スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アンパンマンミュージアム!
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 08:30:48
20071113141204.jpg

すっかり日記の更新が週1回になってます(汗)
もう少しマメに書かなきゃー!

さて、天気のよかった月曜日。
以前、会社で一緒に働いてた仲間(今は1児の母になりいい友達です!)と
横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました!

友達の子供は2歳半で、アンパンマンブームまっさかり!
あーちゃんはまだテレビでは見てなくて、家にあるアンパンマン
グッズを見て喜ぶ程度。今回はあーちゃんが行きたいというより
私が行って見たかったのです(笑)

電車で行きましたが、家から30分ちょっとで到着。
これならまたいつでも来れそうです。

ミュージアム入り口では、着ぐるみのアンパンマンが
いました・・・が、はっきり言ってかわいくなかった(笑)

平日で、週末明けということで
そんなに混んでなくて館内はまわりやすかったです。

20071113141004.jpg
いたるところで「あんまんまーん!」と絶叫!(慌てて写真を加工したのでズレてる・・・)

他にも、遊べる場所や展示物もあったんですが
とにかくはしゃぎまわるあーちゃんを追っかけるのが大変で
ぜーんぜん写真を撮れませんでした(泣)
撮れても後姿ばっかりで。

20071113141149.jpg
アンパンマンは、家につくなりあーちゃんに食べられてしまいました!
パンはかわいいだけじゃなく、おいしかったです♪
カスタネットは入場口でもらいました。

あーちゃん、楽しそうに走り回って
私もアンパンマンの世界にどっぷり入って
楽しい1日でした。
帰りは友達の子供もあーちゃんも
ベビーカーですやすや寝てました^^

ディズニーやジブリは、大きくなっても好きだけど
アンパンマンは小さい頃の期間限定だと思うので
1、2、3歳のうちに一度行かれてみてはいかが?!

今度は、もう少し大きくなって色んなキャラクターが
分かるようになったら訪れたいと思います。
スポンサーサイト

未分類 CM:4 admin page top↑
<<色々と。 * HOME * テーブルセット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいなぁ!

関西にいてると、
なかなかアンパンマンミュージアムの方へ行くことって難しいんですが、
かおぽんさんの日記を見る限り、
かなりいい感じですねー!
あーちゃんが夢中で遊ぶ姿、
目に浮かびますよ^^

パンもおいしそーー!!
来年くらいは、
ちょっと遠くへ家族で旅行に行きたいもんです。
(まだ一度もないんです・・・涙)
by: マイ * 2007/11/15 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

返事が遅くなってすみません^^;
3歳だと少し物足りなそうなので、2歳になったら
一度足を伸ばしてみてはー?!
もし、こちらに来ることがあったら
是非案内さしてくださいねー♪
大きくなってくる旅行も行きやすいし、
ウェブショップが軌道にのって落ち着いたら
旅行、行きたいですね!!
by: かおぽん * 2007/11/19 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はお邪魔さまでした♪
あーちゃんとお互いに大分関わるようになってきて、子どもの成長を感じますよね。今度会うときは、うちのまゆりんもあーちゃんに負けないくらい強くなってもらわないと(笑)
アンパンマングッズが沢山あったので、あーちゃんもミュージアム楽しかったのでしょうね。パンもとっても美味しそう!
by: mui * 2007/11/21 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

わー返事が遅すぎてすみません!
この間は遊びに来てくれて有難うございました♪
ほんとに、あーちゃんは強いでしょ(笑)まゆりんの
平和的な性格にとても癒されましたよ^^
うちの場合、おだやかーに過ごすことはまずないので^^;
また近いうちに遊びましょう!
by: かおぽん * 2007/11/26 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
