スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
真似っこが得意です
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 00:27:57
明日から4日間の勤務で(土曜も出勤です!)、年内の仕事は終わりです!
今週は仕事がたくさんあるので、はりきって働いてきます

今日公園で遊んでいて、あーちゃんが言葉や行動を
早く覚える理由が分かった気がします。

それは、とにかく真似っこが得意!
1歳上の女の子と一緒に遊んでたんですが、
そのお姉ちゃんがお砂場遊びするのを見事に
真似て遊ぶんです。
お姉ちゃんの後をついてって、挙句の果てには
転ぶところまで同じことやって(笑)
もちろんおしゃべりも真似っこ。
コピー人形かと思うくらい真似てて
女の子のママと笑いながら二人を見てました^^

私の真似もいっぱいします。
同じマンションの住民とエントランスで出会い
私が軽く会釈しながら「こんにちはー」と挨拶すると
あーちゃんも頭を下げて「こんちゃー!」と挨拶。
表情まで大人っぽい顔して言うんですよ♪
そりゃもうカワイイです。

保育園で言われてることも真似っこです。
お人形を集めて、「みんなーおいでー!こっちよー!」と言ったり
人形のパンツを脱がせて「あーうんちぃ~」なんて
世話やいたり(笑)

気がつけば1歳8ヶ月を過ぎていて
2歳がだんだん近づいてきました。
今日一緒に遊んでた女の子のママが
「2歳って、本当に、今まででいっちばんかわいい時期よ!!」
と言ってたのがうなずけます。
おしゃべりが上手になってきて、やることが本当にかわいい^^
うちも、来年がとても楽しみですー。

お絵かき
お絵かきに夢中です

そうそう、先週末に久々に1000円カットの店へ行き
またおかっぱにしてきました。
「かーいーにしようね!」と言うと、1人で大人しく座って切ってもらってました。
結んだ髪型もかわいいけど、これが一番似合ってる気がします。

2週間前に、口の横にできたデキモノを掻きこわしてしまい
とうとうトビヒになってしまいました・・・。
塗り薬だけじゃ治らなかったので、今日から飲み薬を追加。
早くよくなってほしいですー。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:1 admin page top↑
<<クリスマス * HOME * じぃじ、ばぁばバイバイ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2007/12/24 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
