スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハイキング~パパ・ママ大慌て!!
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 21:58:02
春の到来を感じる、ぽかぽかだった日曜日。
高尾山という山へハイキングに出かけてきました!

旦那様とは何度か登ったことがありましたが
今回はあーちゃんが一緒なのでハイキングコースはやめ
山頂近くまでケーブルカーを利用して上りました。

自然がたくさんあるところは、空気がきれいで
本当に気持ちよかったです!!
途中、薬王院というお寺にお参りをしたあと
朝あわてて作ったお弁当を3人で仲良く食べました^^
あーちゃんはいつもと違う環境で、イキイキしていました♪

さすがに山ということで、今回はベビーカーなしで行きましたが
あーちゃん抱っことはあまり言わずに
とてもがんばって歩いてくれてました!
最近は、お買い物にも手をつないで歩いて行くようにしてるので
体力がついてきたみたいで、とても成長を感じます。
takaosan.jpg
あ、写真小さくしすぎた(笑)薬王院へ続く道の階段にて。
お気に入りのジョージのウインドブレーカー着てます!

とても楽しい1日でしたが、最後にとんでもないことが・・・!

私は晩御飯を作って、あーちゃんはパパと遊んでるときのこと。
あーちゃんが「おてて、痛い!おてて痛い!」と泣き出しました。
10分ほど様子を見ていても泣き止むことなく、右手を
全く動かそうとしません。

あまりに泣き止まないので、とても心配になり、
親たちはパニクりながら病院へ。

診て貰った結果、右腕が脱臼していたそうです。
遊んでる際に抜けちゃったみたいです。
先生がひょいとやると「あ、今はいりましたねー」と
すぐに治りました。ホントによかったー!
少ししたらあーちゃんも落ち着き、
「おてて痛かった?」と聞くと
痛かったほうと逆の手をさして←間違えてる(笑)
「おてて痛い痛い」と言うのを聞いて安心しました。
小さい我が子が痛がって泣く姿、
見ていて本当に辛かったです。

おかげさまで、今はいつもどおりすっかり元気!で
今日はスイミングに公園遊びに、楽しんできました^^

小学校に入るくらいまでは、手を持ってひょいと
引き寄せただけでも脱臼をするらしいので
注意をしたほうがいいんだそうです。。。
はい、これから気をつけます!!

皆さんも、小さい子には何かと注意して下さいねー^^
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:10 admin page top↑
<<ぶらり代官山 * HOME * 3月7日は、>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ウチのチビも脱臼しかかったことある!!
外出前にいつものイヤイヤがあってコートを着せようとしたら
「ポキ」って嫌な音がして。ギャアギャア泣くし。

病院連れて行ったら「きれいにはまってますよ」と言われ一安心。
そのまま児童館に直行して遊ばせました。ビックリしたなぁ。
(気を紛らわせた方がいいと言われたので)

着替えだけで抜ける子がいるらしく、幼稚園の面接で
「はめられるように」と言われたって~。

高尾山ハイキング、あーちゃんすごいね☆
「おてて、痛い」というのもビックリです。

あ、誕生日は2月8日です。
by: きろみ * 2008/03/12 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

りっきーは全然歩いてくれないのでうらやましいです。
お買い物も「スーパーの中では手々つないでね」ってお約束してもダメ・・・
お気に入りのパン売り場の前に走っていったり・・・
もう大変!
「こういう子うっとうしいなぁ!」って思ってた子に育ってます(笑)
カートにも乗らないし。。。
次の子が生まれる時までにもう少し歩いてもらわないと困るなぁ。

うちの子はブンブン振り回されてるので、反省です。
by: りっきーママ * 2008/03/12 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

うわー、音がしたなんて怖い・・・!!
でも大事に至らなくてよかったですね。
今まで手を掴んで引き上げたりグルグルまわったり
してたけど、もう恐ろしくてできません^^;

きろみさんの誕生日は2月でしたか、
遅すぎですがおめでとうございます!!
ほんと、1ヶ月違いですね♪
by: かおぽん * 2008/03/13 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

脱臼ですか。うちも気をつけないといけませんね。
高尾山、いいところですよねー。私は独身時代に夫と行ったきりですが、子どもと一緒に行くのもいいですね。お弁当を持って!
最後までちゃんと歩けたあーちゃんも偉い!
私も時々お買い物にいくときにベビーカーなしで歩いていくんですが、寄り道が多かったり、車に気をつけたり、結構疲れません?(^^;
by: mui * 2008/03/13 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

うちも、カートは嫌がりますねー!
よく行くスーパーに、子供用のショッピングカートがあるので
それを押させると機嫌よくついてきてくれます^^
りっきーもそういうの好きじゃないですか(?)

脱臼、気をつけてくださいね!
うちも今までさんざん手を持って振り回してて平気だったのに
これですから・・・(泣)

by: かおぽん * 2008/03/14 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

まゆりん、脱臼気をつけてくださいねー!
痛い思いをさせるなんて、
本当にかわいそうなことをしました・・・。

高尾山いいですよねー♪
これから新緑の季節だし、訪れるのには
いいと思いますよ^^

買い物、あーちゃんを散歩させる目的で歩かせてるので
気分的にはあんまり疲れないです!
でも確かに気を遣いますよねー。
自分の足で歩いて、学ぶことが沢山あるので
しっかり見守ってあげようと思ってます^^
by: かおぽん * 2008/03/14 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

脱臼しちゃいましたか…
諒も11月末に体験済みです。--:
お店に買い物に出かけ、レジで並んでいる時に脱走しようとする諒を掴んでいた時になっちゃいました。「グキッ」とても鈍い音と同時に泣き始めたので、レジを済ませたら病院へ直行でした。
滅多に泣かない諒ですが、この時はさすがに治してもらうまでずっと泣いてました。親は、抱っこするしかないからむなしかったです…。サッと処置できるといいんですけどね。
繰り返すこともあるらしいですね。 お互い気をつけましょう…。^^
あーちゃん ずい分お姉ちゃんになりましたね。
大人しく座って外食も出来るようになったんですね。
諒は、外食の時は、DVDプレーヤーを持参してます。
これで普段チョロチョロの諒でも、とりあえず私が食べ終わるまでは大人しくしてくれてます。^^;
ベビーカーいつまでお世話になるんだろう…我が家は、解放するとお買い物できないので、1~2品購入時のみお散歩がてら解放です。
あとはベビーカーの上にておせんべいを食べてもらいながらお買い物。お腹満腹になって寝てくれるのでとりあえずは助かります。買い物から帰ってからがお昼寝もベビーカーの上で済ませてるので、寝ないし、暴れてる…^^;
by: あこ * 2008/03/14 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

わー諒くんやっちゃってましたか・・・!
脱臼、絶対痛いですよね(泣)
ほんと、ちょっと引っ張っただけで抜けちゃうらしいし、
気をつけましょうねー!

なるほど~携帯できるDVDプレーヤーを持ってるんですね^^
男の子だから、カーズとか見るのかな?
お気に入りのものがあれば退屈しないですね♪
買い物のとき、カートを押させたり、カゴに品物を入れるとか
やらせてあげるとわりと機嫌よくつきあってくれます!
でも帰り道歩いてくれなくて、買い物の荷物を持って
抱っこ・・・ということもあります(泣)
by: かおぽん * 2008/03/15 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ビックリ!!!

あーちゃん、
脱臼しちゃったんですね!!
あれからはもう大丈夫ですか?
確かに子供の手って、
抜けやすいって言いますよね・・・
うちの兄も小さいときに一度脱臼してます。
大きくなってきて、
体を使ったダイナミックな遊びができるようになったけど、
無理に引っ張ったりしたらコワイですよね。。。
気をつけます。
あーちゃん、お大事に・・・
by: マイ * 2008/03/15 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

おかげさまでもう全然平気ですよー^^
でも痛かったのは覚えていて
未だに指指しながら「おてていたい、いたい~」
と言ってます(汗)

たいがいしっかりしてるし、これくらい大丈夫!
と思ってたのがよくなかったですね・・・。
音色ちゃんも、気をつけてあげてくださーい♪
by: かおぽん * 2008/03/16 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
