スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
胎教音楽
2005 / 11 / 06 ( Sun ) 23:50:33
お昼から旦那様に30分ほどのウォーキングにつきあってもらった後、前から欲しかった、モーツアルトの胎教のCDを買いに行きました♪
今も聴きながら日記かいてま~す

2枚組で、1枚は普通のクラシック演奏、もう1枚はオルゴール曲になってます。
基本的に、心穏やかになる音楽ばかりなので、とーっても眠くなります(笑)
下世話な事ばっか言ってるテレビの音を聴かせてるより、たまにはこういうの必要ですね~。
赤ちゃんにちゃんと聞こえてるかなー?

買い物から帰ったあと、家に熟したバナナがあったので、それを使ってバナナブレッドを焼きました。
膨らみはちょっとイマイチやけど、味はなかなかいける♪
一日置いたほうがしっとりしておいしいそうなので、明日の朝食に食べようと思います。
早く朝ごはん食べたいな~
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
<<会社の帰り道のお買い物 * HOME * フリマ!(出店編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かおぽんさん、こんばんわ!
先週の土曜にマタニティコンサートに行ってきたんですけど、
クラシックって胎教にはほんとにいいらしいですよv-238
きっとかおぽんさんの赤ちゃんも、
心地よく聞いてくれてますよー!

あっと言う間に終わってしまうマタニティ期間なので、
いろいろ胎教にいいことしたいですよね!
by: マイ * 2005/11/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

マタニティコンサートなんてあるんですねー!
クラシックを聴いてると、イライラする気持ちもなくリラックスできますね^^この効果を赤ちゃんも感じてるのかなー。

まだ腕に抱くことはできないけど、生を受けておなかの中ですくすく育ってる赤ちゃん。もう子育てが始まってるんですよね♪
どんどん話しかけたり、いい音楽を聞かせてあげたいです^^
by: かおぽん * 2005/11/08 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
