スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初めての水族館、その後大変なことに(泣)
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 22:50:44
はー。
やっと落ち着いてパソコンに向かえるように
なったので、日記を書いてます!
その理由はのちほど^^;

あーちゃんも大きくなってきて
お出かけがしやすくなってきたにもかかわらず
週末はせいぜい近所を散歩か
ショッピングモールに行くくらいしか
お出かけしていなかった我が家。

せっかくだし、どこか行こうよ!!と
1週間前から旦那様と予定をたて、
土曜日にしながわ水族館へ行ってきました!

うちからは意外と近くて
あっという間に到着!
はりきって予定立てるほどでもなかったです(笑)

水族館へ着いたのが11時前だったので
魚を見る前にお昼を済ませてから入場しました。

夏休みだし、ごった返してるかな?と思いましたが
まだ午前中だったので
館内は比較的空いててラッキーでした♪

あーちゃんにとっては初めての水族館。
初めて見るめずらしい魚を目の前に
興味津々に水槽の中を見てました

私が一番気に入ったのは、アザラシ館!
水槽の上からもアザラシの様子を見ることができるし、
中に入ると水槽の中がトンネルになっていて
自分の足元や天井や壁を、気持ちよさそうに
泳ぐアザラシの姿を見ることができました。

その他にも、おもしろいお魚が沢山いました

20070807221351.jpg
ペンギンさんがわんさか!
20070807221401.jpg
足元にアザラシいるよ!
20070807221424.jpg
色とりどりの熱帯魚キレイです♪
20070807221415.jpg
ぎょえ~!怖い顔でこっち見てる!

午後になり、イルカのショーが始まる前に
あーちゃんはお昼寝タイムに。
あーちゃんは見られないけど
せっかくなのでショーを見てから
帰ることにしました。

ショーが終わって、外に出る頃
ちょうどあーちゃんが起きたんですが
どうもぐったりして元気がない・・・。
体を触ると、すごく熱くなってました。

この日は暑い日だったので
最初は暑さのせいか?と思いましたが
涼しい電車内でいても体が熱くて
心配なので帰りに病院に寄って
帰ることにしました。

診断結果は、夏風邪の一種
ヘルパンギーナ。
数日前に一緒に遊んだ友達がかかったので
うつってたらゴメンね、と言われてたんですが
やはりうつってたようです(泣)

ヘルパンギーナは、高熱を伴って
喉の奥に水ぶくれができるので
ご飯を食べられなくなってしまいます。

あーちゃんも全くこの状態で、
39度超えの高熱がまる2日続き
ご飯は全く食べてくれませんでした。

喉の奥には、たくさんの水ぶくれがあって
ついでに口の入り口には大きな口内炎までできて
とてもひどい状態でかわいそうでした。。。

大好きなジュースやヨーグルトにも口をつけず
本当に本当に心配しました。

昨夜は、喉が痛いのか寝てるのが辛いのか
夜中に何度も起きて、大泣きしながら
私の手をひっぱって起こして
寝ることを嫌がりました。
なだめてもなかなか落ち着いてくれず
廊下を行ったり来たり
泣きながら走ってました。
こんなにひどい様子のあーちゃんは
初めてです。。。

そんな状態で、ここ数日は
抱っこ抱っこで私から離れず
かなり参ってました。

そして熱が出てから4日目の今晩、
ようやくちゃんとご飯を食べてくれました!
喉の痛み、治まってきたようです。
病院の先生に、もううつったりしないと
言われたので
明日は久しぶりに外に遊びに連れてって
あげようと思ってます。

子供が病気すると、本当に大変です。
皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね!


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:10 admin page top↑
<<初!美容院 * HOME * イタイ、イタイ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ヘルパンギーナ

水族館楽しそうですね~♪
あーちゃんはペンギンさんに大人気?^^

ヘルパンギーナって最近初めて聞いたけど、流行っているみたいですね。熱のほかに口内炎とかまでできちゃうなんてかわいそう。
治ってよかったね。
by: ASAKO * 2007/08/08 05:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーちゃん、そんな大変な状態だったとは・・・。読んでいるだけで、あーちゃんもママも大変な様子が伝わってきて胸が痛みました。でもとにかく元気になってよかったー。気をつけていても人と接していれば感染することは避けられないし、覚悟しておかないといけないなぁ、と自分を戒めました。
しながわ水族館、写真でみると本当に幻想的で素敵なところですね。うちもぜひ行きたいわー!動物やお魚が周りにたくさんいるのって、子供にはものすごく興味をそそるんでしょうね。
by: mui * 2007/08/08 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

ペンギン、人間が好きなのか
みんな水槽の近くに張り付いて
泳いでましたよ^^;

小さい子が病気になると、辛そうで
見てられないですね。。。
散らかしながらでも、モリモリ食べてくれる
ようになってうれしいです!
by: かおぽん * 2007/08/08 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

いやー、久しぶりに参りました。。。
ちょうど週末でパパがいたので
ご飯の準備や後片付けをやってくれたので
本当に助かりました。
子供は病気すると、ママにベッタリになりますね、
少しでも離れると泣いてました・・・。

大きい水族館だと、見てまわるのが大変だけど
しながわ水族館は小規模ながら、
これぞ水族館!ていう魚達を一通り見れるので
小さい子連れにはちょうどいいと思いますよ~^^
秋くらいには、多摩動物園に行ってみたいと
思ってまーす!
by: かおぽん * 2007/08/08 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  大変でしたね・・・

ヘルパンギーナ、
あーちゃん、
まんまにかわいそうだったですね。。。涙
かおぽんさんも、
お世話、
本当にお疲れ様でした。
回復して良かったです。

水族館、
いいですねー!
写真を見てるこっちも、
すごく涼しい気分になりましたよ^^
あーちゃん、
もうお姉ちゃんに見えますね!!
by: マイ * 2007/08/08 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  泣けてきました

タケチヨ日記のひいらぎです。
ブログをやっていた時は本当にお世話になりました。
子供の病気、本当に親としては可愛そうで見ていられませんよねぇ。
この記事を見て私まで涙が出そうになりましたよ(;;´Д`)ノ
ママさんもお世話大変だったと思います。本当にお疲れ様です。
実はこの度私は第二子を懐妊しました。
2月に出産予定です。
タケチヨの時みたいに、また寝ない&大泣き赤ちゃんだったらどうしよ~!!
by: ひいらぎ * 2007/08/09 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ご飯食べれなくてフラフラしてるのに、
玄関に行って靴を履きたい、外に行きたい!という仕草を
してるのを見た時は、かわいそうでたまらなかったです。。。
元気になってくれて本当にうれしいです^^

水族館、親も楽しめてよかったですー!
お姉ちゃんに見えるのは、ずばり
髪の毛のせいだと思います^^;



by: かおぽん * 2007/08/09 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ひいらぎさんへ

わー遊びに来てくださって有難うございます!
そして、第二子のご懐妊、おめでとうございます!!
つわりは大丈夫ですか?
暑さも辛いし、タケチヨ君のお世話も
あるので、横になってもいられないですね・・・。
家事は手抜きして、休んでくださいね。

タケチヨ君で苦労をしてきたので
第二子はすごーくラクに感じると思いますよ♪
僕(私)はよく眠る赤ちゃん・・・になる事を
祈ってます!!

by: かおぽん * 2007/08/09 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  たいへんでしたね・・・

ヘルパンギーナはやってるみたいですね・・・
どんなに何日間も食べれないんだ(涙)
授乳中だったらおっぱいに頼れたんでしょうが・・・
ゆっくり休んでくださいね!
by: りっきーママ * 2007/08/09 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

りっきーはかかったりしてないですか?
潜伏期間があるので、よく遊んでる
友達がかかったら要注意です(><)

相当口の中が痛かったみたいで
食べ物に全然興味を示しませんでした。
おっぱいがあればなぁ、と
私も思いました。。。
よくなって本当にうれしいです^^
by: かおぽん * 2007/08/11 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
