スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達遊びに来る
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 00:50:23
今日は、ガス設備の点検の日だったので、有休も余ってることだし会社はお休みを取りました。
点検はすぐに終わり、近くに住んでる仲良しのお友達が、8ヶ月の男の子を連れてお昼前から遊びに来てくれました

いつもお友達んちでご馳走になってばかりなので、今日は私が!とはりきって、朝早くから大好きなパンを焼きました
お昼用だし惣菜パンがいいなと、ウインナーロールとコーンマヨのパンを焼いて、スープにミネストローネを作りました。
友達喜んで食べてくれてよかった~

8ヶ月の赤ちゃんは、うちに来ても超ゴキゲンで、一日ニカニカ笑ってくれて、見てるこっちも幸せになっちゃいました
あー赤ちゃんのいる空間っていいわ~♪

ランチのあと、先日赤ちゃん本舗でもらった出産準備リストっていう冊子を見ながら、お友達に必要なものと要らないものを見てもらって自分用の購入リストを作りました。
やっぱ先輩ママは頼りになるわ~!私なんてリストにある名前を見ても何がなんだか分からなくて、店の人に言われるがまま全部買っちゃいそう!こんなの使わない使わない!って、経験者に言ってもらえると納得できます。
同じ春に生まれので、ホント参考になりました。
友達も、自分の出産前にこういう風にアドバイスもらえてたら、余計な物買わなくてすんだのになぁ...と嘆いてました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつけば夕方近く。
友達を駅まで見送って、お休みの一日は終わりました。
明日からはまた仕事。楽しんだ分、あと4日がんばりますかねー
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<風邪引いちゃった * HOME * 赤ちゃん本舗>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

経験者に出産準備品のことを聞けるのは貴重ですね!
私もお店の言うままに買っちゃいそうだから、情報収集しておかないと。
今はレンタルと購入で色々と迷ってます。まだ先とはいえ、あっというまに出産になりそうだし、いまから準備しておいたほうがいいですよね。
by: mui * 2005/11/15 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  赤ちゃんがいる空間・・・

そうですねー!
私も赤ちゃんが早くこの家にやってきて、
一緒に旦那と3人で生活したいなって、
最近すごく思いますv-10
毎日楽しいでしょうねー☆

お互い出産まであと少しですよね。
あっという間に予定日になるかな?
はー、
待ち遠しいですよねーーーv-238
by: マイ * 2005/11/15 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさんはお料理が上手そうですね。私もパン作り、好きなんですよ。でも最近は焼いていないので又焼きたくなりました。
出産なんてまだまだ先のこと・・なんて思っていたのにどんどん日が過ぎていくような気がしますね。友達にもいろいろできる期間は限られるから、その間にしておくようにって言われました。そういう時期って、ここ2ヶ月ぐらいなのかな。そう思ったらクリスマスもあるし、お正月もあるし・・気忙しいですね。
by: トモリン * 2005/11/15 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

ベビーベッドやベビーバスをレンタルする方が多いと聞きましたが、レンタルか購入、迷いますね~。

妊娠中期~後期は、あれよあれよという間に過ぎそうですね!
出産用品て、ベビーカーやベッドやだっこひも、大きな物につい目がいっちゃいますが、その他にも日常使う細々とした必要な物があるので、早めにチェックをして購入したほうが安心できますね♪

私も、一番動きやすい、6ヶ月、7ヶ月あたりでだいたい揃えておきたいと思います^^楽しみですね♪

by: かおぽん * 2005/11/15 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

赤ちゃんとの生活ってどんなでしょうね~♪
マイさんは私より予定日が早いから、年が変わったらホントすぐですよ!
うちらの子は戌年ですね♪なんか、かわいいしうれしーな♪
ちなみに私は丑年で、牛ののんびりしたイメージそのままに思われがちです(笑)
by: かおぽん * 2005/11/15 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  トモリンさんへ

私は料理が得意ではないんです^^;ただ喜んでもらえるとうれしいので、はりきっちゃうんです♪(気分が乗ったときだけですがw)

パン作り楽しいですよね~♪焼きあがる瞬間がなんとも言えず幸せで、何度も作りたくなります。
でも、正直こねる作業は力仕事で疲れます^^;

本当に月日の経つのは早いです!妊娠生活もそろそろ折り返し地点ですね^^
安定期の今、アクティブに行動したいです!
by: かおぽん * 2005/11/15 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
