スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
毎日があっという間です!
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 21:06:39
今日で仕事が始まって2日目。
慣れるまで大変かな?と思ったけど
職場の人たちは親切に接してくれて
とても働きやすい環境で気を張らずに
仕事ができています^^
家に帰ってからも、とくに仕事の疲れはなく
本当にあっという間の2日間でした。

仕事を始めて、私にとって贅沢な時間だなぁ、
と思うのはお昼休みの1時間!
お弁当を食べ、フラっと外にお散歩に出て
ウインドーショッピングをしたりと
とてもリフレッシュできる時間です。

毎朝、出勤前はやることがいっぱいなので
夜の間にパパ・ママ・あーちゃんのお弁当の仕込みを
しておき、朝は火を加えて詰めるだけの
状態にしておきます。
なので、翌朝余裕ができて
時間にイライラすることがありません。
給食もあるんですが、できるだけがんばって
お弁当を作ってあげたいと思ってます。

あーちゃんはというと、風邪もひかず
元気に保育園に通っています!
8月から通い始めて、今ではすっかり
先輩かぜを吹かしてる感じです(笑)

さてあともう1日。
それが終わると3連休なので
あーちゃんと思いっきり遊びたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<鼻タレさん回復! * HOME * 仕事開始です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ママ頑張ってますね~。
夜に仕込むのも面倒な私にはやっぱり尊敬してしまいます!
働いてるおかげもあって、育児も込めてできるのでは?
すばらしいと思います。
あーちゃんも保育所で楽しんでいるはず!
大変なことも、辛いこともあると思いますが、前向きに頑張ってくださいね!
応援しています~
by: りっきーママ * 2007/10/04 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

応援のコメントうれしいです!
小さい子のお弁当、何を入れるか
毎回頭を悩ませます・・・。
大人なら、サッと炒め物とかでも
いいんですけど。
熱出したりすると大変だろうな、と思います。
体調管理には気をつけないといけないですね。
by: かおぽん * 2007/10/07 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

お弁当えらいです!うちは夫だけですが、やっぱり前の晩に準備しておくのがミソですよねー。
それにしても1歳児のお弁当っておかずを考えるのが大変そうです・・・。
職場も保育園もよい環境みたいでよかったですね。あーちゃんもママも良い刺激を沢山もらっているんでしょうね。

by: mui * 2007/10/07 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お弁当、3人とも同じおかずを入れるようにしてるので
かなりレパートリーが少ないです^^;
まだ3日しか働いてないけど、1ヶ月仕事をこなせる
自信がついてきました。
1ヶ月といわず、もう少し働きたいかも(笑)

by: かおぽん * 2007/10/08 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
