * ベビースイミング申し込んできました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。
あーちゃんもお腹ポッコリなんですかぁ~?
諒のお腹もポンポコリンですよ~^0^/
子どものポンポコリンのお腹は、ホント可愛いですよね。

チュッってしてくれるんだぁ~
可愛い~!!
諒は、バイバイv-423だけは、してくれるけど…
私の父が携帯に出ると、都合が悪いのか、すぐバイバイして画面から消えていくんですよ。v-391
バイバイが出来るようになると、外出先でいろんな人にバイバイして触れ合うことが出来るから、これもまた楽しくなりますよね。
3人手をつないでのお散歩良いなぁ~
私も夢で~す。^^
by: あこ * 2007/06/04 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

里咲も、小ぶりなくせにお腹ボッコリ(ポッコリより出てるのでボッコリ(笑))です!!
なんせよく食べる・・・
どこでストップかけて良いのやら・・・

里咲も最近やっとちゅーしてくれるようになりました。
でも、他の子と違って、「自分がしたいとき」にしかしてくれませんv-406
しかも最初はパパにしかしてくれなくって。
最近やっとママもしてくれますが・・・
もっとして~~~~

今、とってもカワイイけど、いずれイヤイヤ期がくるんでしょうね・・・
こわーいv-399
by: えびママ * 2007/06/05 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

子供のおなかって、どうしてこんなに
出るんですかねー!
まるで妊婦みたい(笑)

3人で手をつなぐの、いいですよねー!
諒くんもそのうちやってくれるでしょうね♪
バイバイ、あーちゃんはあまりしないですー。
気が向いたときだけ・・・。
お店の人とかにバイバイって言われても
やってくれないので、ちょっとかなしー!
by: かおぽん * 2007/06/05 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

里咲ちゃん、パパ大好きなんですねー!
あーちゃんは、どっちかというとママ1番、パパ2番みたい(笑)
チューしてくれるの、ホントかわいいですよね♪

イヤイヤ期かー、いつくらいからなんでしょうね?
今でもイヤな事あると、ひっくり返って抗議しますが。。。
これがエスカレートするのかしら!?
by: かおぽん * 2007/06/05 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  音色も・・・

おなか、ぽんぽこりんです!
何が詰まってるんやろ・・・?^^;

ちゅーってかわいいですよねー!
音色、
機嫌のいいときは、
ちゅーってしてくれます。
悪いときは、
逃げます・・・(泣)
またあのちゅーってするときの、
目線が、
あさっての方向を見てて、
何とも笑けるんです。。。^^;
by: マイ * 2007/06/08 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは、ちゅうする時に口が開いてます(笑)

かおぽんさんの日記読んでから家族で散歩に行き、
ウチも夢の3人手つなぎしました!
幸せ♪
1、2、3!で、びよーんって里咲を宙に浮かせたら大喜びで、
何回かした後もうあげてないのに一人で期待してバンザイしてました(*^_^*)
by: えびママ * 2007/06/09 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ちゅーって、もっと大きくなってから
してくれるんだと思ってたので
こんな小さくてするのが、かわいくて
しょうがないですねー!

音色ちゃんは機嫌がいいとき限定なんですね!
うちは、遊びの1つと思ってるみたいで
大喜びでやってます♪
by: かおぽん * 2007/06/09 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

わー、えびママさん一家も
3人で手つなぎ!
ジャンプするのも、これまた夢でした!!
うちもやってみようっと♪
子供って、アクロバティックなこと
大好きですよね。
男の子だと、もっとかなー!?
by: かおぽん * 2007/06/09 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も今日整骨院行ってきました~。
ボキボキならされましたよ~。
その音と急にされるのでそれにちょっとこわかったですけど、結果的には施術してもらった直後から身体は軽くなってスッキリでした。私も行ってよかった~!!
by: shiho * 2007/06/09 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

すっきりしてよかったですねー!
パパがいる時じゃないと行けないけど
定期的に通いたいですねー^^
うちの近所って、マッサージや接骨院が
やたらと多くてビックリします^^;
by: かおぽん * 2007/06/12 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
