スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
晴れの日はお外で遊ぶ!
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 22:45:11
20071030220249.jpg
手作りコロッケ、喜んで食べてくれました♪

昨日は午前中、近くの公園でたっぷり遊んだあと
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
あーちゃんは集団生活をしているので、
出来る限りの予防をしてあげようと思い
受けてきました。
もちろん、私も受けてきましたよ!
パパにも後日受けに行ってもらう予定です。
自費なので、出費がかさみますがしょうがないですね。

夏頃からかかりつけの小児科を変えて通ってるんですが
温和な先生なので、あーちゃんはお医者さんへ行っても
あまり嫌がらず助かっています^^
診察室を出る時も、先生にちゃんとバイバイしています。

そして、今日もとても暖かい1日だったので
家事を済ませて、自転車で緑地公園へ出かけ、
がっつり遊んできました。

いつも、もう少ししたらお外へ行くよー!と声をかけると、
靴下履かせて~とか、帽子出して~とか、
出かける前の準備をしてくれと言います。
最近はお気に入りの手提げバッグを
持ってお出かけすると言ってききません^^;

あと自分で色んなことをやってみたいようで、
上手にはできませんが服を着ようとしたり
ゴミがあればゴミ箱へ捨てに行ったり
(捨てるものが見当たらないときは、どこからか紙を見つけてきて、
わざわざクシャクシャにしてゴミにして捨てに行ってます笑)
洗った洗濯物を片付けるのを手伝ってくれたり、
おもちゃのお片づけも、言えばやってくれるようになりました。
言葉も急激に増えてるし、毎日見てておもしろいです!

そうそう、当初1ヶ月で終わる予定だった仕事ですが
派遣先から契約の延長をしませんか、とお話を頂き、
あと3ヵ月続けることになりました!
せっかくお声をかけてもらったんだし、私も仕事にも
生活のペースにも慣れたので、がんばって続けたいと
思います♪
さて明日から金曜まではお仕事の日。
あーちゃん、保育園でいっぱい遊んできてねー!
スポンサーサイト

未分類 CM:8 admin page top↑
<<テーブルセット * HOME * 動物園!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あーちゃん、自分で服着ようとして手伝ったら怒りませんか?
うちは出来ないくせにお手伝いもさせてくれないから・・・・
めっちゃヤッカイです(涙)

お仕事頑張ってくださいね♪
by: りっきーママ * 2007/10/31 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
お仕事更新なんですね。^^頑張ってくださいね。
諒は、オマル座らなくなっちゃったんですよ~!!
去年そのまま続けておけば良かった…と今更ながら後悔してます。
フィッシャープライスの「トイレができちゃったオマル」というのを購入してみました。色んな音が入っているので喜んで触ってますが、これもまた座ろうとはしてくれません。 --; どうなることやら???
5月のリベンジで12月にまたミッキーに会いに行く予定です。
5月は雨でTDLはベビーカーも乗れず抱っこだったので、次こそはアンヨさせたいです。きっと小走りだろうけど…^^;
今度は、お父さんはお留守番で、私の母と妹と祖父。諒のひいおじいちゃんも一緒なので、にぎやかな旅になりそうで~す。
その旅に向けて来週明けは、アレルギーの血液検査です。
少しは数値に変化が見られるといいなぁ~!
持って行く荷物がグンと減るだろうし…
by: あこ * 2007/11/01 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

着るの手伝うと、怒りますよ^^;
できないから、そのうちイライラしてきて
わぁぁぁ!って言いながら発狂します(笑)

女の子はとくに、自立心が強いんですかね!?
最近寒くなってきたのに、外出時に上着を着てくれなくて
ホトホト困ってます・・・。
by: かおぽん * 2007/11/01 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

トイレ始めると、定期的にトイレに連れてくために
長時間の外出はやめるとか聞きますが
習慣化してあげないと、すぐにやらなくなっちゃいそうですね^^;
うちも始めたら、集中してやるつもりです!

おっ、ディズニーランドリベンジなんですね♪
今度はいいお天気に恵まれるといいですね!
ご家族みんなで楽しんできてくださいねー^^
by: かおぽん * 2007/11/01 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  手作りコロッケおいしそう!

うーーん、
働きながらコロッケを作れるなんて、
かおぽんさんすごいです!
私、めっきり生協の冷凍・・・・汗
来年から料理はがんばろ・・・・^^;

インフルエンザ、
私らもうけなくちゃと思ってるんですよ。
もう11月になって、
ずいぶん寒くなってきましたもんね。

あーちゃん、
いろんなことができるようになってきたんですね!
見ててもすごく頼もしいでしょうね^^
しかしできなくていーー!!ってなるのだけは、
勘弁して欲しいですね・・・・^^;
by: マイ * 2007/11/02 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

お仕事の延長を頼まれるなんて、かおぽんさんはきっと優秀なんですね!
大変でしょうけど、せっかくの機会ですから頑張ってくださいね。
うちのまゆりんもだいぶ大きくなりましたが、あーちゃんも顔つきがいっそうしっかりしてきて、すっかり脱赤ちゃんですねー。昔のあーちゃんの写真をみるとしみじみ思います(笑)
またお仕事が落ち着いたらでもけっこうですので、ぜひお会いしましょう!
by: mui * 2007/11/02 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

コロッケって作ると意外と簡単で、市販のものより
ずっとおいしいです♪
ただ私は、油の始末が面倒くさいので、
揚げ物はほとんど作らないんですけどね^^;

赤ちゃんの頃の成長も楽しかったですが、
今の成長が一番見てておもしろいですね!
2歳になるとどんな風になるんでしょうね?
by: かおぽん * 2007/11/03 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

派遣は直雇用と違い、要らなくなればすぐに切れるので、
会社としては使いやすいんですよね^^;
こちらとしてもメリットが多々あるので
うまく派遣という立場でやっていきたいと思ってます♪

子供達、だんだんいっちょまえになってきましたね!
保育園ではお友達と一緒に遊んでるようなので
そろそろまゆりんと一緒に遊べるかなー?
by: かおぽん * 2007/11/03 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
