スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まゆりん来る!~初発熱・・・
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 16:37:31
梅雨入りしたっていうけど
晴れの暑い天気が続いてますねー!

土曜日は、久しぶりにmuiさん夫婦と、まゆりんが
遊びに来てくれました

前回会ったのはお正月だったので
半年近くぶりの再会でした。
まゆりん、身長が伸びてお顔も変わってて
すっかりお姉ちゃんになってました

あーちゃんは標準もしくは少し小ぶりなので
まゆりんがとても背が高く感じました♪
1ヶ月しか違わないのに、こんなに違うんですね!

まゆりんとあーちゃんに先にお昼ご飯を食べさせたところ、
あーちゃんはまゆりんの食べっぷりに圧倒され(笑)
ものすごい興味津々で見つめてました。
自分で上手につかんで、黙々と食べる姿に
私も見とれてしまいました(笑)

パパママ達もお昼を済ませ、さぁ子供達を
遊ばせよう!と思ってたのに
あーちゃんの様子が少しおかしい・・・。
体が熱いので体温を測ってみると
38度を超えてました
体が辛いのか、お昼寝したばっかりなのに
また寝てしまいました。

今まで熱を出したことなかったし
週末に更に熱が上がると心配なので
病院に行くことにしました。
ちょうど、土曜の午後の診察をしている病院が
近くにあったので助かりました。

せっかくまゆりんに来て頂いたのに
ゆっくりしてもらえなくて本当に残念でした。
また近いうちに会いましょう!と言って
早々にさよならになっちゃいました。
20070617102942.jpg
まゆりん、背がたかーい!
20070617102950.jpg
まゆりんからおもちゃを取り上げる強引ムスメ・・・

病院に着き、お熱を測ると39.4度まで上昇!!
午前中はなんともなかったので
午後から急に熱が上がってきたみたいです。

先生に診てもらうと、風邪の様子はないので
突発の可能性が高いかも、といわれました。
辛そうにしてる時は、座薬を入れてくださいと
処方されて帰ってきました。

あまり食欲がない様子で、少し食べてまたウトウトしだしたので
お布団を敷いて7時過ぎに寝かせました。
寝ている間も、辛そうにウーウー言ってて
かわいそうで仕方なかったです。

夜中に、まだ体がすごく熱かったので
ポカリを飲ませたら、200mlほど一気飲みして
また寝ました。

そして今朝。
起きたら汗びっしょりだったので体を拭いて
着替えをさせ、りんごジュースを飲ませてる間に
熱を測ったら、37度5分まで下がってました。
ほっと一安心です

まだ食欲はないものの、元気に遊んでるので
だいぶ体がラクになってるみたいです。

突発だと、2、3日は高熱が続くっていうけど
あーちゃんはどうかな?
両足に、何箇所か赤いあざみたいなのが出来てるけど
湿疹じゃないし・・・。

まだ体に触れると熱いし、
今日は、家でのんびり過ごすことにします。

早く元気なあーちゃんに戻るといいな!
20070617102959.jpg
今朝のあーちゃん。名前を呼ぶとハーイといい返事!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<凹んでました・・・。 * HOME * 1週間の出来事まとめ日記>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

先日はおじゃまさまでした。
美味しいご飯とケーキごちそうさまでした。あと、まゆりんの離乳食までご用意いただいて、まゆりんはパクパクすごい勢いで美味しそうに食べていましたよね!あーちゃんが不思議そうに見ていたのを思い出すと今でも笑っちゃいます(笑)
あーちゃん、大事なく快方に向かっているみたいでよかったです。このまま早く元気になってね。
by: mui * 2007/06/17 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しく遊んでいたみたいなので、突発じゃないかもですね。
熱が引くときにはブツブツ発見した気もしますし・・・
お友達と遊んで、ご飯食べてる所に興奮したとか?
何もないといいですね。
里咲も1日だけの原因不明の熱結構でました。
そのつど賢く(さらにイタズラに・・・)なってましたよ~
お大事に!

by: りっきーママ * 2007/06/18 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

もっとゆっくり遊びたかったなぁ!残念。
懲りずにまたいつでも来てくださいねー♪

あーちゃんは、まだ微熱が続いていて
だるいのかすぐに寝ちゃいます。
食欲もないので心配ですが、のんびり過ごして
養生することにします^^
by: かおぽん * 2007/06/19 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママへ

ご心配有難うございます!

最初は機嫌よかったんですが、突然様子が変わって
ぐったりしちゃったんです。。。
熱は今も上がったり下がったりで、微熱が続いてます。
調子悪くても、お外に行きたくて仕方ないようです^^;
by: かおぽん * 2007/06/19 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫ですか!?

いつも元気なあーちゃんが、
お熱出すなんて心配ですね・・・
確かに初めての発熱は、
突発の可能性が高いらしいですよ。
音色もそうでした。
早く良くなります様に・・・

かおぽんさんのお家、
すごくきれいですねーーー!!
一度遊びに行きたいわん☆
by: マイ * 2007/06/19 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

熱が高かったので突発!?と思いましたが、
熱が下がってきたと同時に、声がかれて
風邪っぽい症状が出てきました。
今は、食欲も戻り、元気になってきました^^

うち、キレイじゃないですが、
マイさんがこちらに来る機会があったら
是非遊びに来てくださいね♪
by: かおぽん * 2007/06/21 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
