スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
これぞ夏!
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 22:52:11
今日はようやく猛暑から開放され
涼しい快適な1日でした!
暑さのピークは過ぎたようなので
少しずつ過ごしやすい日が
増えてきそうですね

8月も気がつけば、後半にさしかかってきた今日。
近くで花火大会がありました!
うちの部屋からは向きが悪くて見えないんですが
マンションの通路に出ると
花火観覧の特等席なんです!
時間に私達が行くと
沢山の住民の方が出てきてました。

ここ数年開催してなかった
世田谷区の花火が復活し、
川崎市と世田谷区同時開催で
2ヶ所から花火があがり
それはそれは迫力があり、とてもキレイでした!

あーちゃん、珍しそうにで花火に見入ってました
20070818223121.jpg

1時間、夜空に広がる花火を満喫して
家族3人大満足でした♪

夏のイベントをもう1つ。
友達に新品のビニールプールをもらったので
そのお子さんと一緒に
初めてベランダプールをやってみました

この日は埼玉の熊谷と、どこかで
40度を越す過去最高気温を記録したとかで
うちもものすごーく暑くて暑くて。。。

子供をプールに入れてる間、
ママたちはイスに座って
足だけプールに入ってたんですが、
これだけでもすっごく涼しくなるんですよ!
冷たくて気持ちよかったです。

もうすぐ4歳になるお友達のお子さんは
とても面倒見がよくて
あーちゃんといっぱい遊んでくれました

20070818223134.jpg
4歳と1歳、大きさが全然違いますね~!

まだまだ暑い日がありそうなので
来週あたりまた水遊びさせてあげたいと思います

最近またしゃべれる言葉が増えて
毎日にぎやかです。

「これ」のほかに、「こっち、こっち」と言って
欲しいものを催促してきます。

何故か、お茶(ちっち)も食べ物も
全部「ちっち」と言うようになりました(謎)

動物系は全て「わんわん」だし
テレビに出てくるキャラクターや動物、
町で見かけたかわいいイラストを見ては
「かーいー!(かわいい!)」と
言い続けてます。

あ、あとご飯を食べながら
「おいしい!」と言ってくれます♪

「はい、どーぞ!」と言って
手に持ってるものを渡してくれます。

お出かけする?と聞くと
「うん」と返事もできます。

あーちゃん、何歳?と聞くと
人差し指を立てて1才ってやります。

ほかにも色々言ったり、やってくれるので
毎日おもしろいです。

来週は、保育園でやってる一時保育に
行くことになっています。
そこでまた、色んな経験をして欲しいと
思っています^^

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ワーキングマザーへの道(?) * HOME * 初!美容院>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きれい!

花火きれいですね~♪
言葉やジェスチャーが増えてきて、ふと、"お!会話が出来てる~!"と感動しますよね^^
これから、いっぱい幼児語とか増えていくんでしょうね。
舌っ足らずな感じがかわいいですよね。
by: ASAKO * 2007/08/19 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

花火、すっごくよく見える場所なので
ここに住んで得した気分です^^

オシャベリしだすと、本当にかわいいですよね!
さっき、ねんねの時間が近づいたら、自分で
「ネンネ~」と言ってお布団の部屋に行こうとしてました^^
by: かおぽん * 2007/08/21 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーちゃんも「かーいー」を言いますか!うちなんて、もう何でも「かーいー!」ですよ(笑)これは子どもがみな通る道なんでしょうか。
言葉がたくさん出てくるようになると、また一気に楽しくなりますよね。
今度会うときは、二人で会話してくれないかしら(笑)


by: mui * 2007/08/22 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

そうですね、かわいくないものにまでかーいー!と
言ってます・・・(笑)おしゃべりで毎日にぎやかです!
2人でおしゃべりできるといいのになぁ♪
by: かおぽん * 2007/08/25 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
