スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
テーブルセット
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 22:58:40
20071105213512.jpg
すっかりお気に入りの指定席になりました♪

我が家には低い机がなく、あーちゃんがお絵かきや
本を読んだりする適当な場所が今までありませんでした。
ダイニングテーブルを使ったりしてたんですが
高さがあるので1人で座らせると目を離すことができないし・・・。

そんな時。うちの母が宝くじが当たった!と言って
お小遣いをくれたので、有り難く頂いてあーちゃんに
テーブルセットを買ってあげました♪
あ、当たったと言っても億万長者になったわけではなく
4等ごまえんです(汗)
うちの親、毎回宝くじをうちの旦那様に買ってきて
もらってと電話してくるんです・・・。
というのも、東京で買えば当たる!と思い込んでて
(すごく田舎者の発想でしょ^^;)
そんで、旦那様が買うと当たる確率がいいと信じ込んでいて
(実際、私が買うより当たってるんですよね・・・)
いっつも宝くじのシーズンを楽しみにしてるんです。
それで今回、お小遣いを送ってくれたという訳なのです。
買わないと当たらない宝くじ。
いつか億万長者になってみたいですねー!

と宝くじの話はおいといて。
テーブルセットが届いた日、箱から出してあげると
あーちゃん「わー!わー!かーいーかーいー!」と
自分の机とイスに大興奮!
それから毎日、うれしそうに座っては
シール貼りをしたり、絵本を見たりしています。
あーちゃんの身長にはまだ机もイスも少し高いですが
すぐ大きくなるのでいいかな、と。
イスは大人が座っても大丈夫なしっかりしたつくりで、
机は脚を伸ばすことができて、ダイニングテーブルに
くっつけて補助テーブルにすることができる
スグレモノです^^
色合いも可愛いし、大満足の品です!

今日も午前中しっかり公園で遊び、
お昼をお友達と一緒に食べ、お昼寝をしたあと
フッ素を塗りに歯医者へ行ってきました。

先日一歳半検診へ行った時、保健所で行う
フッ素の案内をもらったんですが、1本あたり
50円かかり、しかも友達から前歯しか塗ってもらえないと聞き
近くの歯医者へ行くことにしました。
前歯だけって、なんじゃそりゃですよねー!
これはうちの地域だけなのかな(?)

結果、乳幼児医療証があるので、費用はタダでした♪
保健所へ行かなくてよかったー。
私がいつも行く歯医者さんなので、親切に診てもらい、
あーちゃん用の歯ブラシを頂いて帰ってきました!
歯医者さん曰く、4歳くらいまで虫歯になってなければ
大きくなってもなりにくいんだそうです。
虫歯は菌なので、小さいうちに口内に菌がいないことが
将来の歯のためにとてもいいことなんだそうです。
ご飯のあと、お茶を飲む習慣をつけるだけでも
虫歯予防になるそうなので、
歯磨きだけじゃなく、気をつけてあげたいと思います。

最近、言葉が2つ(?)、つながって
しゃべるようになってきました!
「○○(おもちゃ)あったー!」とか
「○○おちちゃった」など。

物をもらったらおじぎして有難うも言えるし、
そうそう、数を10まで数えられるんですよ^^
どうも、保育園でお姉ちゃん達や先生が言ってるのを
覚えたみたいです。
もちろん、間違って言ってるところがありますが
10までくると、大きな声でじゅっ!!と言って
喜んでます♪
あと、食べるの大好きなあーちゃんは
ご飯をテーブルに並べる前からダイニングのイスに座り、
「やーいーよ!(もういいよ!)」と言って
ご飯の登場を待ってます(笑)
毎回私は「まーだだよ!!」と言いながら
ご飯の準備に追われるのでありました・・・。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
<<アンパンマンミュージアム! * HOME * 晴れの日はお外で遊ぶ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かわいすぎる!!!!!
うちはちゃぶ台+パイプイスで丁度いいので、大丈夫そうですが、
うらやまし~~~~
あ~ちゃんもかわいいすぎ!!
自分の子がヤッカイになってきてるので、余計にかわいい(笑)
りっきーも「10」だけいえます。
10だけ言いたいのもあるんでしょうが・・・


うちも宝くじあたりたい・・・・
by: りっきーママ * 2007/11/06 02:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

宝くじに当たったなんてすごい!300円しかあたったことがない私にはすごーく価値があるわ!実際、都心の大きな売り場で買うと当たりやすいみたいですよ。うちの父も昔から、必ず都心へ買いにいってます。あ、でも父は当たってません(笑)
あーちゃんも色々言葉がでてきてますね。これからどんどん言葉ができるようになるのが、楽しみですねー。早く会話できるようになりたい!
by: mui * 2007/11/06 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

テーブルセット、とりあえず本人が気に入ってくれてよかったです^^
2人目ができたお友達を見てたら、おなかの中に赤ちゃんがいる
時もワガママ言って大変そうだったけど、生まれてからも
小さい赤ちゃんを押しのけてママの膝に座りにいったり、
下の子はたくましくなるなぁ・・・と思いながら見てたのを思い出しました。
うちも、もし妊娠したら苦労しそう^^;

by: かおぽん * 2007/11/06 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

今まで、三千円はよく当たってたんですよ。でもそれ以上は今回が初めて!
うちの親は代興奮でした(笑)
都心のほうがやっぱり当たりやすいんですねー。
これからも続けて買ってれば、いつか当たるかな!?
オシャベリ、だんだんと楽しくなってきましたね^^
やっぱり女の子は言葉が早いようですよ!
by: かおぽん * 2007/11/06 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

2語文話すようになったんですね。すごいなぁ~!!
あーちゃん「じゅっ」可愛い!!
諒は、全部「いーちっ!」です。^^;
お風呂で20数えて上がるようにしてるんですが、「いーちっ!」「いーちっ!!」この調子だといつまでたっても上がれません…^^;

宝くじって、当たるんですね。
こちらだと、さっぱり…のようです。
10万当たった!!と言ってた友人も大阪で出張の時購入したとか…
まさに夢のような話です。

テーブル可愛いですね。^^これでおままごととか楽しめそう…
仲良しのジョージがお相手なんですね。可愛い!!
小さい子がちょこんと腰掛けてる姿って、ホント可愛いですよね。^^
諒も最近ようやくおやつの時やTV・絵本は椅子へ…の習慣がついてきました。^^;
初めてジィジからもらった時は、椅子を倒して音がするのが楽しくて、カタカタ言わせたり、上に乗ったりと椅子がおもちゃになってました。どうなることかと心配してましたが…ようやくまともな使い方になってきました。^^;
12月9日に東京行きが予約取れました。今度こそv-278になってほしいです。
by: あこ * 2007/11/07 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいいーー!!

テーブルセット、
めっちゃくちゃかわいいじゃないですか!
ってか、
かおぽんさんのお部屋とよく合ってるー!
あーちゃんもジョージの前に座って、
お利口さんで遊んでくれてるし、
かおぽんさんもゆっくりできますね!

数が10まで数えられるのすごい!!
音色は数えることにあんまり興味ないみたいです・・・^^;
by: マイ * 2007/11/08 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

何かを集中させてやるためにも
自分の机とイスがあると役に立ちますねー^^
子供用の家具って、ホントかわいくて
どんどん欲しくなっちゃいますね♪

予約、取れてよかったですねー!
クリスマスの装いで、TDLキレイだろうな~。
こっちはだいぶ寒くなってきたので
寒さ対策しっかりして楽しんでくださいね!
by: かおぽん * 2007/11/11 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

テーブルセット、誉めてもらえてうれしいです!
子供に白の家具って汚すし、どうかと思ったんですが
ポリエチレン素材で手入れ楽そうなので決めました^^
木製も味があってよかったなぁ。

最近は1人でよく遊んでくれて
ご飯の支度もラクになりました♪
音色ちゃんはしっかししてるので
ママが用事してるとちゃんと待っててくれてそう!

by: かおぽん * 2007/11/11 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
