スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガン検診
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 00:53:00
このことについて、日記を書くのすっかり忘れていました!

ずっと行かなきゃと思いつつ、今になってしまいましたが
先週、子宮がん検診と乳がん検診を受けてきました。

私の住んでる市では、子宮がん検診は30歳以上の
偶数の年齢の人、乳がん検診は40歳以上の人は
市の補助を受けて受診することができます。

私はちょうど偶数の年齢だったので、子宮がん検診は
補助を受けることができました。

マンモグラフィは、実費で受ける場合病院によって全く
費用が違うので、これから受けられる方は
よく調べてから受診することをオススメします!!

マンモは大きな病院しかないので、いくつか問い合わせたところ
2,3万かかる!(高すぎ・・・)というところもありました。
最終的に、出産した病院に問い合わせると、3000円以内で
おさまるとのことで早速受診してきました。

子宮がん検診の組織検査の結果はまだですが、内診とエコーでは
子宮内はとてもキレイとのことでした。

乳がん検診は、乳腺外来の女医さんが丁寧に説明をしてくれ、
触診で異常がないか見たあとマンモグラフィで撮影。
おっぱいをはさまれて痛いよ!と聞いてたけど
しぼんだおっぱいを挟まれたところで
ぜーんぜん痛くありませんでした(笑)

結果、小さな点(石灰化)というのがありましたが
これは悪性のものでないとのことで安心しました。
でも、今大丈夫でも1年後は分からないので
定期的に受けに行こうと思います。

子供を産んで、この子の成長をしっかり見届けるまでは
元気でいなくちゃいけない、という思いが強くなりました。
これからも自分の健康、家族の健康に
しっかり注意していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
<<ケータイでんわ * HOME * 雪やこんこん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私も・・・

子宮がん検診は受けましたー!
乳がん検診はまだ受けてないんですよ。
早く受けないとなーと思いつつも、
さぼってます。。。^^;
私もぜーんぜん挟まれても痛くないと思います・・・汗

そうですねー、
みんなが健康で過ごせるのが、
家族にとっても一番幸せですよね。
寒い日が続いてますが、
風邪にはお互い気をつけましょうね^^
by: マイ * 2008/02/09 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

いつでも行けるやー、と思ってたら
いつまでたっても行かなくて^^;
ようやく重い腰を上げて済ませてきました。

先週からダンナ様と風邪ひいちゃいましたよ・・・とほほ。
体調崩すと本当に憂鬱でしたが、
そろそろ完治しそうです。マイさんも気をつけてー!
by: かおぽん * 2008/02/11 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
