-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
動物園!
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 23:56:51
すっかり日記の更新が遅れちゃってます(汗)
書きたかったこと、いっぱいあったはずなのに
過ぎてしまうと忘れていくのが悲しいです・・・。

先日、あーちゃん初めて動物園へ行ってきました!
うちから路線バスに揺られること40分ほどで到着。
なんとこの動物園、入園無料なんですよー!
無料の響きに弱い私(笑)
市が運営している動物園で、もちろん規模は小さいし
キリンやゾウやライオンといったメジャーな動物は
いないけど、あーちゃんぐらいの月齢の子には十分です♪
パパも色んな動物が見れたぁ、と喜んでたし
園内が広すぎず、見てまわるのにもラクチンでした。


20071025235000.jpg
キレイなシマシマ、シマウマさんがいたり
20071025235010.jpg
かわいい!レッサーパンダがいたり(ピンボケすみません・・・)
20071025235051.jpg
中にいるロバを一生懸命覗き込んでみたり
20071025235020.jpg
頭上のお猿さんにビックリ!したり


動物を見るのも楽しかったようですが、
一番喜んでたのは、
20071025235043.jpg
このパンダさんでした(笑)
20071025235059.jpg
ちゃんちゃん♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<晴れの日はお外で遊ぶ! * HOME * 1歳6ヶ月健診>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あーちゃん 楽しそうですね。^^
動物園かぁ…そろそろ連れて行ってみようかな?
トイレトレーニング言われてみれば、ホントマンションは暖かいんですよね。
冬でも大丈夫だから、気合を入れて開始しようかな?
お昼寝後は、オマルにも進んで座ってくれ、オシッコ成功。
の確立が増えてきましたが、日中座らせようとすると拒否られました。(笑)
まっ、1日1回でもいいかぁ… と思っているところです。
私がトイレに行くと、自分もついてきて、置いてある踏み台(いずれ諒が使うであろうと置いてるが、今は諒の椅子になってます。)にチョコンと座って人のを見てるんですよ。
オマルも今はいろんな種類があるんですね。
トイレのミニ版みたいなのを見つけました。これだったら、嫌がらないで座ってくれるかしら?とも思ってみたり…
どうせするなら、楽しくトイレトレできたらいいな!!
アンヨが楽しくてしようがない諒ですが、手をつなぐのが以前よりは上手くなってきたものの、自分が気に入らないと最近座り込みを始めました。その代償に脱臼がついてきちゃいました。人生初の脱臼の痛みに入れてもらえるまで大泣きのこまったちゃんでした。右ひじです。 --; ほんの一瞬。防ぎようがありませんでした。癖にならないように気をつけなくては…
by: あこ * 2007/10/26 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんと!入園無料の動物園なんていいですね。しかもレッサーパンダもいるなんて、良い動物園ですねー。やっぱりこういう公共の施設を存分に使うべきですよね。まだお金のかかるディズニーランドとかねだる年齢じゃないし、今のうちに(笑)
お仕事していると更新の時間もままならないですよね。
無理なさらないでくださいね。
by: mui * 2007/10/27 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

諒くん、おまるでおしっこできるんですねーすごい!!
たとえ1回でもおまる座ってくれるんなら、この先
進むのが早そうですね^^
私も、楽しくトイレトレーニングしたいです♪

脱臼って、簡単になっちゃうもんなんですか?痛そう・・・。
お大事にしてくださいね!
by: かおぽん * 2007/10/28 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お弁当を食べる芝生の広場もあって、いい所でしたよ!
muiさんも是非行ってみてください^^
いつも、気がつくと寝る時間になってるんですよねー、
時間の使い方が下手なのかも^^;
by: かおぽん * 2007/10/28 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
