スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
怖すぎやしませんか・・・?
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 22:00:49
我が家では毎朝、教育テレビを
かかさず付けています。
あーちゃんはいつも楽しみに見ています。

でも、最近1つ悩みの種が・・・。

「にほんごであそぼ」の中で
野村マンサイがやってる「ややこしや」。
鏡にうつってるマンサイとやりとりをする、
新しいバージョンが放送されてるの
見た方いるでしょうか?

あれ、ちょっと気持ち悪いというか、
子供にとっては、インパクト強くて怖いと思いませんか?

お面もたいがい気持ち悪いのに、
マンサイの顔とお面がコロコロ入れ変わって
どうも子供向きとは思えない・・・。
この放送があるたび、あーちゃんは
おお泣きして「ぎゃー!!コワイ!!コワイ!!」と
まるで化け物にでも出くわしたかのように
取り乱してしまうんです(泣)

朝の忙しい時間とはいえ、泣きじゃくるムスメを
ほっとくわけもいかず困り果てるという訳です^^;
(ちなみに、前からやってるややこしやは大丈夫)

あーちゃんはかなり小心者なのは分かってますが
NHKさん、うちのムスメを怯えさせるのは
やめてください(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
<<まゆりんちへ行ってきました! * HOME * 絵本大好き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あれ!うちも怖がってる(笑)
にほんごであそぼ、は結構シュールな笑いがあるところが私はえらく気に入ってますが、こわーいのがたまにありますよね。
あと、普通のおじさんに「雨ニモ負ケズ」を言わせるというギャグみたいなコーナーとか(笑)
あれって本当に子供向け?とか思っちゃいます。
by: mui * 2008/03/21 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かにあれ、コワイ。
最近ウチのも「コワ。コワ」って逃げてます。
私は個人的に「にほんご」好きなんで録画して見てます。でも息子は「えいご」の方がすきなんだよね。

でもさ子供に「出世できないぃ~」って言われたらどうよ!NHKさんって一人突っ込みいれてます。
by: きろみ * 2008/03/22 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~っ きっと諒が見たら大泣きでしょう…v-12
最近見せていないんですよ。
的場浩二の「おかおのたいそう」も怖くて泣いてるし、「いないいないばぁ」の白・赤・青・黄色のヤツもぴゅーっていう音が怖いらしい…お母さんといっしょの「ぱわわぷたいそう」の前につなぎである動物の映像もライオンとか猛獣の画像だと怖いみたいで、私の元に顔を引きつらせたまま走ってきます。全く根性なしで困ったもんです。^^;
我が家は、朝のうちはディズニーで、夕方NHKを見せていたのですが、泣いてくるのでかおぽんさんと同じように泣かれると大変困ります。晩御飯の用意ができません。^^;
ということで、NHKの番組はあまりお気に召さないようでもっぱらディズニー…というわけです。ディズニーチャンネル様サマです。がしかし、魔女やヒュードロドロとか低音の音がすると怖いみたい。(笑)
アンパンマンもたま~に見てくれるんだけど、バイキンマンとカビるんるんが登場すると慌ててリビングから和室まで逃げてます。
まっ、怖いものが解るようになって進歩といえば進歩なんですけどね。
母が怖くない諒なので、怖いものもあってちょうどバランスが取れてるのかしら(笑)
何度叱られても笑ってるし…主人に「お母さんが怖くないのは、お前だけだ…」と言われてました。v-8
こうやって、どんどんNHK離れになるんじゃないかしら???NHKさんピンチですよ~^^
by: あこ * 2008/03/22 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

私もあの番組、日本語っておもしろいなぁ、勉強になるなと見てるんですが、中にはおかしなのがけっこうありますよね・・・。
放送する前に、視聴テストで子供の反応とか見てないんですかね^^;
by: かおぽん * 2008/03/23 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

うちだけが怖がってるんじゃなくてよかったー!にしても気持ち悪いコーナーです^^;

あーちゃんも英語であそぼ大好きです!!
始まったらエービーシデーと歌ってますよ^^
by: かおぽん * 2008/03/23 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  あこさんへ

あの番組は諒くんに見せないほうがいいかもしれませんねー!まじで絶叫するかも(笑)
あこさんちはディズニーチャンネルが子守のお手伝いをしてくれてるんですね^^
うちも、教育テレビには助けられてるんですが、泣くような番組だけはカンベンです^^;

諒くん、ママに怒られても泣かないんですね!うちはすっごくすねるか、泣きます・・・。


by: かおぽん * 2008/03/23 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
