スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まゆりんちへ行ってきました!
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 00:25:25
このブログによく遊びに来てくれてる、
muiさんとまゆりんちへ遊びに行く約束をしていた今日・・・。
予報どおり雨になりました。
雨の中の移動は大変なので、直前までどうしようか?と迷いつつ
私の気分はすっかり行く気満々だったので、雨天決行しちゃいました!

うちからまゆりんちまでは、電車を2回乗り継いで
1時間ちょっとの道のり。
ベビーカーがあると、雨の中荷物が増えて更に面倒なので
あーちゃんにはレインコートを着せて、念のため抱っこ紐を
持参して出発しました。

初めてお邪魔したまゆりん家は駅から近く
素敵な一戸建てのおうちでした♪
マンション暮らしの私からすると、一戸建ては
とても羨ましい限りです^^

久々にあったまゆりんは、赤ちゃん体型からすっかり
すらっとした幼児体型になり、お姉ちゃんになってました!
以前は少し引っ込み思案な感じでしたが、
つよい子あーちゃんにも負けないで
おもちゃの取り合い合戦をしてました^^

あーちゃんは、「まゆりちゃーん!」とすっかり名前を覚えて
うれしそうに呼んでいました。
まだまだ2人で仲良く遊ぶとまではいきませんが
ちょっとした会話のやりとりなんかしたりして
見てると面白かったです。

ランチをごちそうになり、muiさんとオシャベリを楽しみ
気がつけば帰る時間になってました。
その頃にはすっかり雨も上がり、行きも帰りも
あーちゃんはよく歩いてくれたので
とても助かりました^^
帰りの電車ではちょうどお昼寝をしてくれて
のんびり電車に揺られて無事に帰宅。

あーちゃんと2人で、しかもベビーカーなしで今まで遠出をしたことなかったので
ちょっとした自信がつきました。
これからも気軽にちょこちょこ電車の旅をしてみたいなー!

muiさん、雨の日に無理言ってお邪魔して色々とお世話になりましたー!
強行した今日のお出かけでしたが、
結果オーライでとっても楽しい1日でした^^
20080324125353.jpg
とっても賢いネコちゃん!マイちゃんと遊ぶ二人

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
<<サクラ * HOME * 怖すぎやしませんか・・・?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんわ!

楽しい1日になって良かったですね。
確かに小さい子供と、
電車を乗り継いで1時間くらいのところへ行くのって、
私もちょっと敬遠します・・・
まだ車なら寝てもらったり、
途中で降りたちできるけど、
電車ってなかなかそういう訳にもいかないですもんね。
あーちゃん、ベビーカーなしでなんて、
本当にお利口さんですね!
音色じゃ絶対無理です・・・^^;
by: マイ * 2008/03/26 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  来てくれてありがとう!

自分の家の部屋の写真を、人のブログで見ると新鮮だ(笑)
ほんと、雨の中来てくれてお疲れ様でしたー。
帰りはお昼ねしてくれたみたいで、よかったですね。
猫は二人に大人気でしたねー。子どもはやっぱり動物が好きなんだよね。うちにくる子どもたちは、みんな猫に夢中(笑)
by: mui * 2008/03/27 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ベビーカーがないと、電車の乗り降りはラクですねー!エレベーター探す必要もないし^^
今回は帰りの電車の中で寝てくれたので助かったけど、寝ちゃうとやっぱりベビーカーがないと大変ですね。。。
by: かおぽん * 2008/03/28 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

先日はどうもお邪魔しましたー^^
帰ってきてからも、「にゃーおバイバイしたー」」と話してました。犬はよく見かけますが、猫は初めてだったのでうれしかったみたい♪

また今度遊びましょうねー!

by: かおぽん * 2008/03/28 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
