スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初!美容院
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 22:41:06
本当に暑い日が続いてますね!
我が家はお盆休みに帰省していないので
いつもと同じ毎日を過ごしています。

暑さにめげず、できるだけ
午前中はどこかしらに
遊びに出かけています。

風があって外でも過ごせそうなら公園へ、
暑すぎる時は子供センターへという感じで。

今日は最高気温が35度の灼熱地獄だったので
子供センターで遊ぶことに。
と、その前に。
近所にある1000円カットの
美容院で、あーちゃんの髪を
切ってもらってきました!
美容院に連れてくのは初です♪

せっかく伸びたのに、切るのもったいないな、
と思ったんですが、
長さがふぞろいだったし、
おろしたままだと暑そうだし、
かといって毎日髪を結ぶの痛いんじゃないか?
と勝手に思いまして。
もう少し大きくなって、「結んで~♪」と
言うようになる頃に伸ばしてあげようと
思い、少し短くすることにしました。

1人でイスに座り、「ママそばにいるからね」と
手をつないだままナイロンのケープをかけて
もらいました。

暴れないかな?と心配しましたが
目の前の大きな鏡に映る自分や美容師さん、
私の様子を見ながら
切り終わるまでの間、大人しく座ってました!

美容師さん、小さい子のカットも手馴れたもんで
サクサクッと手早く済ませてくれました。
時間を見てみると、10分かかってません(笑)


20070815223739.jpg
私とおそろいの髪型、ボブでぇす♪

長い時より、すごく活発な子に見えます^^;
でも、小さい子のこの髪型、好きなんですよね~!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<これぞ夏! * HOME * 初めての水族館、その後大変なことに(泣)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

さすがプロ!キレイにカットできていますね。
私も近所に子供の髪を切ってくれるとこを見つけないと・・・と思いつつ、いつも私が行っているところに聞いたら「うーん、うちはやってません」とか言われてガックリ。
やっぱり美容師さんに切ってもらいたいなー。
by: mui * 2007/08/16 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母さんに似てきましたね。^^
よく似合ってて、お姉ちゃんですね。
今日も暑いですねぇ~
今日まで旦那がお休みなので、我が家でゴロゴロ…のんびり過しています。
ベランダで水遊びには、ちょうどよい暑さなのですが、鼻かぜを引いたみたいで、まさにハナタレ小僧になってるんですよ。
せっかく買ったプールも使わないまま夏が終わりそうです。
お風呂タイムの時にベビーバスに少しお湯を入れてプールのごとく遊ぶのがマイブームの諒。ジョウロのおもちゃで遊んでます。
おかげで、私はゆっくり髪や体が洗えるので、助かってます。
お風呂も頭からシャワーがOK!になったので、シャンプーも楽チン。
抱っこしないでよくなり、私も楽しいお風呂になりました。
by: あこ * 2007/08/16 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

前髪だけならなんとかなるものの、
後ろ髪を切るの失敗するとパパに怒られそう(笑)
さすが、プロは上手でしたよ!
1000円カットはキッズもやってるところが
多いので、探してみるといいですね^^
by: かおぽん * 2007/08/18 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

長かったので、ちょっともったいなかったですが
子供らしくて気に入ってます^^
諒くんちもプールあるんですね♪
うちも、新品を友達に頂いて
ついこの間ベランダプールやりましたよ。
おおはしゃぎで遊び、お昼食べるのに
プールから出すと怒ってました^^;
by: かおぽん * 2007/08/18 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
