スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪やこんこん
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 22:51:48
今日は、関東地方は1日雪でした。
他の地域でも雪だったんでしょうか?

お昼寝が終わってから外に出ると、
マンションのまわりに、たくさんの
かわいい雪だるまが出現してました♪

yukidaruma.jpg


子供は寒さなんてへっちゃら!
お外に出てニッコニコでした^^

あと今日は節分だったので
豆まきをしました。
先週、あーちゃんが保育園で
鬼のお面と豆の入れ物を作ってきたので
それを使いました。
恵方巻きも食べたけど、方角は知らないし、
まるかじりしなきゃいけないのに切っちゃったし(汗)
ついでにオシャベリしながら食べたので
意味なーしです・・・。

今年も福がたくさん来ますように~!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ガン検診 * HOME * クリスマス&お年玉プレゼント!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雪降りましたね!

あーちゃんのコートとっても素敵!
雪が降ると雪だるま作りたくなりますよねー♪
豆まきはすっかり忘れていて、子供が寝てから夫と二人でこっそりとやりました(笑)恵方巻き、私はやってみたことないんですがやっぱり関西では一般的なんですかね?方角ってよくわからなくて、つい行事もできずにいます(^^;
個人的には黙って食べるよりも、楽しくおしゃべりしながら食べたほうが幸福が来そうな気がします(笑)
by: mui * 2008/02/04 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

コートかわいいですか?^^
今年の冬はとても寒いので、これは丈が長くてあったかくて
重宝しています。
恵方巻きは関西発祥でしたね、実家でもよくやってました。
私も、賑やかに食べるほうがいいと思いますー!
来年は是非、やってみてくださいねー♪
by: かおぽん * 2008/02/05 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁ~雪。
こちらは、寒いだけで全く降りません。^^;
寒いなら、降った方がマシなんだけど・・・
と言っても、寒さが違うんでしょうが・・・
恵方巻きって、無言で食べなきゃ意味ないんですね。
ハハハ・・・我が家は、南南東向いて食べたが、一口食べたら、「おいしいねぇ~!」って、思わず旦那と言ってしまいました。^^;
ついつい食べ過ぎて、夜中お腹の調子が悪かった私です。
調子に乗って、食べすぎちゃいました。(笑)自分で作るとモッタイナイ・・・意識が倍増なんですよね。^^;
by: あこ * 2008/02/05 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

さすがに宮崎は雪降らないですかー。
中途半端に降るのがたちが悪いんですよね・・・。
足元はベチャベチャだし、降るならがっつりのほうがいいかも^^;

そうなんです、恵方巻きは太巻き1本を黙々と
食べなきゃいけないんです!
これなかなか大変ですよね。
おなか大丈夫ですかー?諒くんもいっぱい食べてくれたかな?
by: かおぽん * 2008/02/06 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
