スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
便秘対策
2005 / 10 / 28 ( Fri ) 19:17:36
妊娠前は便秘とは無縁の人やったのに、妊娠してからはお通じが悪くなってしまいました...。
1週間近く出ないことがあったので、朝食に取り入れたのが、

・オールブランやブランフレーク等の食物繊維豊富なシリアル
・ヨーグルト
・りんご
・ふかし(焼き)芋

そしたら、かなり解消されました♪やったぁ!
妊娠後期は、もっと便秘に悩まされた、と聞いたことがあるので今から気をつけたいと思います。

さて、今週も1週間が終わりました、ふぅ。
下腹が出てきて、履けないズボンが増えてきたので、来週から5ヶ月になるのと合わせてマタニティウェアを本格的に着て行くことにしよう!ちょっとはずかしいけど。

明日は4週間ぶりの検診の日!
旦那様も、初めて赤ちゃんの様子が見れるとあって、楽しみにしてる様子。大きくなってるかなぁ!?
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<15W5D検診の日♪ * HOME * 思い出バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かおぽんさん、こんにちは!私は毎日、ヤクルトを飲んで便秘対策しています。元々、便秘症なのでどうなるんだろーと思っていたのですが、今のところ大丈夫みたいです。
赤ちゃん、楽しみですね。4週間たってたら成長してますよ!私もこの前の検診の時は、よく動いていてビデオテープに撮ってもらいました。夫も動いている姿に感激して何度も見ていました。きっと旦那様も感激されますよ。それに実感もわくみたいです。
来週から5ヶ月に入りますね。安定期に入ってマタニティーライフを楽しみたいですね。
by: トモリン * 2005/10/28 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

便秘対策、私もやってますよー。
私の場合は、朝の冷たい水と、プルーン、干し芋あたりを摂取して、PCに向かっていると何故かキます(笑)
これからも便秘には気をつけないとですね。
健診で赤ちゃんの元気な姿を見れるのが楽しみですね!
by: mui * 2005/10/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

トモリンさんへ♪

ヤクルトも便秘にいいんですね!フムフム。
妊娠前と違って、色々気にかけないとダメですね^^;

検診行ってきましたよ~♪赤ちゃん元気な姿を見せてくれました。向きが悪くて、今日は顔を見せてくれなかったけど...。
安定期に入るの、とてもうれしいです!トモリンさんもマタニティライフ楽しんでくださいね~♪
by: かおぽん * 2005/10/29 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ♪

プルーンて食べたことないんですが、おいしいですか?
一度買ってみようかな?
ただでさえ、おなかが出てきて張ってるのに、便秘でさらに張るのはイヤですよね!

出産してからも、母乳の場合は食事に気をつけないといけないそう(ケーキや、生クリームの取りすぎはよくないとか)で、出産後も食べ物との戦いは続きそうです...(--;)
by: かおぽん * 2005/10/29 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
