スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母子手帳もらって来ました
2005 / 09 / 28 ( Wed ) 00:02:06
今日は会社をお休みして、母子手帳をもらいに区役所に行ってきました。
お昼前に着いて、妊婦さんへの色んなサービスや相談の窓口などの説明を受けてきました。
母子手帳、ダサイとは聞いてたけど...全くその通りでした(笑)
しかも手帳と呼べるほど小さくない~!
でもま、もらえたことは嬉しいのでよしとしよう!

その後、近くに住んでいるお友達の家に行ってきました。
今、育児休暇中で、もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
その子んちには、なんだかんだと、月イチくらいで遊びに行ってるなぁ^^;

お昼をご馳走になって、9キロにまで大きくなった赤ちゃんを抱っこさせてもらいました~♪
とにかくよく笑う子でめっちゃかわいい~
もう寝返りをうてるので、動き出す日も近そう。
赤ちゃんの成長は目まぐるしいです。

お友達は3月末に出産して、冬用のマタニティウェアを持っていたので、ワンピース2枚と、トップス1枚をあげる、と言うので頂いてきました!
私よりスリムな人だけど、身長は同じくらいなのでサイズはOK.
とっても助かる~。
友達曰く、マタニティは期間限定だから、買うのはローテーション組めるだけの必要最低限の枚数にしときな!と念を押されました。
それでなくても、これからお金はどんどんかかるからって。

確かにそーだなー。オムツ代もバカにならないらしいしねー。

と言うわけで、今後買い揃えるものも、先輩ママの意見を色々聞いてから買おうと思います。
抱っこひもも、色んなのが出てるけど、役に立たないのがあるそうだし。
今のうちにお金もしっかり貯めておかないとねっ。
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<出産でもらえるお金 * HOME * ジョニー・デップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/27-2fc4a61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
