スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
宮崎続編~パパとベビースイミング!
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 22:13:05
ここ最近ずっと、家具を新調するのに
ネットであれこれ検索ばっかりしてて
日記を書くのをすっかり後回しにしてました

さて宮崎2日目、朝から予報どおり雨でした。。。
午前中、父方の祖母に会いに行く予定で
少しの時間しかなかったのですが
ブログに遊びに来てくださる
あこさんとりょうせい君が、朝から
会いにやってきてくれました

あこさんは明るい元気なママ!
それに勝る、りょうくんはとっても活発で
ニコニコ笑顔の元気な男の子でした
あーちゃんは、前日から知らない大人ばかりに囲まれて
少し緊張が続いてたので、りょうくんが遊びに来てくれて
助かりました

せっかく会いにきてくれたにも関わらず、
私は睡眠時間2時間で頭の働きが悪く(汗)
しかも出かけなければいけかなったので
ほんの少しのご対面となりました。
今度お会いするときは、もっとゆっくりできるといいな。
雨の中足を運んでくださって、有難うございました!

あこさん達を見送った後、父方の祖母に会いに
行ってきました。
老人ホームは、車で30分ほど走った所にありました。
まだ出来て間もないようで、とてもキレイで近代的!
受付を通っておばあちゃんのいる3階に上がると
部屋の入り口に立って出迎えてくれました

私達夫婦が両方のおばあちゃんに会うのは
結婚式以来なので、もう5年くらい前かなぁ?
最近は体のあちこちが痛くて、物忘れがひどいと
聞いていたけど、おばあちゃんは元気な様子で
私達の訪問をとても喜んでくれました!

部屋は個室になっていて、とても広い
マンションの1室のようでした。
テレビの横には、昨年送ったあーちゃんの写真を
飾ってくれていて、
「え!?この子がこんなに大きくなったの!?」
とすごく驚いてました

あーちゃんを抱っこしてもらったり、みんなで
おしゃべりしているうちにお昼ご飯の時間に
なったので、失礼することにしました。
遠くてなかなか会いにいけないけど、
両方のおばあちゃん、本当に喜んでくれたので
また機会を作って曾孫を見せに行きたいです!

昼食をうどん屋さんで済ませたあと、
宮崎を車で少し観光しました。
え~っと、訪れた場所の名前を覚えてないので
詳しく書けません(笑)
最後に海岸沿いに出て、ビーチを
散歩してきました。

この日は海開きだったのかな?
天気が悪かったので泳いでる人は
いなかったです。
市内から10分ほど(?)でこんなビーチが
あるなんて、宮崎っていい環境ですね~。
子育てするなら、広くてのんびりした
こういう場所に住みたいなぁ。。。

その日の夜は、家の庭でバーベキュー!
あーちゃんが火のそばに行くと危ないので
私は家の中にいて、せっせと焼けた
肉を運んでもらいました♪
産後初の焼肉、
サイコーにおいしかったです!!
しかも、また宮崎地鶏が登場
幸せ~!

2日目もあっという間に終わり
とうとう帰る日に。

行きと同じく、お昼のフライトだったんですが
空港に早めに行って、あーちゃんを
1時間ほどしっかり遊ばせてから飛行機に乗り込むと
またまた離陸後すぐに眠ってくれました
羽田に到着するまで寝ててくれたので
私もくつろぎながら帰ってこれました。

2泊3日での旅行、やはり移動に
時間がとられてしまうので
もうちょっとのんびり宮崎を堪能したかったなと
未練タラタラです(笑)

あ、そうそう。
連日テレビでよく見る、東国原知事のいる
県庁舎を見てきましたよー!
年代を感じさせる建物ですが、とても立派で
素敵な雰囲気がありました。
前の道路にはクスノキ(だったかな?)の並木道が
あって、なんだかノスタルジックな感じでした。

旦那様のいとこは県庁で働いてるので
知事にはよく会ってるのかな!?
そのまんま東の時は興味なかったのに
これだけ話題になると会ってみたくなるのは
ミーハーでしょうか^^;

20070716215013.jpg
91歳の祖母(左)と83歳の祖母(右)そして曾孫1歳!

最後に。
先週、用があってスイミングをお休みしたので
3連休最後の月曜に振り替えをして
あーちゃんは初めてパパとベビースイミングに
参加してきました!

着替えは私がさせ、シャワーのところで
パパにバトンタッチ。
離れた直後は泣いてたけど、
すぐに泣き止んでくれました。
私は観覧席に座って
2人の様子を見ることに。

パパは初参加だし、あーちゃんはいつもは
ママなのでちょっと不安げ。
2人とも最初は緊張してる様子でしたが
少しするとパパとあーちゃんの
笑顔が見えました
なんか、親子で楽しんでる姿を見るのって
ほんわか温かい気持ちになりますね
来てよかったー!

スイミングの後、パパに感想を聞いてみると
「あーちゃんと一緒にできてすごい楽しかった!
こんなに楽しいんやったら、
(週末)早起きしてまた来るわー!」と
珍しく張り切ってました(笑)

普段、仕事が忙しくて
なかなか子供と接する時間が少ない
パパさん達。
親子のスキンシップを取る意味でも
スイミング、とてもオススメです!
週末のクラスは、ママは観客で
パパと一緒に参加されてる人がほとんどです。
うちもまた、週末にして行きたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<最近の成長 * HOME * 宮崎へ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お帰りなさい!!

かおぽんさん、
お久しぶりですー!!
元気な日記を見て、
嬉しくなりました^^

宮崎に行ってきたんですねー!!
私、
九州って博多と長崎にしか行ったことないんですが、
南の方も、
緑がいっぱいで、
すごく良さそうですね!
おばあさん達も、
かわいいあーちゃんにメロメロだったんじゃないですか?^^
いい旅行になって、
良かったですね!
うちも来年は行けるかなぁ?

ベビースイミング、
頑張ってるんですね!!
お父さんと一緒なんて、
いいなぁ!!
うちのプールは、
お父さんとはダメかもしれないですね・・・
見たことないですね・・・
まぁ平日の朝やから、
どっちにしても旦那は無理やけど^^
今年は家族でプールに行って、
音色の暴れっぷりを見せたいと思います!
by: マイ * 2007/07/18 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

お友達のお父さんは「メタボリックが気になるからプールは入れない」っていてましたよ(笑)
ステキなパパ♪
私も、2人で遊んでる姿に幸せを感じます。
ママは嫌われ者でもいいんだー!


お婆ちゃんの写真、とってもステキ!
by: りっきーママ * 2007/07/18 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

続宮崎編、待ってましたー♪
あこさんと諒くんに会えてよかったですね!
そっかーあこさんと諒くんは、こんな感じのの人なのね~と楽しく読ませてもらいました(笑)
私も同じく、そのまんま東は全然興味なかったけど、宮崎県庁舎には興味津々ですよー。ミーハーですね(笑)
by: mui * 2007/07/18 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

宮崎、バタバタの旅行になっちゃいましたが
曾孫を見せることが出来て本当によかったです^^

マイさんとこのスイミングは、パパはダメですか?
うちは土曜もやってて、保護者なら誰でも大丈夫っぽいです。
近くに市民プールあるんですが、おむつの取れてない子は
入れないんですよ(泣)ひどいですよねー。
by: かおぽん * 2007/07/19 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

メタボ、うちのパパもやばそうですよ!
ベビースイミングで少しは引き締まるといいんですが^^;

パパとムスメが仲良くしてると、私も混ぜて欲しいと
少しやきもちやいちゃいます(笑)
でも、幸せ感じますねー♪
by: かおぽん * 2007/07/19 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

次に機会があったら、muiさんあこさん達に会えると
いいですねー^^
宮崎はいいところでした、1ヶ月くらい
のんびり滞在したいと思いましたよ♪
by: かおぽん * 2007/07/19 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
