スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イタイ、イタイ!
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:43:24
20070730233535.jpg
何度教えても、前後ろ逆に乗ります(笑)

今日は週に一度のスイミングの日でした。
いつもより水の中での動きが多かったのか
昼ごはんを食べた後
とてつもなくだるくなり
あーちゃんが昼寝するより先に
私が眠りについてました

昨日、ちょっとビックリな出来事がありました。

あーちゃんはまだ小さいからか
ちょっかい出されやすいみたいで
少し大きいお姉ちゃんに
よく頭を叩かれてます
でも泣かないんですよ!(強い子だ♪)
それが昨日は、いつもと様子が違い
急に怒った顔になり
自分で自分の頭を叩きながら
「イタイ、イタイ!」って言うんです

痛いって言葉を初めて言ったのも驚いたけど
自分を叩いて、叩かれるのがイヤなんだ!って
ちゃんと意思表示をしてることに
驚きました!
こんなこと、できるようになったんですね

その日は、寝るまで思い出しては
「イタイ、イタイ!」と言って
自分の頭を叩いてました。。。
相当イヤだったみたいです(笑)

毎日、どんどん新しいことを覚えて
成長していくあーちゃん。
次はどんなことをして驚かせてくれるかな!?
スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<初めての水族館、その後大変なことに(泣) * HOME * だんだんと・・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あーーちゃん、痛かったのね。
おばちゃんが撫で撫でしてあげたいわ・・・

自分がされて嫌なことはしない。
そうなってくれますよ♪
by: りっきーママ * 2007/08/01 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーちゃんすっかりおねえちゃんですね。
後ろ向きに乗る方が握るところが安定してるから、安心なんでしょうね。
子どもって、えっ?って、びっくりするような方法を見つけ出して、遊んだりしていますよね。
思わず笑ってしまいます…^^;
あーちゃん 「痛い 痛い…」が理解できたんですね。
すごいなぁ~  
諒は、相変わらず 私をおもちゃでガンガン叩いたりするので、「痛いがぁ~」というと、自分が叩かれたかのようにエ~ン!と泣き始めます。
おいおい…--:  
by: あこ * 2007/08/01 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

叩き返さなくてよかった、と思いました^^;
そうですね、自分がイヤなんだから
人にはしないようになって欲しいです!
あのムッとした顔、忘れられません(笑)
by: かおぽん * 2007/08/01 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

そうなんですよ、後ろについてるバーが
持ちやすいみたいで、こういう乗り方が
正しいと思ってるみたいです^^;

男の子は力があるから、叩かれたりすると
痛そうだ(泣)子供は手加減なしですもんね!
りょう君に、ママは女の子だから
やさしくしてあげてね♪って
伝えてください(笑)
by: かおぽん * 2007/08/01 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっかー。子どもも自分なりにストレスのはけ口を考えているんでしょうか。
こうやって人付き合いの何たるかを覚えていくんでしょうか(笑)
後ろ前に乗っちゃうのかわいいー!公園で元気に遊んでいるんですね。
うちのまゆりんは、最近ちょっとづつお外で遊ばせるようにしているんですが、どうしても足元の土やアリばっかり追いかけて、座り込んでしまうんですよー。
by: mui * 2007/08/02 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お返事遅くなってすみません^^;
また日記に書きますが、あーちゃんが
寝込んでしまっていたもので。。。

そうですね、色んな経験しながら
人とのかかわり方を覚えてくんですよね!
そのうち、うちも手を出しそうなので
覚悟しておかなくちゃ(笑)
まゆりんのあんよ姿、早く見てみたいですー♪
by: かおぽん * 2007/08/06 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
