スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1週間の出来事まとめ日記
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 10:17:58
20070610100729.jpg
ブランコ練習中でーす♪

週末、不安定な天気が続いてますねー。
特に予定はないのでいいんですけどっ。

火曜は、スイミング初日でした!
泣きまくるかな?と思ったけど
意外に大丈夫でした

私の体にくっついてると平気みたいです。
でも離れると、わぁぁぁぁ!と言って怒ります(笑)
怖くて泣くというより、水の中であれこれやることに
「やいやいやいー!!」と声を大にして
文句タラタラ言ってました

コーチは、慣れてる赤ちゃんには
水の中にジャポーン!と投げたり
かなり豪快にやってました!
全然泣かないのがすごい!!!
あーちゃんはまだ、コーチに抱っこされるだけで
泣いてるので、先は長そうです
うちも、いつか平気になるのかな?

やはり、水の中にいると疲れるようで
帰ってきてから2時間近くお昼寝してました。
親子共々、いい運動になるので
毎週楽しみになりそうです♪

金曜は、少し遅くなったけど
1歳の記念にスタジオアリスへ
写真撮影に行ってきました~。

本当は撮る予定なかったんだけど
ちょうど3000円(税込み3150円!)で
大きい写真が撮れるキャンペーンがあったので
お友達と一緒に行ってきました。
アリスって、普通に行くと撮影料と写真代で
なんだかんだと1万なんてすぐ超えちゃうんですよね。。。
このキャンペーンはオトクなのでオススメです^^

衣装は1点に絞り込んで着せました。
淡い感じの、ピンクのドレスです♪
髪留めもつけて、かわいい靴を履いて
いつものあーちゃんとは随分雰囲気が違って
なんか新鮮でした

背景の違う写真を何カットか撮り、
一緒に行った男の子とツーショットも撮りました♪
友達の男の子はタキシードを着せてもらって
階段に2人がちょこんと座って
とてもかわいい写真になりました!

午前中の、一番機嫌のいい時間帯だったので
笑顔でまくりで、撮影はあっという間に終わりました。
写真は、今月末に出来上がる予定なので
また日記にUPしたいと思います~

最後にお昼寝ネタで、昨日の出来事を。

12時前、私はお昼ごはんの用意をしていて
その時あーちゃんはまだ元気に、お気に入りの
アンパンマンのロッキングに乗って
豪快にユラユラさせて遊んでました。

その様子を私は、キッチンから見てたんですが
ふとよく見てみると、すごい勢いで揺れてるものの
目が開いていない・・・。
!!そうなんです!!遊びながら寝てました(笑)
揺れてるうちに、眠気が襲ってきたみたいです
もう、この姿にパパとママは脱力して
笑うしかなかったです(笑)
子供って、ホントおもしろいことやってくれます♪
子育てって大変やけど、こういうのがあるから
楽しいですね
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
<<まゆりん来る!~初発熱・・・ * HOME * ちゅ~っ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ゆらゆら

赤ちゃんもmやっぱり最初は水って怖いんですよね。きっとなれていったら楽しくってしょうがないんでしょうねー。
ゆらゆらするものって、赤ちゃんにとっては眠りをさそうんですね。一人で寝てくれるなんてとても便利!ロッキングうちも買おうかな!(笑)
by: mui * 2007/06/11 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お風呂とは違って広いし、水の量も違うしビックリなんでしょうね^^;
でも、慣れれば大丈夫だと思います!
最近は、お昼ご飯食べながらでも気を失ってる時がよくあるんですよ。
お昼寝2回→1回になると、眠気も強いんですかね!?
by: かおぽん * 2007/06/11 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりあーちゃんもお昼寝1回ですかー。うちはまだ2回のときと1回のときがばらばらです。
自然と1回になったんですか?
あ、そうそう!今週の土曜日大丈夫ですか?楽しみにしてまーす。
by: mui * 2007/06/12 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にウチも笑いっぱなしです・・・
本人はかなり真剣だけど(笑)
アリスの写真楽しみ♪
うちも、そういうので十分だったな・・・・


かおぽんさん、急ですがブログ移動させてください。
コチラです。
http://blog.goo.ne.jp/pmalife
お手数かけますが、いままで通り遊びに来ていただけるとうれしいです!
by: えびママ * 2007/06/12 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お昼寝、ほぼ1回に落ち着いてきましたが、
時々2回する日もありますねー。
ロッキングで揺れながら寝るなんて、
落ちたら痛いぞー(笑)
by: かおぽん * 2007/06/13 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

ブログ、引っ越されたんですねー!
今まで通り、遊びにいかせてもらいますよー♪
宜しくお願いします。

ダンナ様と2人の生活も楽しかったけど、
子供ができてさらに楽しくなりましたねー!
たまには、のんびりしたいなと思うときも
ありますが、大きくなればイヤでも
離れていっちゃうし^^;
by: かおぽん * 2007/06/13 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  すばらしいですね!!

初めてのスイミング、
やっぱりあーちゃんも大丈夫だったんですね!
スゴイ、スゴイ!!
これからプールにはいい季節になるし、
思いっきり楽しんでくださいね!

アリスも楽しみですね!

アンパンマンに乗ったまま、
睡眠、
かなりビックリですね!
でもかわいいー^^
音色もたまにおとなしいなと思うと、
一人で勝手に寝てたりしますね。
面白いですよね、
子供って☆
by: マイ * 2007/06/14 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

毎週、スイミングが楽しみになりました!
私も、産後運動らしい運動してないから
少しプールに入るだけでもうれしいです^^

お昼寝1回になってから、
眠りに落ちるのがものすごく早いです。
ほぼ毎日、お昼ごはん食べながら
ウトウト寝てます(笑)
by: かおぽん * 2007/06/15 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
