スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
凹んでました・・・。
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 14:13:27
またまた、気がつけば1週間日記を書いてませんでした。

あーちゃんは結局、風邪だったようで
熱が下がった3日目くらいから声がかれて
少し咳がでるようになってました。
今はもう元気で、食欲も戻り安心しました

さて、ここんとこずっと凹んでた私。
6月に入ってから、手で物に触れる感触がおかしい。
説明しづらいけど、感触が鈍いというか
明らかに何もかもが今まで触ってた感触と違う。

そう思い出してから2週間後、
手の指の皮がむけ始め
それはどんどん広がっていって
手のひら全体の皮がボロボロと剥けてしまいました・・・。
たった1週間で、急激にひどくなりました。

それはそれは悲惨な手になってしまい
近くの皮膚科に行くと、かぶれたのでは?と
薬をもらったけど全然よくならない。

そうしてるうちに、両膝の皮も剥けてきて
再度近くの皮膚科へ。
もしかしたら、厄介な皮膚病かも?と言われて
とてもショックを受けました(泣)

手はボロボロで、買い物に行って
つり銭を受け取るのも恥ずかしいくらいになり
そしたら両肘も少し剥け初めて
なんかすごく怖くなって
大学病院の皮膚科を受診してきました。

近所の皮膚科で言われた病名とは
少し違うけど、原因不明で起こる
皮膚病だそうです。
伝染病じゃないなので、人にはうつらないとのこと。
子育てで、毎日子供に触れる私なので
少し安心しました。

私が一番凹んだ理由、
それは完治は難しいということ。
アトピーのように、上手につきあって
いかなければならない病気なんだそうです。

正直、治るのは難しいと言われて
泣いてしまいました。。。

現時点では、この病気を治す治療法はなく、
対処療法でやってくしかないとのことです。

見るも無残な手を見て、本当に凹みました。
人に会うのがとてもイヤになりました。
すごく乾燥してカサカサなので
指の腹がひび割れして痛く、手全体がひきつり
熱を帯びてとてもひどい状態でした。

今は、皮が1枚剥けきった状態で
ボロボロしていないので、赤みはあるけど
なんとか見れる状態です。
処方してもらった軟膏や保湿クリームで
少し落ち着いています。

免疫力が落ちたり、代謝が悪くなって
なったのかもしれないので
自分ができる範囲で体質をよくしていきたいな
と思っています。
食べ物に気をつけたり、体を動かしたり。
少しでもよくなるようがんばりたいと思います。

凹んだ気持ちも落ち着いてきたので
後ろ向きにならずに生活を楽しみたいと思います♪

今週は、あーちゃんの体調不良もあって
ずっと家に引きこもりだったので
写真がないわー(汗)

今回は、なんだかくらーい日記になってしまったので
次回は元気に、日記を更新したいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<写真出来上がりました! * HOME * まゆりん来る!~初発熱・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  そうだったんですね・・・

かおぽんさんの辛いお気持ち、
お察しします・・・
皮膚が弱いとかじゃなくて、
いきなりここ何週間かで、
そういう症状が出てきたんですか?
薬を塗っても治らないだなんて・・・

でも自分の体質を改善することで、
症状が緩和したり、
ほぼ回復する可能性も十分あるんですよね?

育児してたら、
なかなか自分のことまで気が回らないと思いますが、
食べ物とか、
睡眠とか、
できるだけ体をいたわってあげてね!
快方へ向かうことを本当に願ってます!

かおぽんさん、
どうぞ元気を出して!!
by: マイ * 2007/06/23 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんな・・・急ですね。
お辛いでしょうね・・・
なんでかおぽんさんに。。。


病名きいてもいいですか???
もし嫌じゃなかたらですが。。。
アレルギー持ちの姉がっていうか、自然治療しているので、何か参考になれば・・・と思ったんですが。
(変な販売とかじゃないです、ただ体にいい物を食べたり、体に害がある物に詳しいだけです。)
病院の先生にはむりでも、何か自分で注意する方法があるかも。。。
病院の薬だと、体にも優しくないだろうし。
アトピーもそうですが、特効薬がない為に上手に使わないと薬漬けになってしまうので。


日記書くのもつらかったでしょう。。。。
カサカサのお手手でも、あーちゃんがダイスキなお母さんのお手手。
大丈夫、しっかり握ってあげてくださいね。
自信を持ってください。

by: りっきーママ * 2007/06/23 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

お会いする前にメールで話をうかがっていたものの、それhどかおぽんさんが気にしているのを察してあげることができなかったです・・・ごめんね。
原因もわからず治療法も不確かとなると不安でへこんじゃう気持ちわかります。でも伝染る可能性はないとのことで幸いですね。どうか胸をはって人と接してください。いつも明るく気さくに接してくれるかおぽんさんは、とても素敵な女性だと、私は尊敬しているんですよー。
今はまだショックで落ち込んでしまうと思いますが、これから状況が変わって良くなっていくことを、私も祈ってます。
もしかおぽんさんが嫌でなければ、また近いうちに遊びに行かせてくださいね。
by: mui * 2007/06/23 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

励ましの言葉、有難うございます!
冬になると乾燥でひび割れたりしますが
とくに皮膚が弱いとかはないんですよー。
本当に急激に悪くなって、
数週間で皮がボロボロになりました。
だから、よけいに落ち込んじゃって^^;

体にイイことをしてあげれば、少しは改善する気がするので
薬だけに頼らずに行こう!と思ってます。
マイさんの言う通り、体に気をつけてみますね♪
by: かおぽん * 2007/06/24 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママへ

気にかけてもらって、本当に有難うございます!
突然の悪化に、本当にビックリしました。

お姉さん、アレルギーがあるんですね。
普段の心がけが全然違うと思うので
私も見習って、生活を改善しなくては!!

ガサガサの手でも、手袋をしてても
手をつなぎに来てくれて幸せです^^
ちゃんとあーちゃんの手を握ってあげなくちゃ
いけないですね♪
by: かおぽん * 2007/06/24 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

muiさんが遊びに来てくれた時はまだ、
そんなにひどくなかったんです。
そのあとから手の平の状態がひどくなり
急に膝の皮まで剥け始めて
これはやばい!!と思って大きい病院に
行ってきたんです。

完治は難しい、は落ち込みました^^;
でも今は、少しでも改善するように
前向きになろうと思ってます。

うちでよければ、いつでも遊びに来てくださいね!
まってまーす♪

by: かおぽん * 2007/06/24 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
