スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
宮崎へ!
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 22:14:59
日記、ずいぶん更新してませんでした

私もあーちゃんも元気にしてます!と言いたいところですが
昨日からあーちゃんは下痢になって、
そのせいでかどうかは分かりませんが
今日1日恐ろしいほど機嫌が悪く。。。
私がトイレに行くだけで大泣き、
掃除機をかけようとしても大泣き!!
お昼は全く食べないし
とにかく私にべったり張り付いて離れませんでした。

夜になってから下痢便が出てスッキリしたのか
その後は少し機嫌がよくなり一安心。
晩御飯はモリモリ食べて
寝つきもよくコテンと寝てくれました。

私のほうも、旅行から帰ってきてから
手の平の状態があまりよくなくて
少し困ってます。
新たに皮が剥けてきて、ささくれ立ってます。
マメに保湿ができなかったのが悪かったのかも
しれません。
少し、気をつけてケアをしなければ。

さて、日記を書いていない間。
7月6日から2泊3日で、九州は宮崎へ行ってきましたー!
目的は、曾孫であるあーちゃんを旦那様の祖母に
見せに行くこと。
父方の祖母は83歳、母方の祖母は91歳。
2人とも高齢なので、元気なうちに会いに行きたいと
旦那様と前々から話してたんです。
それが、ようやく実現できました!

出発の1週間前になって、旦那様が
「金曜、仕事入ってもうた・・・」と言い出し
旦那様だけ夜のフライトに変更
あーちゃんと2人だけでの移動には心配があったけど
私達は予定通り、お昼のフライトで行くことにしました。

身軽で移動するために、荷物は宅急便で送り
手荷物は最小限にとどめました。
私だけだと、あーちゃんの抱っこを
交代してもらうことができないし。

さていよいよ当日!
飛行機の中でお昼寝をさせたかったので
それまでは、絶対お昼寝させないぞ!と
心に決めて家を出ました。

いつも、電車に乗ると寝てしまうので
一生懸命話かけたり、おやつを与えたりしてたけど
あと20分ほどで空港、と言うところで
案の定まぶたが閉じてきた・・・!!

無理矢理ゆさぶって起こすと
電車の中で大泣きを始め(汗)
とんでもなくあばれだすあーちゃん。。。
なんとか空港について電車を降りて
少し歩かせてあげると、眠気が飛んだのか
機嫌がよくなりました。ホッ。

時間があったので、飛行機に乗る前にお昼ご飯を済ませ
離陸して5分もしないうちに
あーちゃんは眠りに付きました。
作戦、大成功です!

宮崎までのフライト時間は1時間半ちょっと。
50分くらいして起きてしまい、
退屈になったあーちゃんはまたまた大暴れ
悪天候で座席ベルト着用のサインがずっと点灯したままで
動くこともできず、本当に参りました。。
どーにかこーにか気をそらせて
宮崎空港に到着することができました。

空港には、旦那様のいとこと、母方のおばあちゃんが
出迎えに来てくれてました。
おばあちゃんは91歳にはとても見えないくらい
元気で、腰も曲がってないし杖なしでシャキシャキ
歩いてます。
70歳て言うても通るんちゃうかな!?

初めて会う曾孫を見て、おばあちゃん
とても喜んでくれました

その日の夜は、旦那様が到着してから
みんなでご飯を食べに出かけました。
宮崎って、おいしいものいっぱいあるんですねー!
地鶏、ホンマにおいしかったです♪
宮崎発祥の、チキン南蛮も最高!!
海も近いので海産物も豊富やし、都会で住む私達にとって
とても豪華な夕食となりました。

1日目の夜は、あーちゃんは環境の変化に
なかなか寝てくれず、10時過ぎにやっと就寝。
私はというと、なんだか床が変わって寝れなくなり
睡眠時間2時間で翌日を迎えることになるのでした。。。

続く・・・

そうそう、九州はそろそろ梅雨明けかな?
と思ってたんですが
滞在中はあいにく雨が続いて
観光らしい観光はできませんでした。

そのせいで、写真も驚くほど少ないです(泣)
キレイな宮崎をお見せできないのが残念!!

スポンサーサイト

未分類 CM:4 admin page top↑
<<宮崎続編~パパとベビースイミング! * HOME * 写真出来上がりました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おかえりなさーい!

私も次回は飛行機で2人で帰るつもりなんで、勉強になりました♪
あーちゃん、おりこうさん♡
おつかれさまでした!
by: りっきーママ * 2007/07/13 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
  おかえりなさい

日記が更新されなかったので心配していましたが、あーちゃんの体調も戻ったみたいでよかったです。
子どもと一緒のフライトは大変だったでしょうけど、がんばったかおぽんさん偉い!同じ子どもを持つママとして、その大変さはよくわかるから、なお尊敬ですよ(^^;ちゃんと曾孫を見せてあげることができて、おばあちゃんもさぞかし嬉しかったことと思います。
それにしても宮崎いいなー!私にも親戚がいたら真っ先にいくのになー。
by: mui * 2007/07/14 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

久しぶりの更新に、コメント有難うございます♪
子連れの移動は、本当に疲れますね^^;
幸い、機中では行き・帰りとも寝てくれたので
とても助かりました^^
by: かおぽん * 2007/07/14 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

無事帰ってきましたー^^
宮崎はとてもいいところでしたよー!
もう少しあーちゃんが大きければ
色々楽しみが増えたと思うんですが。
また、何年後かに行きたいです~。
by: かおぽん * 2007/07/14 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
