スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1年ぶりの実家
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 22:47:16
20070925223014.jpg
実家の近くでお散歩中~すごい山の中(笑)

3連休とパパの休みをくっつけて
3泊4日で久々に帰省してきました。
私の実家へ帰るのは、ちょうど1年前あーちゃんが
4ヶ月の時に帰った以来なので本当に久しぶり!

行きは関空まで飛行機で移動しました。
あーちゃんは何故か飛行機に乗ると寝てくれるので
離陸後すぐ、上昇中にコテンと寝てしまい
到着するまで起きませんでした
おかげで機内でのんびり過ごせました。

空港で、出迎えに来てくれた私の両親と対面!
7月に宮崎に行った時は、年配の人に
人見知りしまくりで泣いてばっかりのあーちゃんでしたが
たった2ヶ月でえらく成長したようで
ばぁばと手をつないで歩いてくれました!
じぃじが抱っこしても大丈夫で
今回も泣きまくりかな?と心配しましたが
私も両親もホッと一安心しました

こういった精神面が成長してきたのは
保育園に通いだしたことが関係しているような気がします。
周りのお友達にも言われますが
私から見ても、すごく物事が理解できるようになって
しっかりしてきたなぁ、と驚かされてます。
人の言ってる事をちゃんと聞き、
行動できるようになってきました。

私の実家にいる間は、近くに住んでる伯母に会いに行ったり
結婚前に働いていた職場に遊びに行ったり。
職場の人たちは、旦那様の事をつきあってる頃から
知ってるので、帰る度に顔を出しては
いつも温かく迎えてくれます。

そこで、私の大好物の絞り立て牛乳で作った
ソフトクリームを食べ、(あーちゃんも気に入って
パクついてました!)近くの川原を散歩したり
田舎でののんびりした時間を堪能しました。

あーちゃんは家が違ってもよくご飯を食べ、
よく遊び、よく寝てくれてご機嫌で過ごしてくれました。
両親にとてもなついてくれて、いい親孝行になりました。
こんなにイイコちゃんにいてくれるなら
もう少し長くいられるようにすればよかったな。

私の家で2泊して、最後の1泊は
大阪の旦那様の実家へ。
義父は今、家で病気療養中で
義母は休みなしで身の回りの世話をしています。
義父は1人では歩けないので
何をするにも義母の助けが必要で
本当に大変そうでした・・・。

こういう状況なので、1泊しかしなかったのですが
あーちゃんに会ってとても喜んでくれて
帰ってきて本当によかったと思います。
遠いのでそうそう帰ってこれないですが
また近いうちに会いに行こうと思っています。

バタバタと、あっという間の帰省で
ほかにはどこにも出かけられなかったけど
ちょっと遅い、いい夏休みの思い出になりました。

帰りは京都から新幹線に乗り、
あーちゃんは横浜に着くまでの2時間
超ハイテンションで
パパとママの間で遊びまくってました
相手するのは大変でしたが、機嫌よくいたので
よしとしましょー!

今日からはまたいつもの日常が始まり
さっそくスイミングに行ってきました。

10月から1ヶ月間の短期で仕事が決まりそうで
あーちゃんは週3日で保育園に通うことになります。
今週中には決まるので、また報告します!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<仕事開始です * HOME * 二日間限定>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なんか大変そうですが、あーちゃんもママさんも頑張ってますね!
保育所に通いだしてからは風邪引く子も多いみたいですが、
週3とかだと大丈夫なのかな?
とにかく、元気でなによりです♪
お義父さんもお義母さんも心配ですね・・・。
うちも、両親がはなれてるので、いざとなった時どれだけ助けられるのかなぁって考える事があります・・・。

お仕事、大変だと思いますが、あまり無理しないように!
by: りっきーママ * 2007/09/26 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

お気楽にやってるので、全然大変じゃないんです^^;
なんちゃって社会人と育児をしつつ
私的にはいいバランスが取れている感じです。
両親、遠いと何かと心配が多いですね。
やっぱり、近くに住んでるのが一番ですね・・・。
by: かおぽん * 2007/09/26 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供と緑ってほんとに絵になりますねー。あーちゃんも楽しそう!
保育園に行くようになって、あーちゃんもグングン成長していったみたいですね。やっぱり集団生活や周囲との関わり合いって大事なんですね。一時保育の形なら、うちも利用してみたいなと思いました。

一ヶ月のお仕事が決まったら、またちょっと本格的に保育園&お仕事生活ですね。あーちゃんとかおぽんさんなら、きっとそれもプラスの経験になりますよ。
by: mui * 2007/09/27 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

だいぶ、環境の変化についていけるようになって
次はゆっくり帰省したいと思います^^
保育園ではわがままばっかり言ってられないし
お友達との接し方をどうすればいいのか
わかってきてるみたいです。ママとベッタリもいいですが
少し離れて過ごすのもお互いにいい事がありますね。

あ、仕事決まりました!
一ヶ月間忙しくなりますが楽しみです♪
by: かおぽん * 2007/09/30 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
