スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ママに報告(?)
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 23:06:04
20070909223502.jpg
ジョージにおやつをあげてました^^

部屋の隅っこから、「はい、どーじょ(どうぞ)!どーじょ!」
と声がするので見てみると、
ジョージを隣に座らせて、おやつのビスケットを
あげてました!かわいー(笑)
女の子って世話焼きですねー♪

少し前から、時々ウンチを事後報告してくれる
ようになりました!
と言っても、言ったのはほんの数回ですが・・・。

そしたら数日前。
事後報告してくれた時のように
私の足元にきて、「ち、ち、ち」と
しきりに言ってます。

オムツの中を見てもウンチなくて
「ウンチないよ、あーちゃん・・・」と言って
オムツを閉じたと思ったら
私につかまってウンチをしだしました!!
これって、ウンチを言いにきてくれたんですよね!?
偶然かもしれないけど、すごくうれしくて
褒めまくりました

と、喜びも束の間。
週末になって、事前報告も事後報告も
全然言ってくれなくなりました(泣)
気まぐれですねー。
また言ってくれるとうれしいな♪

週末は、7月に注文していた大きな食器棚がようやく届き
食器類の整理にほとんど時間を費やしました。
今までごちゃごちゃしてたキッチンがスッキリ!
使ってない物を一気に処分し、家の中が
だいぶシェイプアップされた感じです

ついでに、雑誌の特集に触発された私は
家計もシェイプアップすることにしました。
今までかなりズボラにやりくりしてた家計、
スーパーやドラッグストアに行っては
安いとついつい買いすぎちゃう・・・。
これからはやたら買い物に行くのやめます!!
お金の管理方法も、分かりやすく変えたので
1ヶ月やってみて、効果が出る事を期待します♪

そして、その貯めたお金で
来年あたり家族でグアムに行ってみたい・・・(夢)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<二日間限定 * HOME * 本日の戦利品>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

「どーじょ(どうぞ)!」のしぐさ、かわいいですねぇ(*^^*)
ぬいぐるみ相手に遊ぶ姿ってほほえましくて、たまらなくかわいいですよね。
お金の管理を見直したなんてすばらしい。
私もやたら買い物にいくと色々買っちゃうので、絶対無駄な出費がおおいと思う・・。でも家にずっといると気がめいっちゃうので、ついつい・・・。
家族旅行でグアムとか、考えるだけて楽しくなっちゃいますよね♪私もがんばって貯金してみるかな。
by: mui * 2007/09/11 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  mui]

買い物に出ちゃう気持ち、よーくわかります!!
私、家にずっといるの好きでないので、外に出るっていうと
買い物になってしまいます・・・。
改めて出費を見直すととにかくひどい遣いっぷりで(泣)
貯金の目標があれば、やりがいもあるかな、なんて。
muiさん一家も、一緒にグアム目指しましょう♪
by: かおぽん * 2007/09/11 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

グアム・・・・!
スゴイ夢ですね~
我が家は切り詰めても赤字の修復にしかなりましぇん(汗)
最近1週間の献立を決めています。
買い物が少なくなったので、節約になってまーす♪
by: りっきーママ * 2007/09/13 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰です~

ご無沙汰してました。
いやはや、あーちゃんの成長ぶりに驚きです。かわいいなー♪
もうおしゃべりするんですね!!
トイレトレーニングなんてウチの息子は来年ダワ。

私も今週末に待ちに待ったキッチンラックがきます。
なかなかピッタリサイズがなくて数ヶ月探し回ってました。
ゴミの分別が面倒になるので今私も慌てて不用品を
処分してる最中でっす。
by: きろみ * 2007/09/13 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

夢は大きく持とうかな、なんて^^;
1週間の献立をたてるのはいいですね!!
一番の節約になりますね。
私もやってみたいけど自信がないな・・・。
とりあえず、決めたお金の中で
やりくりがんばります!
by: かおぽん * 2007/09/14 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

お久しぶりです!!パン作りしてますかー?
私はずいぶんやってなくて・・・。涼しくなってきたし
久々に週末やってみようかな!?

きろみさんもキッチンの模様替えですか^^
うちも、ようやくぴったりはまる食器棚にして
とても効率よく家事をできるようになりました。
お片づけ、がんばってくださいね!
by: かおぽん * 2007/09/14 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
