スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 22:50:20
1.jpg
クリスマスも終わりましたね!

今年は家族3人でケーキを食べられるので
ハート型のケーキを焼きましたが
デコレーション大失敗(笑)
あまりのセンスのなさに、旦那様も苦笑いしてました^^;
まだまだ修行が必要です。
2.jpg
見た目はともかく、あーちゃんもパパも
おいしいと食べてくれたのでよかったです。

クリスマスプレゼント、どうしようかと悩みましたが
実はお正月に大きなプレゼントを予定しているので
(これについてまた年明けに日記に書きます!)
ちょこっとしたものをあげることにしました。

それはこちら~。
3.jpg
近所のスーパーで買った、アンパンマンのお菓子ケース!

枕元に用意してたプレゼントを
朝起きて寝ぼけ眼のあーちゃんに
「サンタさんからプレゼントが来てるよー!」と渡すと
「あんまんまーん!!あんまんまーん!!」と
とっても喜んでくれました♪
よほど気に入ったらしく、
その日の夜はベッドに連れてって一緒に寝てました。

最近、あーちゃんとのおしゃべりが
本当に楽しいです!
会話が成り立つようになってきました。

すごいなぁ、と思うのは
私やパパの携帯を見つけると
「(これ)ママ、大事~」と言って
手渡してくれます。
普段、携帯やパソコンは大事なものだから
遊んじゃいけないと言われてるのを
ちゃんと理解しています。

寝る前に、いつもお布団の中でおしゃべりをするんですが
色んなものを指さして「これ(なぁに~?)」と聞いてきます。
何気なくそれに答えてたんですが
部屋の中にあるものの名前を
どんどん言えるようになっています。
ベッドや(部屋の)電気などなど。

とにかく単語が増えてきました!
自転車、いちご、くつした、くつ、
あとおいしいね、とか食べ物を見ると
わー、おいしそー!と言いいます^^
少し前から、ティッシュで自分で
鼻をかめるようになりました、すごい!
歌も上手に歌えるようになり
一緒に遊ぶのが楽しい日々です♪

さぁ、今年もあと少し。
大掃除いつやろうかしら・・・。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
<<あけましておめでとうございます * HOME * 真似っこが得意です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

素敵なクリスマスツリーですね♪
あーちゃん、大好きなあんぱんまんを貰って嬉しかったんでしょうね。
会話が成立してくると嬉しいですよね。うちもだんだんわかることが増えてきて、私もなるべく話しかけるようにしています。
すぐ真似しちゃうから、あまり汚い言葉遣いをしちゃーまずいなぁ、と気を引き締めるようになりました。ママの品格アップのチャンスかも(笑)
by: mui * 2007/12/30 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

あんぱんまん、日に日に大好きになっていってますよ^^
2歳がピークで好きになりそうですね。
そうなんですよね、変な言葉はいえないですよね!!
起きてる間はずっとしゃべってて
相手するの大変になってきました・・・(汗)

今年もあと少しで終わりです。
来年もどうぞ宜しくおねがいしますねー!
by: かおぽん * 2007/12/31 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
