スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
仕事開始です
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 22:17:53
20070930220651.jpg
雨の日も家の中で元気いっぱいです!

早いもんで、明日から10月ですね!
いつになったら秋になるのー!?なんて思ってたら
週末から急に寒くなりました。
そろそろ衣替えしなくちゃ。

お仕事ですが、決まりました!
勤務時間は希望条件とぴったりで
帰ってきてからあーちゃんと遊ぶ時間があるし
無理なく働くことができそうです。
勤務地は隣駅で、自転車でも行ける距離です。
晴れの日は、あーちゃんを保育園に送って
そのまま自転車で出勤しようと思っています
どんな毎日になるか、また日記に書きたいと思います!

今週末、天気がよければおでかけする予定でしたが
2日とも雨だったので家でまったり過ごしました。
最近のあーちゃん、違う服を手に持ち、
今着ている服をひっぱりながら「こっち、こっち~!」と
服を着替えさせろ!とうるさいです
私「これ、脱ぐの?」
あーちゃん「うんー」
私「こっち着るの??」
あーちゃん「うんー」
このやりとりを1日に何度かします・・・
ちょっと面倒ではあるんですが
着替えさせて、かわいー!と誉めてあげると
上機嫌で去っていくのが何ともかわいいです(笑)
さすが女の子、おしゃれにはうるさいんでしょうか。

相変わらず食べるのが大好きで
ご飯をテーブルに運ぶと「やったー!」と
毎回大はしゃぎします。
食べ終わるまでは、集中して
黙々と食べてくれて助かります

ずいぶんと意思の疎通が図れるようになってきたので
あーちゃんに話しかけるのが楽しいです!
問いかけに、ちゃんと返事をしてくれるので
何をしたいのか、何が欲しいのか
前よりずっと分かってあげられるようになりました。

10月中ばで1歳半。
久々に検診があるので、最近の成長っぷりを
早く見てみたいですー。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<毎日があっという間です! * HOME * 1年ぶりの実家>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あ~ちゃんの成長、楽しく拝見させてもらっています。
タケチヨは現在1歳9ヶ月になり、男の子のわりに言葉が早く、
会話を楽しむ毎日です。
あ~ちゃん、お着替えさせてぇ~なんて、ほんと女の子らしいですね(=^▽^=)
男の子は車や電車の玩具に夢中。教えたわけでもないのに、やはり
男女の好みってこんな小さいうちから芽生えるものなのですね。
最近はお腹の赤ちゃんのせいなのか、
また泣き虫が復活してしまいました(T▽T)
by: ひいらぎ * 2007/10/01 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

お仕事決定おめでとー!家からの通勤も楽みたいだし、よかったですねー。
もう1歳半ともなると、だいぶ大人と意志の疎通ができるようになって楽しいですよね。
大人の話す言葉をどこまで理解しているのか?と不思議に思うのですが、結構わかってくれていて反応するんですよね。
お着替えを要求するあーちゃん、かわいいですね。きっとオシャレさんになりますね。
by: mui * 2007/10/01 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

出産前のアクティブなかおぽんさんの復活ですね!!
おめでとうございますー!
保育園に預けてる間に、
あーちゃん、
また成長してくれるでしょうね^^
私もかおぽんさんのこれからの日記、
すっごく楽しみです。

服や靴の好み、
出てきますよねー!
音色もあれはイヤとか言い出して、
結構面倒くさいです・・・^^;
by: マイ * 2007/10/02 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ひいらぎさんへ

その後、体調はいかがですか?
涼しくなったのはいいですが、風邪が流行ってるので
気をつけてくださいね。
女の子はごっこ遊び、男の子は車で遊ぶと
不思議と遊び方が分かれていきますね。
タケチヨ君は車、電車、飛行機どれが好きですか?
個人的にトーマス好きなので、おもちゃ買って
見たいですー!
by: かおぽん * 2007/10/03 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

今日は仕事初日で、1日働いてきましたー!
と言っても、大したことしてませんが(笑)
家から職場が近いというのはサイコーです^^

言葉が通じるのいいんですが、ごまかしが
きかなくなってきたので、ご機嫌取るのが
大変かも^^;
あ、初対面からそろそろ1年?
また近いうちに遊びましょうねー!
by: かおぽん * 2007/10/03 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

お店、順調ですかー?
おうちから近いとのことで、いい環境ですね!
今日から1ヶ月のお仕事が始まりました。
そんなに疲れもなく、無事1日が終わって
ホッと安心です。

お着替え、何回するねん・・・ってツッコミ
いれたくなります。
あーちゃんの目の届く範囲には
服を置いとけません!
by: かおぽん * 2007/10/03 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
