スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス&お年玉プレゼント!
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 10:03:34
本当はクリスマスプレゼントにしたかったものが
ようやく完成しました!!

私の父、じーちゃんに作ってもらった
ままごとキッチンくを大公開でーす!!

ままごとキッチン
赤い扉がポイントです♪

水道の蛇口や、ガスコンロのつまみまで
全て手作りなんです!
大きさは、あーちゃんの身長を考慮して
私が簡単な完成図を書き、じーちゃんが
形にしてくれました。
じーちゃんは日曜大工が得意とはいえ、
初めて作るままごとキッチンに悪戦苦闘・・・。
お正月休みを全てこのキッチン作りに
費やしてもらっちゃいました。

私が材料費をけちってしまったので
(もっといい木にすればよかった・・・)
ところどころ歪んだり、木が割れたりしてますが・・・
とってもかわいくて大満足です♪

あーちゃんは届いた日から、毎日このキッチンで
遊んでいます。

じーちゃん、本当に有難う!!
いっぱい遊ばせてもらうねー^^
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
<<雪やこんこん * HOME * 久々のドライブで。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おひさです

じ~ちゃん、凄すぎ~!!!

すごくかわいいですねv-238

あーちゃんも、大喜びですね!
by: ASAKO * 2008/01/20 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛い~!
私もキッチン欲しい…って、アンタいくつよ~?^^;
といっても、我が家置くところないので、グッとこらえて…
フェルトでおままごとのおにぎりなんかを製作中なんですよ。
おにぎり完成したのですが、諒はおにぎりを食べない子なので、いまいちピンと来ないみたい…おむすびころりんのようにコロコロ転がしてます。 --;
ハンバーグもエビフライも卵焼きもウィンナーも興味なし。
食べたことがないもんね。^^;
私だけがノリノリでちくちくやってます。(笑)
こうなると母満足の世界みたいです。
by: あこ * 2008/01/20 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

ASAKOさんこんにちはー♪
ペーパークラフト、近いうちに挑戦したいと
思ってまーす^^

これ、じーちゃんには無理をさせてしまいました・・・。
おかげであーちゃんの大のお気に入りになりました。
by: かおぽん * 2008/01/21 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

フェルトで手作りしてるんですかー!
是非うちの分も作っていただきたい(笑)
諒くんはおにぎり好きじゃないんですねー、
うちはとくにノリが大好きで、沢山食べた
次の日のウンチは真っ黒ですよ(苦笑)

ままごとキッチン、あこさんと同じく
私のほうが欲しかったんですよね^^;
お鍋とか食器とか、色々欲しいなぁ・・・。
by: かおぽん * 2008/01/21 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。あーちゃん、大きくなったな~。
歯磨きも自分でするんだねー。すごぉい!!

にしてもカワイイキッチン。
おじいちゃんもすごいワ。
我が家には車が散乱してます。お願いだから冷蔵庫の下には入れないでッって毎日ブツクサ言ってます。
by: きろみ * 2008/01/21 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵ーー!!

めちゃくちゃかわいいーー!!
きっとかおぽんさんのお部屋にすごく合ってるんでしょうね^^
かおぽんさん、こだわりの一品ですね!
棚の上に乗ってる木のおもちゃも、
すごくかわいい!!
あーちゃんの嬉しそうに遊ぶ姿が、
目に浮かびますー^^
私も見てみたいーー!!
by: マイ * 2008/01/25 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

子供の成長は、本当に早いもんですねー!
じーちゃんにはかなりがんばってもらいましたよ^^;
でも選んだ材木にはつくづく後悔してます・・・
ダメになったらもっかい作ってもらお(笑)

隙間におもちゃ、やめてほしーですね!!
何年かして、思いもつかないところから
おもちゃが出てきたりして・・・^^
by: かおぽん * 2008/01/28 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ままごと遊びやごっこ遊びが大好きなので、
このキッチンで毎日遊んでいます^^
頭には三角巾のつもりで自分で布かぶって
本格的です(笑)

あ、ちなみに棚の上の木のおもちゃは
お菓子のオマケについてたやつです^^;
かわいかったのにだいぶボロボロになちゃいました・・・(泣)
by: かおぽん * 2008/01/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
