スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
検診の日
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 17:01:06
今日も、産婦人科の前には、たくさんの人が待ってました
こりゃ、また待ち時間長そう...と予想通り長かったです(笑)

初めて、血圧と体重も測りました。なぜか病院の体重計、ふだんより1キロ近く軽くなっててんけど、これは服の重さを引いてるから(?)
最初は重いほうがよかったな~

本日の赤ちゃんの様子ですが、2週間前に引き続き元気・元気に動いてました
わが子はおてんばか、わんぱくなんかな...(笑)左手を高ーく上げて、まるで私に手を振ってくれてるようなしぐさをしてました
先生が写真を撮るときに、足をピーンと伸ばして「今、体まっすぐに伸ばしてるよー!なかなか見られないんだよ」と先生が教えてくれました。頭殿長は5.5cm、身長は6.3だそうです。

しかも、数枚撮った写真には、体の中身が透けているので、脳(右脳・左脳がはっきり分かる!)と眼球らしき丸いものが写ってて、スケルトンの赤ちゃんが
この写真はあんまりかわいくないけど(笑)、でも確実に体ができてきているのを実感できました。
順調そのもので、予定日も4/17であってるそうです。

次からは4週に1度。急に寒くなってきたので、冷えには気をつけないとです。
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<4ヶ月に入りました * HOME * 出産でもらえるお金>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  スケルトン!

元気な赤ちゃん嬉しいですね!
スケルトンの赤ちゃんを見れるなんて、すごい貴重な経験ですねー。
ほんと、これからの季節は冷えに気をつけたいですね。
by: mui * 2005/10/02 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

順調でよかったですね!私はこの前から4週間の検診に変わったので、来週行きます。でも行く度にドキドキしますね。赤ちゃんが動いてる姿をみせてくれるのは嬉しいですね。私もこの前はもぞもぞ動いていました。
これから食欲の秋、体重増加も気をつけたいですね。
by: トモリン * 2005/10/02 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

はい!元気な赤ちゃんの姿を見ると、とてもうれしくなりますね♪

スケルトン赤ちゃんは衝撃的でした^^;スキャナがあればお見せしたいところです!
by: かおぽん * 2005/10/03 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  トモリンさんへ

来週検診なんですね、是非赤ちゃんの様子を聞かせて下さいね♪
大きくなってるだろな~^^

体重管理、がんばりましょうね!
増えすぎてたら、私を叱ってやってください~。
by: かおぽん * 2005/10/03 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/29-19cb6eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
