スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぶらり代官山
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 00:09:06
この週末は、あったかくて穏やかないいお天気でしたね!

あーちゃん一家は、ショッピングへと
代官山をぶらぶら歩いてきました^^

電車に乗って、駅に着くたびに
あーちゃん「おりる?おりる?」
ママ「まだよーもうちょっと」
あーちゃん「もうちょっと、もうちょっと」
というやり取りを繰り返し、代官山へ到着!

最近、私がよく言う「もうちょっと」や
「もっかい(もう一回)」とか「もう一個」などの
言葉を上手にくっつけてお話をします♪
例えば「つみき、もういっこあった」
「絵本もっかい読んで」など。
意味をちゃんと理解して使ってますね^^

あーちゃんは街のあちこちを見てまわりたがって
パパママの制止を振り切ってあちこち歩き回り・・・。
車や自転車にぶつからないかとヒヤヒヤしながら
色んなお店を見てまわりました。

旦那様の服を買うのが目的だったので
気に入ったのが見つかり数点購入。

お昼を食べたら、あーちゃんはすぐに
お昼寝をしてくれたので
そのあと私は雑貨屋さんと服屋さんを
ゆっくり見せてもらいました♪

kaeru.jpg
クワックワッ(カエル)のポスターを見て喜ぶあーちゃん

1日ショッピングに行ったくらいでは
私の物欲はおさまりません~。
あーまた行きたいなぁ!
スポンサーサイト

未分類 CM:4 admin page top↑
<<絵本大好き * HOME * ハイキング~パパ・ママ大慌て!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いいなぁ~ちょっと足をのばせば、おしゃれな代官山へ行けるんですもの…。
羨ましいです。^^
諒は、カーズではなくて、もっぱらミッキーです。
お気に入りは、「ミッキークラブハウス」と「ミッキー大好き!」です。
朝から寝るまで、ミッキー…。
我が家は、世界事情はわかりません。明日の天気も… --;
私が他の番組を見ているとお父さんの手を引いてTVの前に連れて行き「ちっちー(ミッキー)」とアピールしてます。
NHKの番組もアンパンマンも気に入らないそうです。^^;
私も歌やセリフも覚えてしまって、気がつけば頭の中をグルグル回ってます…^^;
by: あこ * 2008/03/17 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパの服を買いに代官山なんておしゃれ~♡
ウチおパパはユ○クロか、スポーツショップですよ(笑)
だんだんお話が出来てくると楽しいですよね!
里咲も言ってる事がだんだんややこしくなってきてて、解読に時間がかかってます。
昔の事急に思い出したり・・・
by: りっきーママ * 2008/03/17 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

代官山、近いわりになかなか
行く機会ってないんですよねー^^;
今回は2年ぶりくらいに行ってきました♪

諒くんはミッキーオンリーなんですか!
家にあるオモチャも、アンパンマンやトーマスじゃなく
ミッキーがいっぱいかな^^
ミッキーの番組は見たことないんですが、
うちも見せるとはまりそうですね♪
by: かおぽん * 2008/03/18 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  りっきーママさんへ

うちのパパ、オシャレにはとんと
無頓着なんです・・・^^;
今回はあまりに着る物がなくて
ようやく買いに行った次第です(笑)

子供って、あった出来事をすっごく
よく覚えてますよね!!
うちも、この間の脱臼のこと
今でもよく言ってます。
お話、楽しくなってきて赤ちゃんの頃とは違う
かわいさがいっぱい発見できますね^^
by: かおぽん * 2008/03/18 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
